• ベストアンサー

Dropboxの特徴を備えたクラウドはありますか?

Dropboxは大変使い勝手がよいのですが容量が少ないのと、90日使用していないと削除される難点があります。 そこで以下のDropboxのような特徴と欠点をカバーしているクラウドがありましたらご紹介ください。 ・Windowsエクスプローラーにもフォルダ階層が作成され、ローカルと同期するタイプ ・自動ログイン対応 ・(できれば)一定期間使用しないとアカウント削除されることなどなく無制限利用 ・日本語対応以外の海外のものは不可 ・OneDriveは除く

• frau
  • お礼率54% (2370/4371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Googleのアカウントがあれば、Googleドライブ(15GB)ではどうですか? https://www.google.com/intl/ja_jp/drive/ C:\ユーザー\ユーザー名\Google ドライブ(このフォルダ) が同期用のフォルダで、アプリは自動起動(中止も可能)で、タスクトレイのアイコン右クリックに、PCの同期フォルダとWeb上のGoogleドライブを開くメニューがあります。 なお、Google Doc(Wordに相当)、Google Sheets(Excelに相当)、Google Slides(PowerPointに相当)をオンラインで使えるショートカットも同時に作成されます。

frau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速利用しています。このようなフォルダでのアクセスが前提です。 Web上のGoogleドライブへのアクセスがいいですね! Google Docなども使ってみるのが楽しみです。