• 締切済み

プリンターを再起動しないと印刷できない問題

・製品名:DCP-L2540DW ・症状の詳細:PCを開きプリンターをオンにするとプリンターが使用できる状態になる。一回は、印刷できるが、2-3分時間が経過すると、表示ランプが消え、データがプリンターに送り込まれれず、オフライン接続となってしまい、印刷できない。 どうしても、PC側に、印刷未のデータが残ったままとなり、プリンターも動か、PCを再起動させ、データを一つずつ印刷させている。この繰り返しで、何の為に印刷機を買い直したか分からなくなる。非常に使いがってが悪い。(ちなみに、以前のキャンノンのプリンターで試すと、問題無く続けて印刷可能である。) 恐らく、1.ブラザーのプリンターのWIFIとルーター接続が合ってないか、2.プリンターのソフトが悪いような気がする。対処策をお教え願いたい。 ・いつからか:購入してからずっと問題が続いている。 ・接続方法:無線 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

OKWaveはブラザーのHPサポートではありません。マニュアルを読んで、セットアップをしたら解決するのでは?と思います。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/product/printer/mfc/dcpl2540dw/
Katanazbr
質問者

補足

おっしゃる通り、マニュアルを読みセットアップするのが、基本です。それでも上手く行かず、ブラザーサポートに電話をし、対応して貰っても、対応時は印刷可能だが、別の機会にPCを開くと、直っていないので困っており、サポート広場で聞いているものです。 ブラザーにメールし対処策を教えて貰ったので、今度、問題が生じた折には、その方法で対処しようと思っております。(頻繁に印刷をしていない為) 回答、有難う御座いました。