ゲーム起動時のフリーズについてのトラブルシューティング方法と互換性の重要性

このQ&Aのポイント
  • PCでダウンロードしたゲームを開くとフリーズしてしまう場合、トラブルシューティングを行うことで問題解決できる可能性があります。
  • 試行版で互換性の警告が表示された場合でも無視せずに対処することが重要です。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連した質問です。
回答を見る
  • 締切済み

互換性に関する質問です

ダウンロードしたゲームを開こうとするとPCがふりーずしてしまうので、トラブルシューティングを開き指示通りに進むとテストという項目になったのでクリックすると又フリーズです このゲームの試行版をした時に互換性がなんとかというのが出てきたのですが気にせずスルーしてしまいました こういう時はどうしたらいいのでしょうか 教えてください ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.4

ダウンロードしたゲームをアンインストールしてください。 アンインストールの手順を知らない人はいないと考えますので、ここでは特にあえて記載はしません。

• heyboy
回答No.3

リカバリをお勧めしますが なんかそれも難しいそうかな? 5万ぐらいの新しいPCを 買い替えればいいのでは?

• ada-596-3n
回答No.2

>互換性がなんとかというのが出てきたのですが気にせずスルー してしまいました *そこが一番重要な所ですよ。 *でも分かります=このPCではプレイする事が出来ません。と言う意味の 言葉が表示されたのでしょうね。つまり無理だという事でしょう。

回答No.1

たぶん。そのゲームが動かないパソコンだと思われます。 ゲームを諦めてください