• 締切済み

絵が完成後の良くなる方法

絵が上手くならないので上手くなる方法を聞いてる最中、絵を完成させろと言われる事が多いんだけど、何なん? いや、もう、これで完成よ↓ ここまでしか描けないから、イコール完成って状態になるんだけど? 全体的に下手だから良くなる方法は?って聞いてんのに? とりあえず本人がそこまでしか描けないからそこで完成なのが一つ 下手な状態で続けても下手なままなのが誰でもわかる そんな中で完成させる意味があんの? むしろ完成できると思ってんの? 普通は出来ないと思うのが当たり前だと思うんだけど?

みんなの回答

• fx602p
回答No.3

http://illust.moe/2015/08/approx/ これでも弱音ハクなら全身は少し後回しにして上半身だけ、顔だけに絞った方がいいかも。

• bardfish
回答No.1

貴方がそれで完成と思っているのならそれでいいじゃない。 人によっては棒人間で完成した作品ってのもあるしね! 完成か未完成かはご自身の判断です。 貴方がこれで「完成」とおっしゃっているので、第三者がどうこう云うものではありません。 絵を描く人って、多かれ少なかれ納得いく完成品なんて書き上げていない。 後になって「もう少し手を入れたかった」と思うことも良くあります。 貴方は「完成」と言い切っているのですからそれでいいじゃないですか。