• ベストアンサー

何が面白いの?

ある都内の公園に行くと噂のポケモンGOをしている群集がいました。 それも子供ではな25才くらいから60才まで幅広くゲームに夢中でした。 声をかけづらくて聞きませんがいったい何が面白いのかわかりません。 ただ、現れたポケモンをゲットするだけではないでしょうか? 異常な集団が携帯いじって何時間も公園のベンチに腰掛けていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

私も何が面白いのか分かりません。 でも分からなくてもいいんです。ってか、分からないのが普通なんです。 面白いとか好き都下言う感覚は人それぞれ・・・ 脳が面白いと感じるものが面白いのであって、感じない人には面白くないのです。 なぜ感じるか?と問われても感じるのだから仕方ありません。 ですので、何が面白い?と問うこと自体が愚問としかいえません。 山登りが好きな人が「なぜこの楽しさが分からない?」といくら説明しても興味のない人には楽しさが分かりません。 世間では綺麗といわれている藤原紀香さんですが、私個人的には綺麗でもなければ結婚したいとも思えません。 貴方が「綺麗カッコいい・好き」と思う人を他人が「ブス不細工で嫌い」と言っても仕方ない事です。 それを綺麗だと思え!といい果ても仕方ない事です。 ただ、あの異様な団体はちょっと受け入れ難いです。

その他の回答 (8)

• ada-596-3n
回答No.9

面白く感じるも、感じないも人それぞれですから。 人間ですから色々な人が居て当然ですねぇ。 *ただし、自分が理解出来ないと言うだけで『異常な集団が・・・』 などと言うのは貴方が間違っています。

回答No.8

複数の子供たちに意見を聞きましたが、子供にとっては面白くないゲームだそうです。

• ithi
回答No.7

sasuke3150 さん、こんにちは。 ある都内の公園に行くと噂のポケモンGOをしている群集がいました。 それも子供ではな25才くらいから60才まで幅広くゲームに夢中でした。 声をかけづらくて聞きませんがいったい何が面白いのかわかりません。 私もそう思います。そういう群衆って、なんだか薄気味悪いですね。なんだか地が寄りがたいです。

• Eureka_
回答No.6

ゲームボーイだのDSだのの画面内の話だったものが現実世界とリンクした、そのパラダイム・シフトが受けてるんじゃないですかね(はなほじー 年齢層がえらく広いのは謎ですけど。

回答No.5

日本人の悪いところ「前ならえ」という意思を持たず周りに流される精神でしょうね。 疎外感に対して敏感過ぎるので自分もやらなきゃ遅れてしまうという強迫観念から始めて 日本人のもう一つ悪いところでありいいところの「競争意識」に火がついて熱中するのでしょうね。 実際のところポケモンのゲームもアニメも一切知らない「にわか」ですから何かしらの障害にぶちあたるとあっさり挫折するメディアに踊らされてコンテンツを消費するだけのカジュアル層が大半でしょう。 似た性質のゲームは既に数年前から存在するのに気づきもしないあたりテレビの影響を受けやすくて洗脳されやすいある意味「おめでたい」タイプです。 お恥ずかしい話ですが私も配信開始時にダウンロードだけはしましたが、メディアの持ち上げ方に薄気味悪さを感じて一度も起動してません。

回答No.4

図鑑に捕まえたポケモンが掲載されていく。図鑑をポケモンで埋めるコレクター的趣味かな。

• nekosuke16
回答No.3

サッパリ解りませんね。 ゲームは、たしかに楽しいものだとは思います。しかし、ゲームを通じて得るものは、何もありません。 新しいポケモンを見つけたところで、その人の人生に何のプラスにもなりません。 ゲーム会社の利益は、うなぎ登りに拡大し、笑いが止まらない状況かもしれませんが、多くの人達がゲームに踊らされて、時処昼夜を問わず群衆と化してポケモン目当てに彷徨く光景には違和感しかないですね。 ゲームは楽しい。しかし、ただ、それだけのことでしかない。 その間、只々時間が停滞するだけ。 全く、くだらない。勿体ないと思いますがね。 まあ、そのうち、飽きるのではないですか?

• winipeg
回答No.1

人それぞれ、としか言いようがないですね。私もポケモンGOは興味ないですし。逆に、私がはまってる「ニコッとタウン」なんかも、「アバター着せ替えておしゃべりするだけで、何が楽しいの?」と思う人もいることでしょう。