• 締切済み

婚活

婚活は、都会でした方が出会いがありますか?? 田舎でも変わりませんか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

出会いが有るか無いかじゃなくて、どこで恋愛>結婚生活をしたいかによるのでは? 後は企画運営会社及び参加資格条件でも大きく変わってくると思います。 あなた自身がどれほどの人格者か弁えつつ、強かに行動あるのみ。

回答No.6

「良い出会い」と「良い結婚生活」は違います。 都会なら参加人数が多い分、好条件の人は居るでしょう。 しかし、倍率も高いですよね。 また、結婚詐欺師やヤリ目も沢山居ます。  相談者様が高倍率を勝ち抜く実力(?)と相手を見定める眼力をお持ちならば、都会で婚活するべきです。 容姿、性格、年収、家庭環境等が普通ならば、高倍率の競争に参加しても『敗北感』が募るだけです。 そういう場合は、田舎が良いかも知れませんね。 但し、勤務先が大手企業だと転勤の可能性も有りますから注意が必要です。

回答No.5

都会でやってもそこに住み続けなければ意味がないのでは。 あなたが都会で婚活して都会の人と結婚してそのまま都会にい続けることになるのでは。

回答No.4

ここ一ヶ月の、あなたの不安や気分の落ち込みを 思い返してみました。どれだけ、あなたが苦しんだのかを 知っているのは、彼でなく、ここにいる回答者の皆様なのかも しれません。 また、今後彼と復縁しても、彼を信じられないあなたがいる でしょう。年齢的にも、これ以上彼に関わって、苦しんでいる うちに、もっと良い縁談を逃してしまう可能性が無いとは 言えません。 最終的には、あなたの気持ち次第です。ですが、あなたは 「別れを告げた後」 の方が、心が落ち着き、前向きに考えられるようになったのでは ないでしょうか? だとすると、答えは自分で出しておられる そういう気がします。

ajgptwdajgpw
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 彼はありえない!!! もうすぐ31歳になります。 よい縁がきてます。一つ一つを大事にします。

回答No.3

気分のアップダウンが激しい状態で、お見合いに耐えられますか? もしも、あなたが彼を気に入ったとしても、彼が別の女性と付き合って しまうことが、不安になってメール責めにしてしまうような事が 生じそうならマズいですよね。だとしたら、気分が落ち着くまでは 相談相手がいて、心が安まる状態に自分を置かないとダメでしょう。 それが出来るのが、自宅なのか、一人暮らしなのかは最終的には あなたの判断であり、私たちには、どちらとも判断が付きかねる 事だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それは実家です。 あの、もう一つ相談です。 別れた幼馴染の彼から連絡がきて。 Facebookを拒否し忘れてました。 やり直したいと。 私は彼が好きです。でも二股か浮気されてたのは事実で。 そんは相手とやり直しても、また不安になり、上手くいかないですよね? 全く信用してない私がいます。

回答No.2

もしも、周囲に結婚相手を紹介してくださる方がいるのなら 田舎だろうと、都会だろうと変わりはありません。相手も 結婚の意思がある人しか紹介しませんから勝負は早いでしょう。 職場や、サークルなどで、結婚の意思の有無にかかわらず まず出会いから・・という場合には、人口の多い都会に行き 出会いを求めることろから始まります。 問題は、心が落ち着かなくて一人では辛いというのであれば まずは田舎であっても、両親の元にもどり、こころを休めながら 縁談の機会を待つ方がよろしいかと思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 紹介は、4人くらいあります。皆、結婚の意思はあります。 ただ、恐いのが、この4人と上手くいかなかった場合。出会いがない。 だから都会にいた方がいいのでは?と親戚はいいます。。 私の精神状態は、気分のアップダウンが凄いです。頑張ると思う時と、辛いと思う時と。 こんなんだとやはり田舎に帰った方がいいと思いますか?

質問者

補足

田舎といっても、都会までバスで一時間です。

回答No.1

結婚生活をしたい場所でしなければ意味がないのでは? 人口比率にそれほど違いないので競争率は同じだと思いますが、 参加人数は当然ですが人口比率に比例します。