-PR-
解決済み

何言ってるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9207779
  • 閲覧数207
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 72% (944/1311)

「OneDrive で重要な変更を行いました。その情報が確実にお手元に届くようにするために、先日お送りしたメールのフォローアップ メールをお送りしております。 2016 年 08 月 10 日に、OneDrive に付いてくるストレージ容量を 15 GB から 5 GB に変更させていただきます。 また、15 GB のカメラ ロール特典も終了となります。
この変更の影響
この変更により、お使いの OneDrive ストレージ容量が制限を超過します (「ストレージの管理」ページでアカウントをご確認ください)。 14 日以内に OneDrive のコンテンツの容量が新しい制限を超過しないようにご対応いただけない場合、お客様のアカウントは読み取り専用になり、ファイルをアップロードできなくなります。 1 年以内にご対応いただけない場合、コンテンツを削除させていただく可能性があります。 詳細については、FAQ をご覧ください。
対応策
アカウントで使用している容量がストレージの制限を超過しないようにするには、次のいずれかをご検討ください。

• 追加の容量を購入する *
• いくつかのファイルを削除する

この変更が重要なサービスに関する大きな変更であることは認識しております。 多大なるご迷惑をおかけいたしますことを改めてお詫び申し上げます。
今後とも、OneDrive をご利用いただけますようお願い申し上げます。
OneDrive チーム 」
意味がわかりません。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (974/4417)

日本語としては明確に書かれていると思いますけど。

http://gigazine.net/news/20151214-onedrive-back-storage/
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

OneDrive なんて使った事ないからどうでもいいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-07-28 16:56:00

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 47% (270/574)

>意味がわかりません。
どの部分の意味が解らないのかが理解できません。解らないのであればその部分を明記すべきでは?

でもこの程度の文章が理解できないと、他人との意思の疎通に障害が出ませんか?
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

OneDrive なんて使った事ないからどうでもいいです。ありがとうございました。他人との意思の疎通に障害が出るなんてたいそうなこと言ってくれますね。ちゃんと疎通してます。
投稿日時 - 2016-07-28 16:59:32


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 43% (1248/2896)

特に問題なく理解できる日本語で書いてあると思いますが?

要約すると、「このまま使い続けたいなら金を払え」ですかね。
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

OneDrive なんて使った事ないからどうでもいいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-07-28 16:56:19
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (779/3312)

OneDriveの無料で使える容量が5GBに減るから、日にちまで使用量を減らせということでしょう。
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

OneDrive なんて使った事ないからどうでもいいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-07-28 16:56:31
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (105/198)

OneDriveを使用したことがない、もしくは過去に使用していたが、今は使用していないのにメールが届いたということであれば、無視ですね。
仮に過去に使用していたアカウントが残っているとしても、そのうちアカウントを削除とかかれているので、問題なしかと。
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

OneDrive なんて使った事ないからどうでもいいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-07-28 16:59:58
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (69/205)

windows oneDriveはOutlook.comのメールと紐づけをされています。
OfficeのOutlook 2013/2016も土曜に紐づけをされいるので、不要なメールとか
ファイルを削除して容量オーバーにならないようにしてください。
といっているのです。

これらの注意書きを守らないユーザーのアカウントを停止または削除します。
oneDriveを使ってないから、windowsの電源を入れてサインインをした時点でoneDriveは同期をされます。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 19% (598/3010)

要は15Gずつ付けていた無料ストレージがパンクしました。
詳細を見ると5Gほどしかみんな使っていないので5Gにすることにしました。
超過のひとは5Gに足りるようにしてください。

ということですね。
これでまだまだ無料ストレージの募集ができますね。
お礼コメント
fu1966

お礼率 72% (944/1311)

OneDrive なんて使った事ないからどうでもいいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-07-28 17:00:12
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ