• ベストアンサー

BluetoothヘッドホンQCY QYの充電

Bluetoothのワイヤレスイヤホンを買いました。 QCY QY19 (QCY QY8 改良版) というものです。 これをヘッドセットとして使いながら スカイプなどをしたいのですが、5時間くらいしか持たないということでした。 途中で充電したいのですが、充電ケーブルを接続すると BluetoothのPCとワイヤレスイヤホンの接続が切れてしまいます。 これはどうしょうもないのでしょうか? 充電コードをつなげたまま、しゃべることはできないんでしょうか。 詳しいサイトが見つからず、説明書にも載っていないようなので どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうなのです。 ですからBluetoothレシーバを使う場合は 2台持ちするのがセオリーなのです。 片方を使用してる間に もう片方を充電するのが Bluetooth使いのアルアルなのでした(笑) 私の場合 お気に入りのイヤホンを耳に差しっぱで Bluetoothレシーバだけを交互にチェンジしながら 起きてる間も寝てる間も 24時間365日ずぅぅぅっと音楽を聞き続けております(笑) まぁ それが御仕事なので…

tom30hiro
質問者

お礼

回答有り難うございます。 二台持ちという考えはなかったですが、 そういうのも考えてみたいと思います。 初めてだったので そういう不便があると知りませんでしたが そういうものだとわかって良かったです。 24時間は大変ですね。 耳のほうをお気をつけてくださいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#260286
noname#260286
回答No.1

Bluetooth製品は基本的に充電しながらの使用はできません 充電しながらやるなら普通のイヤホンで良いですよね ワイヤレスというと聞こえは良いですが、結構使いづらく価格も高いのでBluetoothはオススメしません これを教訓にして次からはコード付きのヘッドセットを買ってください

tom30hiro
質問者

お礼

回答有り難うございます。 充電中は使用できないのですね。 普段はワイヤレスで、充電の時だけ有線でって気持ちでしたが 充電の時だけ別のものを使いたいと思います。 ありがとうございました。