• ベストアンサー

BluetoothヘッドホンQCY QYの充電

Bluetoothのワイヤレスイヤホンを買いました。 QCY QY19 (QCY QY8 改良版) というものです。 これをヘッドセットとして使いながら スカイプなどをしたいのですが、5時間くらいしか持たないということでした。 途中で充電したいのですが、充電ケーブルを接続すると BluetoothのPCとワイヤレスイヤホンの接続が切れてしまいます。 これはどうしょうもないのでしょうか? 充電コードをつなげたまま、しゃべることはできないんでしょうか。 詳しいサイトが見つからず、説明書にも載っていないようなので どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうなのです。 ですからBluetoothレシーバを使う場合は 2台持ちするのがセオリーなのです。 片方を使用してる間に もう片方を充電するのが Bluetooth使いのアルアルなのでした(笑) 私の場合 お気に入りのイヤホンを耳に差しっぱで Bluetoothレシーバだけを交互にチェンジしながら 起きてる間も寝てる間も 24時間365日ずぅぅぅっと音楽を聞き続けております(笑) まぁ それが御仕事なので…

tom30hiro
質問者

お礼

回答有り難うございます。 二台持ちという考えはなかったですが、 そういうのも考えてみたいと思います。 初めてだったので そういう不便があると知りませんでしたが そういうものだとわかって良かったです。 24時間は大変ですね。 耳のほうをお気をつけてくださいね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#260286
noname#260286
回答No.1

Bluetooth製品は基本的に充電しながらの使用はできません 充電しながらやるなら普通のイヤホンで良いですよね ワイヤレスというと聞こえは良いですが、結構使いづらく価格も高いのでBluetoothはオススメしません これを教訓にして次からはコード付きのヘッドセットを買ってください

tom30hiro
質問者

お礼

回答有り難うございます。 充電中は使用できないのですね。 普段はワイヤレスで、充電の時だけ有線でって気持ちでしたが 充電の時だけ別のものを使いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • bluetooth ヘッドホン

    ワイヤレスのヘッドホンが欲しく、 大手の電器屋を巡ってみたのですが サンワサプライのヘッドセット http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTSH9&cate=1 がデザイン的にも希望に一番近かったのですが、値段もそれなりにするので どうしようか迷っているところです。 そもそもbluetoothのヘッドホン(セット)って同じ値段(6000~8000)のコード式の物と比べて音質はどうなのでしょうか?(マイクはあまり気にしません) それと、接続が途中で切れる。とかワイヤレス特有のデメリットはどんな事がありますか?(たまに起きる程度ならOKです) また、皆様のお勧めのbluetoothのヘッドホン(セット)がありましたら 教えて頂けると嬉しいです 予算は6000強といったところです。

  • QY8 Bluetooth イヤホン の件

    2016.04.19 カテ違いかもしれませんがブルートゥースイヤホンです。 QY8 Bluetooth イヤホン SoundPEATSお持ちの方教えてください。 17日に買ったQY8 の日本語版取説は、取り寄せましたが、 取説には普通の使い方しか記載がないです。 本体以外にゴムのパーツが4種類程有るのですが、全く使い方が解りません。 ランニングの際などに落下しない形状のようですが、その際のゴムだと思います。 現在、充てにならない製造元中国へのメールを掛けていますが、反応が無い状況です。 お使いの方どうかお知らせください。 尚、入れ違いで入手した場合悪しからず予めご了承ください。 宜しくお願いいたします。

  • bluetoothについて

    サンワサプライのbluetoothのイヤホンジャックにさして飛ばす送信機のやつなのですがこれからサンワサプライのワイヤレスヘッドセットに音楽を聴くためだけにワイヤレスヘッドセットを使用することはできますか?

  • 充電が切れても使えるBluetoothイヤホン

    Bluetoothイヤホンの購入を考えています。 しかし無線のものは充電が切れてしまうと使えなくなってしまうので、結局普通の有線イヤホンも合わせて持ち歩くデメリットがあり現在悩み中です。 SENNHEISERのPX210BTでしたら、充電が切れた後も有線接続することで利用できると聞きましたが、値段がちょっと高いです…。 上記の機種と同じように、充電が切れた後は有線で接続できるようなBluetoothイヤホンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • BluetoothでSkypeについて

    BluetoothヘッドセットでSkypeについて BluetoothヘッドセットをPCに接続しましたが、 Skypeのとき、ヘッドセットから音が出てきません マイクも使えません。 どうすれば出来るようになりますか?

  • Bluetoothヘッドセット 購入について

    通話 Bluetoothヘッドセット 購入についてなんですが・・・!! 最近 友達など よく通話をする機会が増えていたので 新しく Bluetoothヘッドセットを購入しようと思っています! そこで 今回がBluetoothヘッドセット初めての購入なんですが 自分で幾つか調べ この2つまで絞り込みました! 1つ目は Plantronics 【NEWパッケージ版】Plantronics M55 NEW【Bluetoothヘッドセット】 http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001009000019 2つ目は Bose Bose(ボーズ) BTH2-L Bluetoothモバイルヘッドセット http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001065000012/ です。 値段はかけ離れていますが^^; イヤホンでIE2を使っていたので Bose(のBluetoothヘッドセットも少し気になっています。 そこで 皆様に 使ってみたときの感想などを お聞きしたいのですがどうかよろしくお願いします!! ラインやスカイプ、車などでも使いたいと思っているのですが どちらのほうがいいのでしょうか?? 初心者ですがどうか よろしくお願いします!m(__)m

  • Bluetoothイヤホンの充電

    Bluetoothイヤホン「LBT-TWS02(TWS02)」についてです。 今開封したところなので充電しようとしたのですが、付属のUSBケーブルを充電ケースに挿すと少しだけケーブルの金属部分(?)が見えています。奥まで挿さっているか何度も確認しましたが、これ以上入りませんでした。 なので、充電し始めると左用のイヤホンだけ充電中の赤いランプがつきません。右用のイヤホンは赤いランプがついており、充電ケースのバッテリーインジケーター(USBケーブルを挿した左隣にあるランプ)も赤いランプがついています。 なぜ左用のイヤホンにだけ充電中の赤いランプがつかないのでしょうか。何度も確認しましたがUSBケーブルが奥まで挿さってないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BlueToothのペアリングについて

    お世話になります。 Bluetoothのヘッドセットを購入したのですが、PCに接続しているBluetooth発信器はVer2.1、 ヘッドセットはVer2.0でペアリングしてからSkype等で機器設定ヘッドホンやデジタル出力デバイスの 設定をしてBluetooth単体で専用で使用するときはうまくいったのですが、 PCのイヤホン(一般的なもの)を差し込みながら同時にヘッドセットを利用しようとしたのですが うまくペアリングができずイヤホンが優先されるようですが、ヘッドホンとBluetoothヘッドセットとの 同時使用はできないのでしょうか? (ヘッドホンをつないだまま離れた場所でBluetoothも同時に聞こえるようにする) 質問がうまくまとまっていなくて表現がわかりにくく恐縮ですが宜しくお願いいたします。

  • bluetoothイヤホン

    bluetoothのイヤホンもしくはヘッドホンで充電しながら使用できる商品はないでしょうか? 外出時はワイヤレス、自宅等では充電ケーブルを刺して外出用に充電しながら使用できるようなものを探しています。 ヘッドホンは持ち歩きに少し大きいですし、イヤホンも両耳独立型はバラバラになってしまう可能性もあるのでできれば両耳一体型のイヤホン?がいいかなと思っています(首の後ろを通してつながっているような)。 あまり高価なものは買えないのでできれば低価格帯が望ましいですが候補となりそうなものであれば教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • Bluetoothイヤホンの充電ケーブルについて

    Bluetoothイヤホンの充電ケーブル付属のケーブルが見つからず代わりにDAISOなどの急速充電ケーブルをつなげても充電されないので困っています。 商品のレビューをみて調べてみたら1アンペア以下のケーブルしか充電されないらしいんです。 おそらく昔のAndroidで使っていたケーブルかもしれないのですがAmazonでどの商品を選べばよいか分かりません。 宜しければどのケーブルを購入すれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう