• 締切済み

マンションの声と足音が響く

鉄筋コンクリートのマンションで一人暮らしをしている大学生です。週に4回くらい、両隣の人が友達を呼んで、飲み会とかをしています。テレビをつけていても笑い声が聞こえることもあります。また、外で大声で早朝、別れ際に話してたりして目が覚めることもあります。足音もうるさいです。このまえむかついて壁を叩いたんですが、そしたら落ち着きました。 どうすればいいのでしょうか。我慢するしかないのですか。 自分も友達はよびますが飲み会とかはしてません。迷惑かけないようにしています。

みんなの回答

回答No.2

通常は管理人に言いますね でも、こないだこんな事件がありました。 上階の人の生活音が五月蝿い、と。 そこで、下階の住人がハンマー持って上階の人の部屋を襲って頭部を叩きつけた、と。 数時間後に出頭したら傷害罪で逮捕された、と言う内容の事件。 両隣の住人には、ピンポンして住人が出て来たところでハンマーを見せつけて「いつもうるせ~んじゃい。静かにせんか。われ」と言う。 効くかどうか分かりませんけど。やってみる価値はあると思いますよ。

• Gletscher
回答No.1

管理人に言うのが普通です。 直接自分で言ったり壁を叩いたりはしません。