• 締切済み

忘れられない人

忘れられない人 初めて投稿させていただきます。長文です。 私は、5年ほど忘れられない男の人がいます。 中学一年と三年生の頃、同じクラスになった同級生の彼を好きになりました。現在私は社会人2年目の19歳です。 彼は、入学してすぐの頃に初めて仲良くしてくれた男の子です。彼はとても優しく、気遣いの出来る人で、いじられキャラ、容姿もかっこいい人です。クラスの人気者で、男女問わず人気がありました。 私はとても人見知りで、容姿も可愛いとは言えない。「笑顔がいい。優しい子。」とはいろんな人が言ってくださいますが、男の子にモテるタイプではありません。そんな私に、彼は一番に話しかけてくれた人でした。 彼と私の席(名簿順で席は彼が前、私が後ろの席でした。)の近くの友人を、私に紹介し、給食の時間には話を振って会話の中に入れてくれました。 入学したばかりで、不安だった私はそれがとても嬉しく感じました。男の子と話すのが苦手で、小学生の頃も話せる男の子なんてほんの2人ぐらいだった私には、こんなに気さくで話しやすい男の子がいるのかと、驚きでした。 話すときは、下の名前を呼び捨てで呼んでくれる。授業中は、彼がふざけて変顔をしながら「あぁぁ~(笑)」とか言いながら椅子に寄りかかり、私の方(後ろ)を見て机の上に頭を乗せてくる。授業で席が変わり隣になった時、教科書を忘れた彼から頼まれて教科書を見せると、教科書の偉人に落書きをしてくる。それを笑いながら怒って彼と揉めていて先生に怒られる。そんなこと、初めてだったので一緒にいると楽しくてほっとする。どんどん彼を好きになりました。 ですが、中学一年の途中から私は不登校になってしまいました。人間関係の悩みや、家庭環境で悩みがあり、精神的に追い込まれて鬱のような状態になりました。二年生は彼とクラスが離れ、私はなんとか午後から学校に通うようになりました。 三年生で彼と同じクラスになり、また名簿順で彼と席が前後になりました。その頃には、気持ちも落ち着きあまりやすまずに通学出来るようになりました。 彼は、三年生になると私を苗字にさん付けで呼ぶようになりました。私はそれがショックでしたが、プリントを渡す時に、クラスメイトから「○○さん(私)に配らせるのかよ~」と言われて、「○○さん僕が配ります。」と私から後ろの席の人皆に手渡しで配ってくれる。体育の授業前、マイペースでのんびりな私は、友達に置いて行かれそうになり、時間がギリギリなのに、着替えが遅く中々給食の席(机の場所を変える)に出来ず困っていた私に、「机やっとこうか?」と言って机の場所を変えてくれる。小食な私には多い給食を半分食べてくれる。こうやって、時々さり気なく助けてくれる優しさが嬉しくて、中学三年間はずっと彼が好きでした。 高校生になり、彼を忘れようとし、好きな人も出来ましたが彼と比べてしまってすぐに冷めてしまい、社会人になった今でも誰ともお付き合いをしたことがありません。 社会人になり、彼が忘れられずに最近Twitterで検索すると見つけてしまいました。プロフィールに関東で仕事をしている。とありました。写真を載せていて、大人っぽくなった彼を見てますます今はどんな人になっているのだろう。会いたいな。と気持ちが膨らんでしまいます。 どうしても忘れられなくて、昨日友人の男友達Aに、彼と連絡を取ってもらい、私と彼を会わせてもらえないか頼みたい。と友人に相談し、友人から男友達に連絡を取ってもらうことになりました。 もし、男友達を通じて、連絡先を交換できたとしても何を話したらいいか分からない。それ以前に、連絡先を交換してくれるか分からない。中学時代、もさくて地味だったのが嫌で高校から努力をして、男の子(一部ですが)からも女の子からも可愛い。と言ってもらえるようになったけど、彼は地味でもさい私しか知らない。中学を卒業して5年弱も経っているのにいきなり連絡が来たらなんて思われるか。ととても怖いです。 この恋は、まだ続けてもいいのでしょうか。男性の方からしたら、中学卒業以来連絡を全く取っていない女子から5年後に連絡が来たらどんな気持ちになりますか? 何かアドバイスをいただけると幸いです…

みんなの回答

• tera1999
回答No.3

想いは形にしましょう。 お相手がどう思うか、なんて恋愛する者すべてがもつ不安です。 あなただけではありません。 5年も10年も関係ありません。 頑張れ!

• yaasan
回答No.2

上手くいく事に固執してませんか? 思うがままに行動して、上手くいかなかったら諦めもつくじゃないですか。 美しい思い出に浸りたいなら、何もしなかったらいいと思います。 僕は若い頃は突っ走って、失敗ばかりしてました。だけど、失敗を怖れて何もしていなかったら、ひどく後悔していたと思います。 どうすれば正解という事はありません。行動した事を後々後悔しなければ、それが正解なのですよ。

purisora15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ハッとしました。確かに上手くいくことに固執していたように思います。 あんなに好きだった人で、今でも忘れられない彼のことが頭から消えなくて、ちゃんと新しい恋もできずにいるのに、このまま何もせずにいたら、ずーっと今の状態の繰り返しかも知れません。 ちょっと頑張ってみようと思います。上手くいかなかったとしても、しっかり彼に振ってもらわないと、いい人が近くにいても目に入らず、チャンスを逃しそうです。 ありがとうございました。

noname#226503
noname#226503
回答No.1

当たって砕けろです。 あれこれ考えるより、行動する事です。 貴女からの連絡、彼も懐かしく うれしいと思いますよ。 想いが届きます様に!!

purisora15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懐かしいと思ってもらえたら嬉しいです。もし砕けてしまっても、再会できたら、励みになるかもしれません。 少し、頑張ってみようと思います。