- 締切済み
プリンターを再起動しないと印刷できない問題
・製品名:DCP-L2540DW ・症状の詳細:PCを開きプリンターをオンにするとプリンターが使用できる状態になる。一回は、印刷できるが、2-3分時間が経過すると、表示ランプが消え、データがプリンターに送り込まれれず、オフライン接続となってしまい、印刷できない。 どうしても、PC側に、印刷未のデータが残ったままとなり、プリンターも動か、PCを再起動させ、データを一つずつ印刷させている。この繰り返しで、何の為に印刷機を買い直したか分からなくなる。非常に使いがってが悪い。(ちなみに、以前のキャンノンのプリンターで試すと、問題無く続けて印刷可能である。) 恐らく、1.ブラザーのプリンターのWIFIとルーター接続が合ってないか、2.プリンターのソフトが悪いような気がする。対処策をお教え願いたい。 ・いつからか:購入してからずっと問題が続いている。 ・接続方法:無線 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- Katanazbr
- お礼率47% (9/19)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (933/4161)
OKWaveはブラザーのHPサポートではありません。マニュアルを読んで、セットアップをしたら解決するのでは?と思います。
関連するQ&A
- プリンターがオフラインのままで印刷できない
DCP-J525Nのプリンターを使用してます。Wifiをつないでいますが、パソコンの画面ではずっとオフラインのままで印刷ができません。解決方法を教えていただけないでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター印刷が不安定です
無線LANで接続して印刷していますが、印刷ができたかと思うと、突然できなくなったり不安定です。接続アシスタントのPASS KEYを設定しなおしても印刷できません。そうかと思うと突然印刷が始まったりします。しかし、翌日プリンターを確認すると「オフライン」になっており、その「オフライン」を解除することができません。ネットワーク接続診断レポートは合格になっています。どうすれば「オフライン」を解除できますか?製品名はDCP-J552N(ブラザー)です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがオフラインでPCから印刷出来ません
ブラザーのプリンターDCP-J973Nを使用しています。PCから印刷が出来なくなりました。スキャンは出来ます。プリンターがオフラインになっています。ブラザーのホームページに載っていた方法を試みてもだめでした。元のPCから印刷出来るように直す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが、オフラインとなり 印刷できない。
PCとプリンター(DCP-J963N)WiFi で繋いで使っています。 時々プリンターがオフラインとなり印刷出来なくなります。このオフラインを解除するには「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」の「[スタート]メニュー」タブ画面が表示されます。 ・「オフライン」の解除方法 メニューバーの「プリンター」をクリックします。「プリンターをオフラインで使用する」の左側にチェックが入っている場合は、 クリックしてチェックを外してください。」とBrother Q&A は言ってますが、それがきません。オフラインの解除方法を教えてください。お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 『プリンター設定に問題があるため、印刷できません』
現在DCP-J582Nを利用しており、パソコンのOSはウィンドウズ10です。 メールの内容を印刷したいのですが、印刷ボタンを押すと『プリンター設定に問題があるため、印刷できません』と表示があり印刷できません。 PCとプリンターの接続設定は問題なしです。 どならか解消方法ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 急にプリンターで印刷できなくなった。
Epson EP-802Aの複合プリンターですが、2週間程前まではPCから印刷出来ていたのに3日前にExcelのdataを印刷使用としたのですが、プリンターが作動しません。印刷プレビューもプリンターの印刷画面も出るのですが、その画面に”プリンターはオフラインです”と表示されます。一応プリンターのポート、デバイス、プリンターのwifiも問題はないと思います。プリンターテストページは問題なく印刷できました。多分、”プリンターはオフライン”というのが問題だと思います。プリンターをオフラインからオンラインにするにはどうしたらいいか分かりません。どうかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- プリンターからスキャンができない
ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターで印刷ができなくなりました
つい先月まで印刷できていたのが、今月に入り印刷できません。 ノートパソコンで何度も試みるがエラーと表示される。 プリンターのホーム画面でPCとのwifi接続を試みるが、接続できませんでした。 付属のCD-ROMを使って接続設定をするように表示されるが、そのCD-ROMを 引っ越しの際に紛失し、手元にありません。 印刷をできるようにするにはどのようにしたらよいですか? 機種品番 DCP-J552N ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが使えない
プリンターDCP J963Nを利用していますが。WIFIでのプリントが全くできません。PC画面ではオフラインと表示されています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-9020CDWでネットワーク印刷できない
Justio DCP-9020CDWを使っています。 ネットワークプリンターとして印刷を掛けると、PC側で「オフラインです」と表示されて30分経っても印刷されないことが頻繁にあります。通常に印刷される場合もあり、いつもこの現象が出る訳ではありません。 プリンターのWiFi接続は問題なく、本体でスキャンしたPDFデータはOneDriveに保存されます。 対策を教えて下さい。 尚、ファームウェアは2016年10月末に更新連絡のあった時に最新にしましたが、ファームウェア更新前も後もこの現象は度々発生しています。 ちなみに、「オフラインです」と表示された時にUSB接続したPCを起動すると印刷が開始される場合があります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
おっしゃる通り、マニュアルを読みセットアップするのが、基本です。それでも上手く行かず、ブラザーサポートに電話をし、対応して貰っても、対応時は印刷可能だが、別の機会にPCを開くと、直っていないので困っており、サポート広場で聞いているものです。 ブラザーにメールし対処策を教えて貰ったので、今度、問題が生じた折には、その方法で対処しようと思っております。(頻繁に印刷をしていない為) 回答、有難う御座いました。