Windows7を使用中にWindowsUpdateが更新不可になってしまった場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用していて、WindowsUpdateが更新不可になってしまった場合の対処方法を紹介します。
  • Windows7でWindowsUpdateが更新不可になった場合、有償サポートを利用しなければ表示を消すことはできません。
  • Windows7からWindows10へのアップグレードを回避し、WindowsUpdateを自動更新モードに変更しようとしても、残っているアップグレード案内とボタンを押しても更新が始まらない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsupdateが更新不可に

windows7を富士通FMVS54GBで利用しています。 諸般の事情で、windows10へのアップグレードは回避して、無事に8月を迎え、windowsupdateを自動更新モードに変えようとしたところ、「windows10へのアップグレードを利用できます」の案内が未だに残り、「今すぐ再起動(R)」のボタンもあります。 当然、ボタンを押すもアップグレードは始まらないし、無駄な再起動になります。 更新プログラムの確認を押すと「現在はwindowsupdateで更新プログラムを確認できません。前のインストールを完了するためにこのコンピューターを再起動する必要があります」と表示され、更新プログラムの確認もできません。 この表示を消したくマイクロソフト社に聞くも、有償サポートとのことです。 この表示を消す方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

プログラマから見たWindows 10 番外編~Windows7/8.1からのアップグレードを抑制する方法 http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/ 取り合えず表示を消したいだけならこちらのツールのWindows Updateでの抑止にチェックを入れて再起動すれば良いかも知れません。 恐らく暫くまでは書かれている表示は元に戻りそうな気はします。このあたりのWin10無償アップグレード関係の物は多少タイムラグが発生するかもって話だったので。