エブァノートevernote 端末2台限定の改悪の

このQ&Aのポイント
  • エブァノートevernoteを端末2台限定に改悪。アプリ変更検討中
  • ワンノートone noteが検討されているが、検索機能が不足
  • 他のオススメアプリはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エブァノートevernote 端末2台限定の改悪の

エブァノートevernote 端末2台限定の改悪のためにアプリ変更検討してます。 ワンノートone note がいいと聞きました。 現在移行作業している最中です。 しかし、問題が見つかりました。検索機能がないのです。 エブァノートなら上の方に検索機能が付いていて言葉で引っ掛けて探す事が出来たのですが、ワンノートは出来ないみたいですね。 文字と写真の貼り絵で、タブがある程度です。 実はどこかに検索機能があるんですか?これだとエブァノート使い続けるしかない、、、 スマホとタブレットで2つ使用のために、パソコンからアクセスするためにはウェプページ上でしかダメになってしまいました。 他にオススメアプリありますか?グーグルキープはただのメモ帳ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

有名どころでは存在しません。 エバーノートは、画像化された文字データや一部テキスト以外のファイル形式も検索対象になります。 ここまでできるクラウドアプリはエバーノートだけです。 テキスト検索だけでいいなら、ご質問であがっているGooglekeepでできます。 方形修正はできませんが、写真、音声の取り込みや、テキストのリスト化、お絵描きなど、エバーノートでできることの真似をして機能アップされてきています。 iPhone純正のメモよりはエバーノートに近いかと。 テキスト以外の文章形式も対象で、クラウドは不要なら、iPhone用なら、AtokPadでできます。有料アプリですが。 台数制限を気にされているので、データ共有が前提なのかもしれませんが、アプリ間でのデータ共有は可能です。 写真や音声は記録できません。 あと、iPhoneユーザーなら、メタモジクラウドとメタモジノートも把握はしておいていいかも。 有料なので対象外でしょうけど、表現の高機能化を目指しているアプリです。 OneNoteも文字検索だけならできます。アップルユーザーがマイクロソフトのサービスを使うのは、悪いとはいいませんが、割とトラブルのもとになるかと。 OneNoteはOSごとのアプリの機能差が大きいので、アップルユーザーには使いにくいと思います。iPhoneで使うときとウェブサイト、パソコン用アプリで、見た目も機能も違うので戸惑うかと。機能アップのたびにUIが変わるのもアップルユーザーには慣れないでしょうし。 ご質問者さんは改悪ととらえられていますが、エバーノートって、広告なしの課金モデルなんで、プレミアムユーザーにとっては、ぶら下がっている無課金ユーザーの利用制限は、サイトが軽くなるのでありがたいです。 よくオンライン検索を使うのですが、目に見えて速くなりましたから。オンラインでの音声や動画のリアルタイム取り込みも落ちなくなりました。 ご質問者さんのように改悪ととらえて移行されるユーザーが増えるのはありがたいです。

その他の回答 (2)

• msMike
回答No.2

evernote が何かも知らないけど、カナで書くなら 「エヴァノート」でしょ。 エバノート、エバーノートは良しとしても、「エブァノート」は無いかと。 でも「えぶぁノート」なら有りかも。

yahoomode
質問者

補足

言葉遊びいいんですよ、知らないなら回答しないで。情弱引きこもりニート君笑

noname#251075
noname#251075
回答No.1

「Ctrl+E」ですべてのノートブックを検索 「Ctrl+F」でページ内検索 が可能です。詳しくは参考URLを確認して下さい。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/onenote/tips13.aspx
yahoomode
質問者

補足

それパソコンでの操作ですよね?iPhone iPad でやりたいんです。ワンノートはちょっと使いにくいかな、、、