• 締切済み

クラリネットのレジスターキーはどこで購入出来ますか

いつもお世話になっております。 この度、クラリネットのレジスターキーが欲しくて探しているのですがどこにも見当たらずこちらで質問させていただきました。 レジスターキーに紐を通してキーホルダーにしたいので、メーカー等は問わないのですがどこを探してもレジスターキーだけを販売しているところが見つかりません。 どこで購入出来るか教えていただけますでしょうか? またどれくらいの値段で買えるのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• A88No8
回答No.2

こんにちは ついでに(^^; ヤフオクでジャンク品表示のクラから部品取りする手もあるかと(*^_^*)

• drum_KT
回答No.1

通常、楽器の部品は単品では売っていません。部品だけ入手しても自分で交換できないからです(元々簡単に交換できる部分の部品や、消耗品として交換することが前提の部品は除きます)。 そのような部品を修理交換する必要がある場合は、楽器店に部品の取り寄せと交換作業をお願いすることになるので、クラリネットを売っている楽器店で相談すれば取り寄せ入手が可能ではないかと思います。 値段も、一般に出回っているカタログには載っていないので、楽器店で聞いてみてください。