• ベストアンサー

タイヤ交換に付いて

車のタイヤ(195/65R15)新品と交換したいと思いますが何処のメーカーが良いのか良く分かりません。何処も同じでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

さきほど、タイヤを替えてきました(205/65/R15)。 買う前にいろいろ話を聞いてきたのですが、まず、 (1)乗用車用とミニバン用では同じタイヤサイズでも硬さや構造が違うので専用の車のタイプで選ぶこと (2)ミニバン用だとトーヨーが力を入れているのでお勧め (3)乗用車は、極論すると普通に乗っているのであれば、どこのメーカーでも大差はない。 金銭的に余裕があれば、ブリジストン、ヨコハマ、ミシュランがお勧め (私の頭の中ではブリジストン/ヨコハマ/ダンロップ/トーヨーと勝手にランク付けをしていましたが) あとは、アジア好景気のあおりを受けて7月から値上がりしていますが、この時期どこでも値引きを結構やってますので、タイヤ専門店、カー用品店をまめに探されるといいと思います。

sarasara1ban
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 一般乗用車です。やっぱり私もブリジストンかヨコハマにしょうかなて考えてました。でもCMで良く見てるからで良いとも悪いとも考えず・・でもSAKURAMLOVEさんのアドバイスで決めました。早速明日タイヤ専門店カーショップを探して行ってきます。この二つのメーカーのどちらかで決めます。ありがとうございました。