• ベストアンサー

心配

2年半 毎日連絡してた相手と連絡つかなくなったら心配しますよね? お互い、別に嫌いではない場合。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

思い当たる節がなければ心配。

その他の回答 (6)

回答No.6

心配するけど連絡ないことを考えても解決しないので 気にしないようにするのがいいんじゃないですか。

回答No.5

> じゃあ、彼女から連絡が返ってこなくなったら心配しますか? 心配する点がある相手でないなら、しないと思いますよ。

回答No.4

回答1です。数日心配していましたよ。でもFacebookでポストがアップされてるのを発見してからは心配もはれました。とりあえず生きているという事で。私の友達は異性だったし、結婚もしていて、奥さんは私の知っている人です。メールは毎日1、2回です。出勤の時に電車の中で書いているようで朝、そして夜帰りの電車の中でメールを書いているようで2回。メールが書けない日は前もって言ってくれていました。友達期間が長かったので、お互いなんでも話し合える仲だったんです。お互いに気持ちがあったのですが、ベストフレンズという感じで通しました。返事が来なくなったのは多分奥さんにばれてしまったのではと。勝手ですがそう解釈しています。スカイプやラインなどはいちよ奥さんに気を使っているのでしたくないと言われたので。とりあえず相手が生きているかを確認できたら、忘れる事ですね。ともだちなんて結構そんなもんですよ。こんな事で悩んでも仕方がありません。

回答No.3

男の場合は、さほど心配することはないんじゃないかな。 とくに、相手に合わせて毎日連絡していた関係なら、専念したい何かがある場合、自分から連絡をすることは無いかなぁ。 家庭によって違うこともあるかもしれないけど、父親と母親との連絡頻度の違いを考えるといいかも。 連絡が切れて心配するのは、女性が多いんじゃないかな。男の場合は、相手を落とそうと専念してる期間だけじゃないかな。

ajgptwdajgpw
質問者

補足

じゃあ、彼女から連絡が返ってこなくなったら心配しますか?

noname#222558
noname#222558
回答No.2

毎日連絡を取り合い急に連絡をが無くなれば、多少心配はしますが、相手に取って自分は只の暇潰しぐらいだっと私は切ってしまいます。

回答No.1

もちろん心配になりますよ。質問者様とお相手の状況がわからないので、何とも言えませんが、連絡付ける方法はないのですか?家に行ってみる、電話してみる、手紙を書いてみる、友達に聞いてみるなど。私は海外永住で何年もメールで毎日話をしてた友達がいました。ある日突然メールが来なくなりすごく心配しました。最後のメールが仕事での不満で悩んでて、かなり落ち込んでいたのでかなり不安になりました。海外にいるという事もあって、友達には会えないし。日本にいる他の友達にこの友達がニュースになってないかなど聞いたり。最終的には友達のFacebookをみつけ、ポストがアップされているので生きているというのがわかりホットしました。その後も全く連絡なしです。未だにどうしてメールをしてくれなくなったのかはわかりません。いきなり返事をしなくなったりするような人でなかったので、ショックでしたが仕方がありません。何か事情があったのでしょう。もう諦めています。

ajgptwdajgpw
質問者

補足

どれくらいの期間、心配になりましたか?? 毎日、連絡してたんですか?

関連するQ&A

  • 2年半

    2年半 ほぼ毎日メールしてた相手から連絡がいっさいなくなったら、寂しくないですか? お互い嫌いになってない場合。

  • どれくらい待つか探す?

    2年半、ほぼ毎日メールが来てた相手から、連絡こなくなったら心配しますよね?? どれくらい待ちます?別に喧嘩したわけでもないから、一方的に連絡をたつことは、考えずらい場合。 1か月くらいは心配します? 家に見に行ったりしますか?

  • 心配です。

    彼の事で心配なことがあります。彼自身は気付いていなかったと思いますが、ここ何週間元気がないように見えました。そして私への連絡も減ったので私は不安でした。私は彼がもしかしたら私に冷めてしまったのかと思い、彼と会ったときに今自分が感じている気持ちを話しました。すると「嫌いになることはありえない。でも今何においてもやる気が起きない。だから不安にさせたのかも」と言っていました。彼のことが心配です。こんなときの彼の心理はどういったものでしょうか?また私は彼になにをしてあげたらいいでしょうか?もしくは放っておいたほうがいいのでしょうか?ちなみにお互い大学生です。

  • 心配ないって分かっているのですが…。

    20代、女性です。 一週間ほど前から毎日、 やりとりをしている、 片思いの男性が居るのですが 今日、初めて連絡が きませんでした。 私の疑問系の文章で止まって いる状態です。 やりとりをするのは、自然と 夜だけと言う風になり、 だいたい、21時半頃に、 相手から返信がきます。 毎日欠かさずやりとりを しようと約束したわけでも ないし、向こうは向こうで 都合があるのだろう、 仕方ない…と言い聞かせて いますが、これをきっかけに 一生、連絡が来なかったら どうしよう、面倒くさく なったかな、と頭の中が 不安だらけです。 一日連絡が来なかっただけで 心配するなんて馬鹿ですよね?どなたか私を励ましてください(;_;)

  • 私の心配しすぎでしょうか??

    初めて投稿させていただきます(^^)私のお付き合いしている彼とのことで気になってというか、心配していることがあるのでアドバイスをい頂けたらと思いました。 私は23歳の女です。同い年の彼とは付き合って3年半ほどになります。その中でケンカなど色々とありましたが、仲良く過ごしてきました。私は彼のことが大好きです(^^)V 今週末、彼氏の1人暮らししているアパートにお泊りに行った時、彼が通勤時に駅で知らない女性からメールアドレスを書いた手紙をもらったと話していました。彼は素直に嬉しかったそうで、返信をしてメールをしています。一週間くらいメールのやりとりをして、「彼女いる??」と聞かれ、「いるよ(^^)地元離れてあんまり会えないけど・・」と返したそうです。彼は今年4月から社会人になり、千葉から埼玉へ引越ししました。そしてその彼女と電車が同じになれば話しながらに通勤しているとのこと・・・。(毎日一緒だと思います。) なんだか心配になってしまいました。私との出会いも電車でしたし、(彼から告白されました)自分とかぶってしまいます。。。 しかも相手は、同い年の新社会人。片道1時間半以上かかる私と、毎日電車で会う彼女。う~~ん。なんだか不安です(><) 彼は自分からはメールしないし、ゴハンなどのお誘いもはぐらかすといっており、私だけだよ~と言ってくれ、大切にしてくれます。ケータイも見られて困ることはないから自由にみていいとまで言います。 けれど、毎朝一緒にいる彼女(メールも毎日向こうからきています)気になります。。気にしないのが一番ですか??私の心配しすぎなんでしょうか。何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。よろしくお願い致します☆

  • 心配です。

    好きな人に嫌われていないか心配です。 単刀直入に質問します。 Q 自分が嫌いな人には自分からは話しかけませんよね? Q 自分が嫌いな人に対してメールアドレスなんて教えませんよね? Q 自分が嫌いな人に自分から相手(この場合、私)へメールを送らないですよね? 質問へのご回答、よろしくお願いします。

  • 別れた彼女が心配。

    二年ほど毎日連絡を取り合い、お互い、一緒にいて安心できたり居心地良かったり、悩みを相談しあったり。支え合ってきた女友達がいました。 相手が自分を大切にしてくれたり、人のことを一番に心配してくれる優しい性格に惚れて告白をし、付き合いました。 一ヶ月ほど付き合ったのち、彼女から「◯◯(自分です)が友達の時となんか違うように思えて普通にできない。」と言われました。その後お互い3週間ほど考えました。しかし、「友達として好きだったのかもしれない」と、十日程前に別れました。 きっとこちらが相手の感情のペースを考えず、ずかずか行ってしまったことからだと思います。 相手は楽しそうにしていましたが、無理をさせていたんだなと本当に申し訳なく思っています。 別れる際、「また付き合う前みたいな友達としていたいね」といったら「うちもなりたい!」と言ってくれました。 付き合う前から本当に大きな存在で、かなり支えてもらっていました。逆に彼女もそのようで、大きな存在で大切だと言ってくれていました。 相手は自分を振ったことに罪悪感を覚えているのでしょうか?相手の性格上、自分を責めたり、どんどん負の連鎖になってしまうところがあります。 当たり前をいいますが、現在、学校で好んで接してくることがありません。どう接していいか困っているのだと思います。しかし、たまに見る彼女の笑顔があると少し安心できます。 今、相手に何ができるのでしょうか? 罪悪感を感じなくていいよ。責めたりしていないよ。と伝えたら良いのかと考えると、逆に気を使っているようで彼女をまた辛くさせてしまう気がします。 彼女には仲の良い友達がもう一人います。以前「◯◯とM(女友達)が支えてくれてるから、うちができてるんだ。」と言っていました。 自分が支えられていない今、本当の心の支えになっているのは友達のMなのだと思います。 そのMに「前みたいに支えてあげたいけれど、戻れなかったり、 戻れない間、たくさんささえてほしい」というようなことを伝えておけば少し安心できるのですが、そのようなことはして良いのでしょうか… 彼女に対して今自分にできることを教えてください。 綺麗事だ。などと中傷的な発言は控えていただきたいです。

  • 体調の心配

    わたしは,つきあっている相手の体調が悪いと心配でたまらなくなります。毎日,どお,よくなった?って聞きたくなっちゃうのです。お互い実家なので,家族の方がおられるし,お見舞いまではさしでがましいので,しないのですが,男の人ってこういうのは,うっとうしいですか?もちろん,寝ているところをたたき起こして電話とかじゃなく,さりげなく今日は~していたの。ところで,調子よくなった?てメールなんかで聞くようにしているのですが。

  • 心配です。

    昨日の昼頃から彼女と連絡が つきません。 彼女とは遠距離で電話しても lineとカカオで連絡しても 既読にすらなりません。 昨日の夕方18時半にはカカオで 既読ついたんですが返信なかったです。 それから心配で何通も送ったり 電話したりしたんですがなんの 連絡もないです。 これはどのようなことが 考えられますか? ホントに心配なので 意見をお願いします。

  • 心配症(恋愛)

    20歳男です。 恋に対する姿勢や考え方について悩みがあります。 私には付き合って2ヶ月ほど経つ彼女がいます。 相手から告白され、付き合い始めました。 彼女はとても誠実な女性です。 ここからが本題です。 私は恋に関して本当に心配症です。 おそらく彼女自身も意識していないほどの小さな変化にも過度に反応してしまいます。 付き合い始めは、 目を見て挨拶してくれたのに最近はあまり目を見てくれないな、 付き合い始めは、あっちからハグをねだってきたのに最近はねだってこないな、 俺に対する気持ちは冷めちゃったのかな? と、すぐネガティブに考えてしまう。 (相手に対してこれらのことを言ったことはないです。 自分の中に留めています。) 本当にこんな自分がキライで、変えたいです。 「夜遅いから送ってくよ?」 「気をつけて帰ってね。」 これが相手に対する心配ですよね。 俺がしてる心配は、 「俺のこと好きだよね?好きだよね?」 と、相手に対する心配ではなく、自分の心配ばかりです。 また、今は事情があり、交際していることは周りには伝えていません。 そして、先日、別の男性が彼女を狙っているという話を聞いて、 不安が大きくなってしまいました。 別の男性から見ても彼女は魅力的な女性なんだ、とプラスに捉えることもできるはずなのですが、どうしてもネガティブになってしまいます。 こんな自分を変えたい、と本気で思っています。 みなさんのご意見をお聞かせください。