• 締切済み

お盆休み中にも手紙って送れますか?

いまお盆ですけどポストに手紙入れれば届きますか? 今週中に送らないとやばいんですけど。。

みんなの回答

noname#222558
noname#222558
回答No.4

官公庁と郵便局や鉄道等はお盆休みは有りません。夏期休暇が各自に支給されます。カレンダーどうりの休みと12月29から翌年1月3日までが休日です。業務で休みも変わりますが代休は個別に取れます。

• kichikuma
回答No.3

郵便局の職員ではないし、郵便局の職員だと言っても嘘かもしれないので、回答を信じても責任のないものと解釈するしかないところと言うのが前提条件になります。 私なら、そういう場合は郵便局に問い合わせる。 何がしたいのか輸送方法は郵便に限るのか知りませんが、輸送方法で早い順に思い付くものは、 バイク便 宅配業者の早さを売りにしたサービス とか、ありますね。 基本的なサービスの内容については、各ホームページに書いてあるでしょうから、それを読めなければ回答も読める筈がないと言うのが私の認識ですね。

• Prome_Lin
回答No.2

大丈夫です。 郵便局は、通常営業していますし、投函したポストの集配も、各家庭への配達も、通常どおり行われています。 現に、私の家にも、13日土曜日に発送されたものが、きのう配達されました。

• Feb12
回答No.1

お盆で休んでいるのは一部の会社の話ですので、郵便や銀行、役所などはカレンダーどおりやっています。