Evernoteのローカル版を探しています

このQ&Aのポイント
  • Evernoteを使い始めると便利で、特にカテゴライズと検索を重宝しています。
  • 会社にも同じようなソフトを使用したいと考えているのですが、以下の理由でEvernote自体は避けたいと思っています。
  • そこで完全にローカルで使用できるEvernoteのようなソフトはないでしょうか。使用している機能としては、ノートブックによる整理、タグによる整理、メモの検索となります。特に検索が早いものが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Evernoteのローカル版を探しています。

Evernoteを使い始めると便利で、特にカテゴライズと検索を重宝しています。 会社にも同じようなソフトを使用したいと考えているのですが、以下の理由でEvernote自体は避けたいと思っています。 1)Evernoteではローカルのノートブックは設定できるものの、ログインしなければならない 2)標準でネット上にファイルをアップロードするソフトを使用しているところを見られた時に説明をしなければならない。 そこで完全にローカルで使用できるEvernoteのようなソフトはないでしょうか。 使用している機能としては、 1)ノートブックによる整理 2)タグによる整理 3)メモの検索 となります。特に検索が早いものが望ましいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.1

MS-OffeceのOneNoteが良いと思います。 ちょっとお高いのですが、ローカルで使うのでしたら、機能的にはevernoteよりもずっと上です。 ただし、タグはサポートしていませんので、タブによる整理となります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/onenote/ http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/function/onenote.aspx

yuunagi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルまで埋め込んで一つにまとめられる機能がいいですね。 検索についても強力そうです。 トライアルができるようなので試してみたいと思います。