• ベストアンサー

お薦めのリッピングソフトは?

記念のDVDをコピーすることを考えてます。  フリーソフトも選択の一つですが、 フリーソフトはどちらかというと、ウイルス感染などが心配です。 安全でしたら問題ありません。  有料でもいいので、お薦めのリッピングソフトがありましたら ご教示願います。。  

noname#252159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.1

「記念のDVD」が、個人で撮影して、DVDに焼いたものなら、プロテクトなどはかかっていませんので、そのままコピーがとれます。 「リッピング」(プロテクトをはずす)必要はありません。 「ディスクコピー」するのですが、分からなければ、いったん、ハードディスクにDVDの内容をコピーして、そのデータ(フォルダで、たいては、「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」というフォルダがあるので、そのフォルダごと)を新品のDVDに焼けば大丈夫です。 また、焼くソフトが分からなければ、「CyberLink」の「Power2Go」というソフトは、試用期間があるものの、その後も、「焼く」だけに関しては、問題なく最新のソフトが無料で使えますので、私としてはおすすめです。

質問者

お礼

分かりました。早速の回答ありがとうございます。 これで、盆休みで旧交を温めることができます。  では、失礼します。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

プロテクトや暗号など保護が無いので単純にISOイメージにしてからDVDに書き込めば問題ないでしょう。 ImgBurn http://www.imgburn.com/ Power2Go 10 Essential http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/power2go/

質問者

お礼

猛暑の中お忙しいところ、ありがとうございます。 各ソフトの参照先まで提示していただき恐縮です。 それでは、熱い夏も真っ盛り、私もDVDをガンガン焼くといたします。 きっとよく焼けることでしょう(^^♪ ご回答ありがとうございました。