• ベストアンサー

パソコンデーター移動方法

東芝のパソコン、型番PAEX56MLFBLパソコンの画面がつかなくなりました、HDDを取り出して HDDに繋ぐコードかHDDケースを買ってほかのパソコンに繋げばフリーメールアドレスの パスワードなどを、新しいパソコンに 移せますか?どんな製品を買えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

おそらく PWは取り出せないと思います 個人情報であり 盗まれたり消し忘れたパソコンから他人が簡単に取り出せては困りますから まったく不可能では無いと思うものの オープンなこの場での内容は控えさせていただきます フリーメールの種類不明ですが MicrosoftメールやGoogleメールはサイトログインアカウントでもあり PW忘れで再作成可能だと思います HDMIケーブルでテレビに接続しても表示されないのかな? 表示されれば未使用ソフトですがPW解析なんてのもフリーで入手可能です 安全性は不明

その他の回答 (2)

• yama1718
回答No.3

どんなメールソフトを使っているのか知りませんけど、Mozila Thunderbird ならプロファイルのデータをコピーして、新しいPCにインストールしたThunderbirdのプロファイルに入れ替えてしまえばパスワードも含めて全てのデータを丸ごと移せます。

• 121CCagent
回答No.1

>どんな製品を買えばいいのでしょうか? 一例ですが http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrpbgu2/ こんな感じのものを大型の家電量販店などに行けば店頭に置いているので値段やメーカー等好きな製品を買われると良いでしょう。 >フリーメールアドレスのパスワードなどを、新しいパソコンに移せますか? そのパスワードをテキストファイルなどに書いて保存しているならその保存したテキストファイルを他のPCにコピーすれば移すことは可能でしょう。