• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウォーターサーバーの悪徳商法に引っかかってしまいま)

ウォーターサーバーの悪徳商法に引っかかってしまいました

このQ&Aのポイント
  • ウォーターサーバーの悪徳商法に引っかかってしまいました。助けてください。
  • ウォーターサーバーの悪徳商法に引っかかり、解約が難しい状況になりました。どうすればいいでしょうか?
  • ウォーターサーバーの悪徳商法によって、不正な契約内容が発覚しました。解決策をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率66% (1733/2603)
回答No.3

U-nextは昔評判が良くなかったのですが・・・ とりあえず以下の所に重要事項説明書がありますので一読してください。 http://bb.unext.co.jp/about/water_service/images/wr_importance.pdf 1900円/1本ですね 2か月連続で休むと1080円かかることも書かれています。 (こんな条件が違法なのかどうかはわかりませんが、知ってれば契約しなかったでしょうね) 3年未満で解約すると2万円かかるのは間違いですね。1年未満で2万円です。 ご利用規約はこちらです http://bb.unext.co.jp/about/water_service/images/wr_service.pdf どちらにしても、上記を印刷して http://www.kokusen.go.jp/map/ こちらからもよりの相談センターに相談にいかれることをお勧めします。

その他の回答 (4)

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.5

契約時の条件と、実際に契約したときの契約書の内容が差異があるかどうかをしっかり確認しなかった落ち度というのはこちらにあります。 ただ、「説明における錯誤」が発生していたのは否めません。そして、相手はそういうことに慣れている「プロ」ですから、個人ではいいように丸め込まれる可能性が高いです。 契約書類一式(あなたがU-nextと取り交わした契約書があるはずです)をまず確認してください。 そして、そこにU-next側の営業担当者の名前があるはずですからそれを把握しましょう。 そのうえで、消費者センターに相談して消費者センター経由で解約させましょう。 最低一年の継続利用として契約しているのに、三年未満は違約金発生というのも解せない話ですし、消費者センターが力になってくれます。

yukino0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当にその通りで、契約のおかしさに気づくまで、契約書がないことに 気づきませんでした。ネットでの契約に慣れてしまっていたので、規約の確認をする習慣がなくなっていたようです。本当に迂闊でした。 これからは契約書を絶対に確認しようと思いました。 本当にありがとうございました。

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率66% (1733/2603)
回答No.4

No3です。 他の規約に関しては http://bb.unext.co.jp/about/water_service/ こちらにありますので必要ならご覧ください。 購入だとお休みしても1080円いらないみたいですね。 レンタルだから、水を買わないのなら機器のレンタル料として1080円だよ(水買うから機器のレンタル料はサービスになってる)ってことで言い逃れできるシステムかも。

yukino0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 消費者センターにアドバイスをもらいました。クーリングオフって8日しか効果がないと思っていたんですが、契約書がない場合は期限がないんですね。はじめて知りました。 その後業者に電話をしたのですが、担当の人から「またかけます」と言われたまま連絡がきません。 まだ解決はしていませんが、なんとかなりそうです。 2回も詳細なご回答を本当にありがとうございました。

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.2

振り込み詐欺の多い今の世間で悪徳商法に引っかかるとは。 昔から言うでは無いか人を見たら泥棒と思えとな。 今回はご愁傷様としか言い様がないよな。 こうなったら明日にでも消費者相談センタ-に相談した方が良いのでは。 段々深みの蟻地獄に落ちていく前に。 ここで質問しても簡単な解決策は出ないのでは。

yukino0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 次の日にセンターに電話しました。それまでセンターやクーリングオフ制度について曖昧な知識しか持っていなかったのですが、おじさんが教えてくれました。 本当にありがとうございました。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

国民生活センターへ相談してください。 http://www.kokusen.go.jp/ U-nextのネットの評判はどうですか?

yukino0121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 電話をしたところ、国民生活センターのおじさんが親切に教えてくださいました。今回の件で国民生活センターがとても頼りになるものだということを知りました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう