• 締切済み

動物愛護ふれあいセンター

動物愛護ふれあいセンターって 犬とふれあいたいという思いだけで 行くのはダメですか? 飼える環境ではないので里親には なれないですが… やっぱり里親希望している方しか 行けないのでしょうか。 回答お願いします

みんなの回答

• may1995
回答No.2

もし、自分が里親希望でなければ、この犬はどうなってしまうんだろう... とつらい気持ちになるかもしれません。 ふれあいたいというのなら、飼い主がオッケーならですが、 たとえばペットと同伴でなくても行けるドッグカフェ。 ドッグランとカフェが併設されているものだと、姿を見たり、 飼い主さんとお話して、触られても大丈夫ですよ、という場合なら 触れる可能性もあるかも。少なくともちかくで見ることはできるかと思います。 あと、場所によりますが保護犬カフェというのがあって、 https://wanchan.jp/matome/no/2834 (こちらは関東の例)中には散歩をしてもいいというシステムのところもあります。 http://peco-japan.com/1550 (こちらは関西の、犬と触れ合えるテーマパークなど) 犬以外の動物とのふれあいも可能だったり、やはり散歩をさせてもいいという サービスが有るところなどいろいろあります。 上記の、一例のようにお近くでそういう場所があるようでしたら、愛護センターより そのほうが敷居が低いかもしれませんよ。

• kunako
回答No.1

行くと情が移ると思います。 あのウルウルした瞳で見つめられたらどうします? 飼いたくても事情あって飼うことできないのでしたら、質問者さまがストレスになると思いますが…。