プリンターのインクトラブルについての質問

このQ&Aのポイント
  • プリンターのインクトラブルについて困っている状況について教えてください。
  • 青のインクはあるけど、違う色が出て青色が出ない状態です。
  • キヤノン製品に関して、プリンターで出力する際に青色が正常に出力されない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

困ってます

プリンターの青のインクはあるけど違う色がでて青色が出ませんどうすればいいか教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

最低でもプリンタの型番、PC環境(OS等)の情報は必須です。 ・インクはキャノン純正ですか?。エコインク、互換インクはトラブル発生率が高いです。 ・各色は正しい位置にセットされていますか?。指定位置を間違えると正しい色になりません。 ・各色は正しくセットされていますか?。外れかけていませんか?。 ・違う色とはどんな色ですか?。たとえばカラーではなくモノクロであれば、印刷設定での設定が間違っている可能性があります。 まずはインクのセット状況を中心に確認してください。問題が無ければノズルチェックを行ってください。ノズルチェックでシアンが出ていなかったりかすれている場合は、ノズルの目詰まり等が考えられますので、その際はヘッドクリーニングを行って改善を確認してください。方法はマニュアルに載っています。