絵が上手くなる方法

絵が上手くなる方法ってなんですか?難しい事はわからんので、簡単な方法とかを言ってほしいんだけど? 模写しろ・観察しろ ...

miku-chi さんからの 回答

• 2016/08/08 06:07
  • 回答No.5
miku-chi

他カテゴリのカテゴリマスター
たった100回で諦めるからでは?
100回描いてみても分からなかったら200回、200回描いてみても上手くならなかったらその倍と・・・では?
って自分は数えていないので何千枚?何万枚?描いたか分かりませんが。
1ヶ月で最低でもクロッキー帳5冊は消費していましたね。。。
それプラス画用紙とかケント紙とかチラシの裏とか、絵が描けるスペースが目に入ると描かずにいられないというか・・・
(今は神経断絶で長時間物を持つことが出来ず、ドクターストップが出ているためそんなに描く事は出来なくなりました)

簡単なデフォルメ絵の方が難しいのは、ほんの0.1でもずれると違和感が出るからです。
ドラ〇もんとかちび●る子とか簡単そうに見えても「なんか違うね」となってしまうわけです。

細かい違いが分からない人には分からないでしょうけど。。。

リアル絵はトーンさえ合えばそれでいいですからね。
実はデッサン狂いしてもごまかしやすいのがリアル絵ですから。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。