• 締切済み

OneDriveホルダーを削除した 復元は?

DriveAnalyzerで(C)の空き容量見ているうち OneDriveというホルダーの占有量に20G食っていることに気が付きました ファイルが3件いつのまにか入っているので頭きてOneDriveのホルダーごとに削除しました 旧skydriveのときからファイルのupや共有は無用なのです しかし(C) (名前)の容量 空き容量は変化ありません ここからが質問です OneDriveが占有していた容量を空き容量に振り向けるようにできますか  OneDriveホルダーの復元はどうすればできますか システムの復元でしょうか OneDriveを使用禁にする設定はできるでしょうか OS:win8.1 hdd:80G 古いPCです  

noname#253083

みんなの回答

回答No.2

OneDriveとは↓ https://www.google.co.jp/#q=onedrive%E3%81%A8%E3%81%AF まず 1.仮想メモリの容量を確認、あまりおおきくとっていないか? 普通は3~4GBで十分 2.復元ポイントは5~6GB程度で良い 3.Cドライブのプロパティからディスクのクリーンアップ&システムファイルのクリーンアップを実行しましょう。(不要な物だけ削除する。リカバリーディスクなど(クローンディスクも可)作成できていればwindows oldは削除しても良いでしょう

質問者

補足

DriveAnalyzerは測定のつど結果が違っていて自分のPCでは不安定なようです なんどもやるうち適正なデータになりました 他のソフトでも適正値になりました 仮想メモリ 復元ポイントもチェックしましたが大丈夫でした

noname#198922
noname#198922
回答No.1

HDDが80GBでは使い物にならないですよ。 せめて120GB以上、推奨は250GBは無いとWin8.1は苦しいです。 1、One Driveが占有してるのはシステムファイルですから空き容量には出来ません、システムで予約された領域です。 2、One Driveのフォルダはドキュメントに有ります、復元はOne Driveプログラムからフォルダのみ行う。 3、One Driveは使用禁には出来ません、使用しないだけです。

質問者

補足

DriveAnalyzerは測定のつど結果が違っていて自分のPCでは不安定なようです なんどもやるうち適正なデータになりました 他のソフトでも適正値になりました 削除したOne Driveのフォルダはゴミ箱にありました 名前が違っていたが元の場所に返すと元のonedriveになりました