• ベストアンサー

どっちがまだマシですか?

(1)性格の相性があわない (2)夫が浮気症

noname#222088
noname#222088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.1

(2)がマシ

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.3

私は男なので、2ですね・笑。

回答No.2

圧倒的に(2)がマシです。 しかし、条件が有ります。『裕福であること』です。 (1)だと一緒に居ることに苦痛を感じますし、会話も嫌でしょう。ケンカも絶えません。 (2)なら、経済的に問題無ければ家庭にいなくても問題ないですし、楽かも知れません。

関連するQ&A

  • 浮気をしてしまいました

    タイトルの通り、先日浮気をしてしまいました。 そのこと自体に関する戒めのお言葉は今回ご遠慮いただきたく思います。 私は結婚2年目の27歳会社員です。夫は34歳会社員、子供はいません。 浮気をした相手はオンラインで出会った25歳の会社員の方です。 浮気をするに当たり、交わしていた約束は 「離婚はしない、望まない」 「来年から子供を作り始めるため、関係は年内で解消」 というものでした。お互い納得の上で、「好き」でした。 夫に浮気がばれ、一度は清算したのですが、その後すぐにまた逢い、2度目の浮気も夫にばれ、先日全ての縁を切りました。 さすがに2度目ともなれば、「離婚」の文字が出てくるのですが、 夫は、家事も全て半々でやってくれますし、思いやりのあるやさしい人です。何の不満もありません。 なぜ、離婚する気もないのに、簡単にばれるような浮気をしたかと申せば、良くあることとは思いますが、体の事なんです。 私たちは、出会って数ヶ月で結婚しました。結婚前はやはり、会うたびにセックスをしました。しかし、結婚すると同時に回数が激減し、夫は「もう歳だから、無理だ(笑)」と言い、良くて1ヶ月に1度という回数でした。私なりに誘うのですが、どうしてもセックスまでは至りませんでした。 ついに、私は浮気をしてしまいました。相手の方は、とても体の相性が良く、性格の相性もとても良かったのです。 一度目の浮気がばれてから、夫は反省して「週1回にしよう」と言ってくれました。しかし、1年半もの間、あまりにセックスがなかったのでどうしても、夫に対してセックスアピールを感じることができなくなってしまっていました。どうしても、その時になっても「その気」になれず、目をつぶって違う人のことを考える始末。体の相性自体も、はじめからそれほど良かったわけではないので、夫に対してセックスする雰囲気ではなくなってしまったのです。 2回目の浮気は、正当化はできませんが、そういう理由で、相性のいい彼のところへ、行ってしまいました。 文章が長くなってしまいましたが、離婚をする気がない以上、もう浮気はしません。しかし、この先夫とのセックスにどうやって感じればいいのか、とても悩んでいます。このままでは、子供が出来たら本当にセックスレスになるような気がします。 そして、そのたびに、浮気した彼との体の相性を思い出すのかと思うと、どうしていいのか分かりません。 彼のことも、男性としてやはりとても好きだという気持ちもあるのです。それは浮気心として、封印しましたが、度ごとに思い出しては、恋しくなりそうで、怖いです。 何か、気の持ちようでも結構ですので、アドバイス・ご意見などあればいただければと思います。

  • 究極の選択 浮気をするかしないか

    今、究極の選択を悩んでいます。浮気をするか、しないか、です。 結婚5年目、子供もいます。夫は愛情表現を毎日してきます。「愛している」「子供はもちろんだけど、それ以上に妻が大切」が口癖です。でも私たち夫婦はセックスレスなんです。子供作りの計画を立てそれだけのために数回した程度。何度も夫に悩みを打ち明け話し合いを求めましたが、「子供がいるから」「仕事が忙しいから」という返事。子供達が早く寝ても二人でテレビを見たり、仕事の話をするばかりで、明らかに避けているのがわかります。浮気を疑いましたが確固たる証拠もなく(女性とのメールのやりとりは楽しんでいるようです)、それどころか彼は仕事が終わるとすぐに帰ってきます。(昼間の行動までは把握できませんが)先日は「自分も自己処理してるんだから、君もそうして。浮気したら離婚だよ」と言われました。実は結婚当初から元カレから不倫をしたいと言われています。元カレとの相性がいいのと性格も合うので、してしまおうかとずっと悩んでいます。(夫とは相性がよくありません)結婚している友人は浮気を勧めます。それで家庭がうまくいくから、と。本音は夫とやっていきたいのですが、夫に拒否され続けているのでもう我慢の限界です。夫の本音を知りたい、でも教えてはくれません。諦めモードです。浮気したら楽になるのかな。皆さんどう思われますか??

  • 浮気の証拠

    離婚します。 夫は浮気を一時的に認めましたが、 その後、浮気なんてしていないって否定しました。 よくあるパターンですよね。 レコーダーには下記のような録音がされています。 私「浮気したよね?」 夫「誰がだ」 私「○○(夫の名)が!」 夫「もうおまえの性格が嫌だからだ!」 これって浮気を認めた証拠になりますか? なるのであれば、慰謝料を請求できますよね。

  • 夫への愛情がうすれた

    結婚して3年過ぎました。先日、浮気されてしまいましたが夫に謝罪され、仲直りしました。 しかし、以前のようにはもう行動できません。騙されていたという気持ちでいっぱいです。 浮気以外は、マジメな夫です。 しかし、セックスの相性も悪く、いちいち夫の言動に腹が立ちます。 夫に対して、愛情をもって振舞えません。 悲しいです。浮気された傷もあるのだと思います。 もう昔のように純粋に夫を愛することはできないと思います。 子供はいます。子供のためにも我慢なのですが、許せない気持ちと裏切られた気持ちで 夫への愛情がうすれてきてしまいました。どうしたらいいのでしょう。

  • 姓名判断について教えて下さい。

    占いへ行きました。 夫の総格が21でした。 浮気性で、それは今後も治らないと言われました。 それ以外は立派な人だそうです。 数年前に浮気疑惑の時期があり辛かったです。 私の結婚後の画数やお互いの相性が良いので、夫の21画特有の浮気性さえ許せば幸せな人生を送れると言われました。 夫の全体の中に同格というものが2箇所あり、私が夫の浮気性を認めてあげないとまた問題が起こり、彼は奈落に落ちると言われました。 私は夫がまた浮気をする事を容認できません。とても辛いです。 21画の男性は浮気を繰り返しますか? 姓名判断とは絶対に人の本質を変えられない部分なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • あなたならどっち?

    性格が良くて相性ピッタリだが稼ぎの少ない夫とスーパー金持ちだがお互いうわべの夫婦というか紙面上はとりあえず夫という人とどっちがいいですか?

  • 浮気相手の女にガツンと聞く一言は

    夫のうわきがばれました。 夫の浮気相手とも、何度かメールでやり取りしました。 「そんなに悪いことしてない」と開き直り、反省の色はほとんどないようです。 夫の浮気相手の顔を見に、相手の女の会社へ行ってみようと思います。 夫の系列会社に勤務しているため、おおごとにすると、夫の仕事にも響くので、 一言言って失礼しようかと思っています。 穏便に、なおかつ短く、ガツンと効く一言は何でしょうか。 性格悪い質問ですみません。

  • 主婦の方に回答お願いします

    ずっと浮気は続く男だけれど生活費は十分家計に入れ子供にも優しく、罪悪感があるからなのか妻にも食事や映画に誘えばちゃんと付き合う夫と、 浮気はしないけれど性格が合わない所がありギクシャクしてストレスを感じる夫婦関係、 どちらがいいですか? 私は浮気夫を持つ妻です

  • 夫と会話するとイライラするように・・

    夫と会話するとイライラするようになりました。 夫があまり好きではなくなったのだと思います。 夫はマジメな性格なのですが、男女関係においては浮気性で誠実味がないと 思いました。そんな夫と話していると不愉快で不快です。 どうしたら夫を不愉快だと思わなくなれるでしょうか。

  • 浮気性は似る?

    夫の父親に浮気癖があることを夫から聞いて知りました。 過去何回もそのせいで家庭崩壊になりそうだったそうです。 私には「あの父親はずっと母親を泣かせてきたから 許せない」と言っていたので、反面教師で夫は浮気はしない だろうと思っていました。 夫は口では「俺は絶対しない」って言ってますが、はなから「するかも」って言う人もいないだろうし、父親と性格が似ている所が 多いので、普段から、女の子とメールしたり、合コンに行ったりしているのでその血を受け継いでいたら・・・と心配になっています。 以前、夫の異性関係のことで揉めたことがあったのですが、 本人は「やましいことがないのに女の子とと接して何が悪い」と言った 考えです。 私は不安になり、携帯をチェックしてしまったことがありますが、 女の子の番号・アドレスがかなりたくさん入ってました。 浮気はしてなかったようですが・・・ 独身と偽って飲み会に行って、そこで知り合った子と複数人で遊んでいたことがありました。夫が私に嘘をついて女の子と会っていたり、飲みに行ったりしていること知り、今はまだしてないけど、この先何かの きっかけで夫も浮気するのではないかと無性に不安に なってしまいました。 見て知らなくていいことを知った私の自業自得ではありますが・・ こういう浮気性の性格って似てしまうのでしょうか? また浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? 夫に怪しいことが何もないならずっとこんなに不安になることは ないと思うのですが、嘘ついてコンパに行ったりしたことがあるし、 最近まわりでの夫や彼氏の浮気に悩む友達が多いので かなり不安になってます・・・ 今まで浮気してないのに、不安になっている私の心が狭いでしょうか? まとまりのない文章でスミマセン。