• 締切済み

トモダチにメールを送って…

トモダチにメールを送ったのですが、なかなか返事が返ってきません。  ニ、三日してからやっとメールが帰ってきたと思ったらエラーメ-ルで戻ってきました。 そのメールはどこで止まってたのでしょうか?  今さっきまたメールを送ったのですが、新着メールの問い合わせをしてもエラーメールで戻ってきません。 どうなってるのかさっぱりです。  相手にメールが送れてるか知る方法ないですか?

みんなの回答

noname#7292
noname#7292
回答No.3

そのお友達は、naruhesoさんからの、メールだけ受信出来ないのですか?それとも、他の人からのメールも受信出来ないのですか? 私は、妹に、メールを送って「メール送ったから確認してみて」っと確認してもらったのですが、「届いていない」っという事がありました。妹に、「私宛にメールを送ってみて」っと言って送ってもらうと、妹からのメールは、私の所に届くのに、妹の所には送れない (~_~;) 妹の場合、他の人からの、メールも届かない状態でした。 私は、自分が利用しているプロバイダにメールが届かない事をメールで問い合わせをしました。私側のプロバイダからは、「送ったメールのヘッダーをメールに貼り付けて送り返して下さい」っと言われて、ヘッダーを貼り付けて送り返しました。その返事には、「どこもおかしいとこはなく、ちゃんと、送れています」っと そして、「相手側のプロバイダさんにも問い合わせをしてみて下さい」と返事をもらったので、妹の利用しているプロバイダにも、私からメールが届かない事をメールで相談しました。その返事には、「お客様のプライバシーの為 こちらからは確認出来ません。つきましては、お客様に確認していただけるよう伝えてはもらえませんか?」っとURLを教えてもらいました。妹には、そのメール全文を印刷してFAXしました。 その後、携帯のメールで確認すると、「パスワードが間違っていたみたい」って返事が着て、PCからPCにメールを送ってみると、「ちゃんと届いています」っと返事のメールが着ました。 私の場合とは、違うかもしれませんが、どうしても解決しない場合は、プロバイダに相談してみてはどうでしょうか?

  • tochinkun
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.2

エラーメ-ルが戻ってきたのなら、 そこにエラーの理由が書いてありませんか? --

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.1

 その送り返されたメールを見るとわかります。  メールにはヘッダーというものがついていて、ヘッダーにはさまざまな情報が入っています。  下のリンクのようなページがわかりやすいと思います。

参考URL:
http://www.mag2.com/easy/head.htm,http://www.ml-info.com/weekly/archives/2002/020621t.html

関連するQ&A

  • メールが受信できません(auです)

    今さっき、携帯を見てみたら「センターにEメール」とあったので、新着メール問い合わせをしました。 それから何度やっても、メールの受信ができません。 お客様センターに問い合わせをしたくても、今の時間はオペレーターと繋がりません。 電波は良好ですし、電源も大丈夫です。 困っています。 助けてください。

  • 「自動受信する」になっているのにメール知らせが来ない

    私はauのW41Hを使っています。 昨日の夕方頃から、いきなりメールを受信する知らせが来なくなりました。 Eメールメニューの「新着メール問合せ」をすると来ているのですが、それを見てみると数十分、数時間前に相手は送信していました。 つまり、こちらが相手にメール送って相手は返事をするのですが、サーバにはちゃんと届いているんですが端末には受信がされないのです。 メール設定では「全受信」になっているし、サーバに到着したら「自動受信する」にもしてあるのですが携帯本体へは来ないのでこちらがたびたび新着メール問合せでチェックしなければならないのです。 単に混み合っているだけなのでしょうか? それが2日続いています。

  • 女友達とのメールに付いて。

    アドレスを書いて、渡して、相手の方からメールは来たのですが、携帯の調子が悪いみたいで、メールを送ってから、2日後に返事が来ました。 それから、返事が直ぐ来ない日が多いですが、1日2回と決めてメールを送ってます。 送信する度に、エラーで帰って来ないか、不安な気持ちですが、エラーにはなりません。 聞きたい事も、沢山ありますが、そこまではメールのやり取りが出来ていないので、普通の事しか送ってません。 仕事的に、な時から始まって、何時に終わるとかは聞いてい無いので分かりません。 やっぱり、毎日送っても、相手から返事が来るのを待って居た方が良いのでしょうか?

  • 友達からのメールが怖くて見れません…。

    友達からのメールが怖くて見れません…。 学校の友達からのメールが怖くて 受信したらすぐに見ることが出来ません。 メールを受信して3日くらい見れない日もありました。 こうなってしまったのは過去に友達から喧嘩口調のメールを受信して それがトラウマで見ることが怖くなりました。 どうしたら受信したらすぐに見れるようになりますか? また、メールの返事をすぐに返すのってウザいですか? メールは相手の都合次第というのは承知していますが…。 姉と古い友人とメールしているときはすぐに返事が来るので それが普通だと思っていました。 だけど今の友達はメールが来るのに少し時間がかかるので もしかしたらすぐに返されるのに対して嫌なのかな…と思います。 回答宜しくお願いします;;

  • 仲の良い友達からメールが返ってきません。

    仲の良い友達からメールが返ってきません。 今日昼頃、その友達に 「明日暇かい?もし良ければ遊ぼう」 みたいな感じでメールを送ったんです。 けど全然返ってこないんです。 その友達はメールの返信は遅い方ですが ちゃんとその日のうちに返してくれます。 (たまに日を越すことがありますが) けど、今回は「遊べないか?」と聞いてるわけなので どんなに面倒でも、忙しかったとしても こっちは昼ごろにメールしてるわけなので 今日のうちにちゃんと返せるはずだと思うんです。 もしや嫌われてしまったのでしょうか… もしかしたらもう、自分とは遊びたくないのでしょうか。 凄く不安です。 もう、その明日になってしまいました。 相手はもう、 自分と遊びたくないのでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? だとしたらメールとかリアルに関わらない方がいいのでしょうか? また、メールの返事が遅い人の心理ってどんな感じなんでしょうか。 なんか、落ち込みすぎて この子は常識ないのかなあ・・・なんて思ってしまいます。 (まあ、2年間一緒にいてたまに思ってしまうことなんですが) けど、こんな友達でも大切な友達なんで…不安や心配でいっぱいです。 <参考までに> 相手は ・メール面倒と言っています ・返事遅いんだよねえと自分で言ってます ・ちなみに自分が遊ぼうと誘うのは2年間一緒にいて初めてのことです ・良く落ち込んでると電話で励ましてくれたりしています。

  • メール

    新着問い合わせしたら サーバエラーなるんです どうしたらいい?

  • 友達からのメールがなかなかこないと・・・・

    学生の時の友達とは数か月から半年くらいは空いたりするけど、たまに会って話したりしています。 誘いのメールを送ったのですが、2~3日しても返事がないので「メールは届いていますか」という内容を送りました。 そうするとすぐに返信されてきて「仕事でいろいろあってしんどいからそっとしておいてね」とかえってきました。 それに対しては「体に気をつけてね」という内容を送ったのですが、別に行けないならそれは仕方ないし、断ってくれてもいいけど、それなら断わりのメールをくれればいいのにと悲しい気持ちになりました。 私がメールで確認しないと、返事をくれなかったんじゃないかと思ったからです。仕事で疲れている時に誘いのメールをしたからイラっとしたのか、それは分からないけど、返事を待っているのに断りのメールでも打つのにそんな手間はかからないと思ってしまいます。 この友達以外にも誘いのメールをしたけど返信してくれない友達がいて、それでまた私から確認のメールでもしないと返事をくれないとか、嫌になってしまいます。 人づきあいが苦手なので友達はほとんどいないし、疎遠になった人達ばかりだからこの2人とも会わなくなると誰とも会わなくなってしまいます・・・・

  • メールしたての友達

    初めて質問します。 高3の男子です。先日、女子高の友達と一緒に花火をやることになり、 知らないもの同士5対5で合コンみたいな感じでやりました。 その日、気になった子がいて少し話してアドレスを交換しました。 2日くらいメールを重ね、だんだん仲良くなってきたのですが、 ふとしたことで失態を犯してしまいました。 それはその子がまだ一度も彼氏いたことがないをメールで教えてくれて、 普通にメールしてたのですが、次の日友達にそのことをメールしようとしたら 間違えてその子に送ってしまいました。 素直に謝りのメールを送ったのですが、返事は返って来ず、2日経ちました。 またメールをしてもらいたいと思っているのですが、状況を打開する方法が浮かびません。 これから友達にそんな風に送ろうとした気持ちや、まだメールとかしていきたいことを伝えてみようと思ってるのですが、自分からしたくなくて、 それでもメール来るというのは迷惑なのでしょうか?

  • 友達からのメールが怖いです。

    私は高校中退してます。 友達関係で悩んでたわけでなく、本当に学校が嫌で辞めました。 友達にも何の相談もしてないし、そんな雰囲気も出していなかったので 友達はビックリしてたと思います。 それから友達からメールが来てたんですが、ダメだとわかっていても無視したりしてました。 「何してるの?」とか聞いてくるわけでもなく「暇やからいつでもメールして」とかそんな内容です。 本当に優しい友達だと思ってるし、嫌いとかではないんですけど、 メールが来てると開くのが怖くて何日か経ってやっと開いて無視するってのを繰り返してました。 でも誕生日にもメールをくれていたのでこれは返さないといけないと思って、「ありがとう」っていう冷たい感じのメールを返してます。 私には誕生日のメールをくれるけど、私は友達の誕生日にはメールしてません。 酷いことしてるのに、なんの返事もしないのにずっと連絡取ってくれてる友達に本当に申し訳ないと思ってるんですけど、 メールが来てると辛いというか、どうしていいかわからないです。 申し訳ないと思ってるんなら返事すればいいって思うんですけど、 どうしてもそれが出来なくてこのまま友達の関係とかが終わればいいと思ってしまいます。 もう会いたくないです。 でも最近今度どこか行こう?ってメールが来てました。 断りたいけどどう断っていいかわからないし、 友達も断られるの覚悟してメールしてくれたんだろうなと思います。 忙しいからとか嘘くさい理由で断っても「わかった」って言ってくれるようなきがするんですけど、それが申し訳ないし辛いです。 いつまでもこんな私と連絡取ってくれることに感謝しないといけないと思うんです。 ありがとうっても思ってるんですけど、どこかでメールしないでって思う部分もあります。 自分勝手に友達を振り回してダメな事はわかってるんですけど、 もう友達付き合いとかが嫌になってしまいます。 とりあえず今は友達からの誘いを断りたいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 友達とメール

    大学を卒業して約4ヶ月たちました。 就職したてで皆忙しいのですが、ふと考えてみると、友達からメールが来ることがほとんどないことに気づきました。 私が「最近どう?」みたいなメールを送ると返事はちゃんと来ます。 それに、私が「食事会しようよ」「旅行に行かない?」と誘ったときには行けないというお断りの返事がきます。 でも、友達の方から私を誘ったり、「最近どう?」みたいなメールは来たことがありません。 就職したて、という点では皆同じです。 友達の中には、「メール大好き。一日に何十通もメールする」っていう子もいるのですが、その子からもなしです。 MIXIも(一部の友達しか入っていないけど)、他の子のにはコメントをするのに、私ところには訪問すらしていない様子です。 これって嫌われているのでしょうか? それとも単に偶然が重なっているだけ? いくらメールが好きでも、忙しくてできないっていうことはあると思います。 まだ4ヶ月、新しい環境に慣れるのに精一杯ってこともあると思います。 大学を卒業してもう無理に付き合うこともないって思われている可能性もあります。 この状態を皆さんはどう思いますか? 嫌われている、避けられていると思いますか? 忙しいだけなのでしょうか? そして、私はまた友達にメールを送っていいと思いますか? 現在は私の性格上、人の迷惑を顧みずにメールをしたりしそうなのでセーブしています。 とは言っても私は筆不精なので、メールはせいぜい一日に2通ぐらいですが。 今私が送るメールは月に1通くらいなんですが、相手はメールしてほしくないって思っているのでしょうか? 皆さんのご意見、アドバイスお待ちしております。