• ベストアンサー

法人脱税について

ある会社の法人脱税で、 その会社の実質経営者が共同経営で2人AとBがおり、そのうちの1人が代表取締役Aだった場合、 どちらが捕まりますか? そして2人とも否認した場合どちらが怪しいですか? Bが先輩でAが後輩の場合です。 もちろんAとBのどちらかが犯人なのですが。

noname#223096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222558
回答No.2

会社経理に対する責任の度合いがハツキリしない限り共に捜査対象です。またどちらかを釈放すれば証拠隠滅の可能性も有り。捜査の進展次第で変わって来ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

脱税容疑で二人共に経理責任捜査がハツキリ進展するまで留置される可能性は否定出来ません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 代表取締役Aと取締役Bのどちらが裏切りやすいとか関係無いということですか?