• 締切済み

トモダチにメールを送って…

トモダチにメールを送ったのですが、なかなか返事が返ってきません。  ニ、三日してからやっとメールが帰ってきたと思ったらエラーメ-ルで戻ってきました。 そのメールはどこで止まってたのでしょうか?  今さっきまたメールを送ったのですが、新着メールの問い合わせをしてもエラーメールで戻ってきません。 どうなってるのかさっぱりです。  相手にメールが送れてるか知る方法ないですか?

みんなの回答

noname#7292
noname#7292
回答No.3

そのお友達は、naruhesoさんからの、メールだけ受信出来ないのですか?それとも、他の人からのメールも受信出来ないのですか? 私は、妹に、メールを送って「メール送ったから確認してみて」っと確認してもらったのですが、「届いていない」っという事がありました。妹に、「私宛にメールを送ってみて」っと言って送ってもらうと、妹からのメールは、私の所に届くのに、妹の所には送れない (~_~;) 妹の場合、他の人からの、メールも届かない状態でした。 私は、自分が利用しているプロバイダにメールが届かない事をメールで問い合わせをしました。私側のプロバイダからは、「送ったメールのヘッダーをメールに貼り付けて送り返して下さい」っと言われて、ヘッダーを貼り付けて送り返しました。その返事には、「どこもおかしいとこはなく、ちゃんと、送れています」っと そして、「相手側のプロバイダさんにも問い合わせをしてみて下さい」と返事をもらったので、妹の利用しているプロバイダにも、私からメールが届かない事をメールで相談しました。その返事には、「お客様のプライバシーの為 こちらからは確認出来ません。つきましては、お客様に確認していただけるよう伝えてはもらえませんか?」っとURLを教えてもらいました。妹には、そのメール全文を印刷してFAXしました。 その後、携帯のメールで確認すると、「パスワードが間違っていたみたい」って返事が着て、PCからPCにメールを送ってみると、「ちゃんと届いています」っと返事のメールが着ました。 私の場合とは、違うかもしれませんが、どうしても解決しない場合は、プロバイダに相談してみてはどうでしょうか?

• tochinkun
回答No.2

エラーメ-ルが戻ってきたのなら、 そこにエラーの理由が書いてありませんか? --

• 12m24
回答No.1

その送り返されたメールを見るとわかります。  メールにはヘッダーというものがついていて、ヘッダーにはさまざまな情報が入っています。  下のリンクのようなページがわかりやすいと思います。

参考URL:
http://www.mag2.com/easy/head.htm,http://www.ml-info.com/weekly/archives/2002/020621t.html