• 締切済み

忘れられない人

忘れられない人 初めて投稿させていただきます。長文です。 私は、5年ほど忘れられない男の人がいます。 中学一年と三年生の頃、同じクラスになった同級生の彼を好きになりました。現在私は社会人2年目の19歳です。 彼は、入学してすぐの頃に初めて仲良くしてくれた男の子です。彼はとても優しく、気遣いの出来る人で、いじられキャラ、容姿もかっこいい人です。クラスの人気者で、男女問わず人気がありました。 私はとても人見知りで、容姿も可愛いとは言えない。「笑顔がいい。優しい子。」とはいろんな人が言ってくださいますが、男の子にモテるタイプではありません。そんな私に、彼は一番に話しかけてくれた人でした。 彼と私の席(名簿順で席は彼が前、私が後ろの席でした。)の近くの友人を、私に紹介し、給食の時間には話を振って会話の中に入れてくれました。 入学したばかりで、不安だった私はそれがとても嬉しく感じました。男の子と話すのが苦手で、小学生の頃も話せる男の子なんてほんの2人ぐらいだった私には、こんなに気さくで話しやすい男の子がいるのかと、驚きでした。 話すときは、下の名前を呼び捨てで呼んでくれる。授業中は、彼がふざけて変顔をしながら「あぁぁ~(笑)」とか言いながら椅子に寄りかかり、私の方(後ろ)を見て机の上に頭を乗せてくる。授業で席が変わり隣になった時、教科書を忘れた彼から頼まれて教科書を見せると、教科書の偉人に落書きをしてくる。それを笑いながら怒って彼と揉めていて先生に怒られる。そんなこと、初めてだったので一緒にいると楽しくてほっとする。どんどん彼を好きになりました。 ですが、中学一年の途中から私は不登校になってしまいました。人間関係の悩みや、家庭環境で悩みがあり、精神的に追い込まれて鬱のような状態になりました。二年生は彼とクラスが離れ、私はなんとか午後から学校に通うようになりました。 三年生で彼と同じクラスになり、また名簿順で彼と席が前後になりました。その頃には、気持ちも落ち着きあまりやすまずに通学出来るようになりました。 彼は、三年生になると私を苗字にさん付けで呼ぶようになりました。私はそれがショックでしたが、プリントを渡す時に、クラスメイトから「○○さん(私)に配らせるのかよ~」と言われて、「○○さん僕が配ります。」と私から後ろの席の人皆に手渡しで配ってくれる。体育の授業前、マイペースでのんびりな私は、友達に置いて行かれそうになり、時間がギリギリなのに、着替えが遅く中々給食の席(机の場所を変える)に出来ず困っていた私に、「机やっとこうか?」と言って机の場所を変えてくれる。小食な私には多い給食を半分食べてくれる。こうやって、時々さり気なく助けてくれる優しさが嬉しくて、中学三年間はずっと彼が好きでした。 高校生になり、彼を忘れようとし、好きな人も出来ましたが彼と比べてしまってすぐに冷めてしまい、社会人になった今でも誰ともお付き合いをしたことがありません。 社会人になり、彼が忘れられずに最近Twitterで検索すると見つけてしまいました。プロフィールに関東で仕事をしている。とありました。写真を載せていて、大人っぽくなった彼を見てますます今はどんな人になっているのだろう。会いたいな。と気持ちが膨らんでしまいます。 どうしても忘れられなくて、昨日友人の男友達Aに、彼と連絡を取ってもらい、私と彼を会わせてもらえないか頼みたい。と友人に相談し、友人から男友達に連絡を取ってもらうことになりました。 もし、男友達を通じて、連絡先を交換できたとしても何を話したらいいか分からない。それ以前に、連絡先を交換してくれるか分からない。中学時代、もさくて地味だったのが嫌で高校から努力をして、男の子(一部ですが)からも女の子からも可愛い。と言ってもらえるようになったけど、彼は地味でもさい私しか知らない。中学を卒業して5年弱も経っているのにいきなり連絡が来たらなんて思われるか。ととても怖いです。 この恋は、まだ続けてもいいのでしょうか。男性の方からしたら、中学卒業以来連絡を全く取っていない女子から5年後に連絡が来たらどんな気持ちになりますか? 何かアドバイスをいただけると幸いです…

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

想いは形にしましょう。 お相手がどう思うか、なんて恋愛する者すべてがもつ不安です。 あなただけではありません。 5年も10年も関係ありません。 頑張れ!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

上手くいく事に固執してませんか? 思うがままに行動して、上手くいかなかったら諦めもつくじゃないですか。 美しい思い出に浸りたいなら、何もしなかったらいいと思います。 僕は若い頃は突っ走って、失敗ばかりしてました。だけど、失敗を怖れて何もしていなかったら、ひどく後悔していたと思います。 どうすれば正解という事はありません。行動した事を後々後悔しなければ、それが正解なのですよ。

purisora15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ハッとしました。確かに上手くいくことに固執していたように思います。 あんなに好きだった人で、今でも忘れられない彼のことが頭から消えなくて、ちゃんと新しい恋もできずにいるのに、このまま何もせずにいたら、ずーっと今の状態の繰り返しかも知れません。 ちょっと頑張ってみようと思います。上手くいかなかったとしても、しっかり彼に振ってもらわないと、いい人が近くにいても目に入らず、チャンスを逃しそうです。 ありがとうございました。

noname#226503
noname#226503
回答No.1

当たって砕けろです。 あれこれ考えるより、行動する事です。 貴女からの連絡、彼も懐かしく うれしいと思いますよ。 想いが届きます様に!!

purisora15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懐かしいと思ってもらえたら嬉しいです。もし砕けてしまっても、再会できたら、励みになるかもしれません。 少し、頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 好意がバレてからやさしくしてくれた

    あれは中学の頃ですが、私には好きな人がいました。 好意がバレてから彼はやさしくしてくれました。 あまりしゃべった事なかったのですが好意がバレてからは彼は斜め後ろの席に座っていて 私の真後ろは私の女友達が座っていました。私は後ろを向きながら3人で彼の 机の上で文字を書いてゲームをしていたら彼が私の手の上に手をのっけてきました。 で、チャイムがなったので私はバッ!とその触られた瞬間前を向きました。ニタニタしてました。 あと給食の時間になると机をお互い向かい合うように男女くっつけて わたしの空いてる隣の席に彼が座るようになってきました。 なので給食の時だけ向かい合って食べるような形です。 あと、彼には好きな人がいました。面食いで隣のクラスの可愛い子が好きだったみたいです。 あと席替えがあって、7班まであって同じ班に入れてくれました。 あと、一年が経ちクラスが変わって離れ離れになってしまいました。 で、女友達に彼に私が好きだったって事伝えてもいいよと言いました。 そしたらその女友達は彼に伝えたらしく嬉しそうにしてたとの事でした。 そして私のクラスの廊下に数日後、彼が一人できてました。 遠くから私の方向を見つめてきました。 私も見てました。目が合ってたかはわかりません。 彼はやさしかったです。これって脈があったんですかね?

  • これってどういう意味?

    中学生の女子です。男子の行動で分からないことがあるので質問します。私には今気になっている人がいて同じクラスで席が私から見てななめ前ですごく近いです。今日の授業中に、紙をちぎって丸めたものを投げてきて私が振り向いたら、前を向いて投げるのを辞めるけど私が他の所を見ているとまた投げてきたりします。また、席で私の隣の席の子がいつも学校に来ない子なので席が空いていてそしたら彼が、「俺の後ろ来たらいいやん」って言ってきたので「なんで?」って言ったら「こっちのほうが見やすいよ」って言ってきました。だから移動したら後ろ振り向いてきてずっと話しかけてきます。そしてその授業が終わったので次の授業は自分の席にちゃんと戻ろうとしたら「お前は俺の後ろだよ」と言われて戻るのを止められたりしました。また、私が他の子と話していたら机をガンガンってしてきたり、男の子と話してると目をじぃーって見てきます。今日の給食中は後ろを振り向いてきてちらちらって私の方を見てきて目が合ったらすぐ目をそらしてくるんです。私は男子が好きな人にする行動がよく分かりません。私はかまちょな人なのかなって思っていましたがそのことを知ってる私の友達が「絶対(私)のこと好きじゃん!まじで脈ありだよ」って言ってきました。皆さんから見てこれは脈ありだと思いますか?長くなってしまってすみません。読んでくださり有難うございました。

  • 今日学校で先生に怒られました。

    こんにちは。私は中学生です。今日先生にすごく怒られました。 原因は給食のあとの授業で、私と前の席の人が勝手に本来の席の配置を変えて座っていたことです。 授業中、先生がそれに気付いて「やばい」と危機感を感じた私たちはすぐ席を正しい位置に変えました。 言い訳がましいかもしれないのですが、実は私たちは給食のとき(給食のときは班の中で席を変えていい)にすでに席を変えていて、給食の後の5時間目にその事を忘れたまま授業の予鈴が鳴ったので席を変えないまま授業を受けていました。 最初先生は怒ることなく授業を進めていたのですが、急に「なんかいらついてきた」と言って、私たちの元へ来て「何故席を変えたのか?」とたずねてきました。そこで正直に説明したのですが、「社会の授業だからそんなことしたんだろ?」と言ってきました。私に向かって「聞いてるのか!?」と怒鳴り机を蹴り飛ばしてきました。机の上や中の物が床に落ち、私の身体に当たりました。その後、前の人の頭を殴りました。「なめてんのか?」「勉強なめんな」「学校来るな」と暴言を吐き、唖然としていたら「返事しろや!」とまた机を蹴ってきました。私は「すみませんでした。」と言ったのですがまた暴言を吐いて、しまいには関係ない女子や男子の頭を叩き「お前らも自分は関係ないと思うなよ!」「だから、お前は頭悪いんじゃ!」と言いました。 クラス全員にむかって「だからお前らはしょぼいんじゃ!」「リーダーI(学級委員)がしょぼいから、こんなしょぼい奴らが生まれるんだよ!」と言いました。 しかしその後人が変わったように笑いだして「ホントは俺優しいんだよ?」と言いました。 この後、学級委員長の2人が泣きました。 明日先生の授業があるのですが私はどういう態度で授業に臨めばいいのでしょうか? 先生と顔を合わせるのがこわいです。 今回怒られたのは私や友達が原因だということは反省しています。でも関係の無い人が先生に叩かれたりしたことは正直おかしいと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 嫌いな人にマスクの下を見られたくないですか?

    中学3年女子です 私は同じクラスに好きな男子がいるのですが、その男子は給食の時間とかに皆マスク外して食べてるのに私が席を立ち上がったまんまでいたりするとマスクを外さずにいたり、その男子が給食食べてる途中に私が、その男子の近くの席のにいる、私の友達のところへいって喋っていると向こうを向いてしまいます。私嫌われているのでしょうか?嫌いな人にマスクの下見られたくないですか?

  • 好きな人について

    朝早くからすみません。。好きな人について質問があります。 私の好きな人とは今年初めて同じクラスになって前までは全く話したことがなかったのですが同じクラスになってからは席が隣になったりしてだんだん仲良くなっていきました。最近は、授業中にめっちゃ話しかけられたり、給食中にじぃーって見るんじゃなくてちらって私の方を見てくるんです。でも私が男子と話しているときはじぃーって見てくるんです。目が合ったらすぐそらしてくるし、私から彼に話しかけても目はあんまり合わせてくれないんです。なんでか分かりますか?

  • 告白して…

    私は中学2年生の女子です。 私は、同じクラスの男子に恋をしました。勇気を出して、先月に告白をしました。ですが、断られてしまいました…泣 その男の子は、今、席が隣です。 毎日ペン回しなどをして話しています。 給食の時間になると、机を合わせるので、私の好きな人が真っ正面にいます。そして、食べている時に、目が合ったします。 先週は給食当番だったので、彼がおかず、私が野菜となっていました。帰りに彼の分を持っていってあげようと思い、彼に持ってくね!っと言ったら、「え?まじで!?サンキュー!!」って言ってくれました。 これでもたくさんアピールしてるんですが…。何が足りないのでしょうか?やはり、一回告白してダメだったので、諦めた方がいいのでしょうか?私は諦めたくないんです!! アドバイスお願いします!!!!

  • 好きな人がいます…。

    中三の女です。 今悩んでいる事があります。良かったら私の話を聞いて下さい。 今、私はクラスに好きな人がいます。 その人とは今年同じクラスになったばかりで、何度か目が合ったりしているうちに好きになってしまいました。 小学生の頃は男子とも仲良く喋れていたのに中学生になってからあまり男子と喋れていないんです。 別に喋ってしまえばどうも思わないんですが、喋る前にどうも緊張してしまって・・・。 その好きな人とは当然喋れる状況でもなく、席も出席番号も離れていて喋る機会がありません。 その男の子とは最初にどういった会話をすれば仲良くなれますか? あと男の方に質問なんですが、男の人はどういう事に興味があったり、どういう人が良いなと思ったりするのですか? 良ければ教えて下さい。 男の人も女の人も、暇な時にでも回答してくれると嬉しいです。 お願いします。

  • 女の人に質問です。

    私は今、中学3年生の男なのですが、好きな人がいます。その人は今は違うクラスなのですが、2年生のころは同じクラスでした。その人は私のことを○○ちゃんと呼んでくれます。(ほかにも何人かは、そう呼んでます)後は「おはよう」と言ってくれるぐらいなのです。たぶんその子は、自分のことをただの友達としか思ってないと思います。女の人は、好きな男の人、にどんなことを話したり、好きな男の人に、どのような行動をとるのですか、教えてください。

  • これは脈ありなんでしょうか

    僕は中学3年生です。僕には1年生のころから好きな人がいます。 その人とは1年生のときに席が近くなったときに仲良くなって、授業中に手紙を回すほどの仲でしたが、2年生のときにクラスが離れてしまいました。しかし、1年生のころに僕はその人の電話番号を貰っておきました。そして、春休みに電話をしました。(電話の内容はあまり覚えていません) 今は、その人と同じクラスになってまた喋るようになり、その人が突然「たまには、電話しろよな」っと言ってきました。そして、張り切って電話をすると、突然、僕の友人のA君の話になってその人は、A君のことを「かわいい」と言い、そのことを、僕からA君に伝えておいてといってきました。さらに、その人は僕の友達のB君のことを「かっこいい」と言い、これは伝えないでほしいと言いました。 僕にまだ、希望がありますか?

  • これって。。。両思い???

    今 私は席が隣の男子を好きなんです! その男の子はド級のSでめっちゃタイプです!(私がM??w) でも、その男の子は、たぶん女子が苦手?なのか 席が同じになった日は 机と机の幅が50cmぐらいで、めっちゃきまずかったです。 でも今わ、その男の子とは授業中にメモ?とか書いて見せあったりしてます。 ときどき、目が合う時があって、目が合うと笑ってくれたり「なんだよ(笑)」とか行ってきます。 机と机の幅もめっちゃ近いです。ときどき 手が触れ合ったりします(照) ここまでは いいんですが。。。 このこと(「その男のが好きってこと」)を友だちに言えないんです。 たぶん「え~~~!」って言うし、友達の中に 私と好きな人が同じ人がいます。 だから、相談とか。。。告白とか どうしよう。。。って思います! それも、あと少しで席替え。。。 告白は卒業までに。。。 まぁ 最後に 上のことを読んで「両思い」ですか「片思い」ですか?? お願いします!