• 締切済み

OneDriveホルダーを削除した 復元は?

DriveAnalyzerで(C)の空き容量見ているうち OneDriveというホルダーの占有量に20G食っていることに気が付きました ファイルが3件いつのまにか入っているので頭きてOneDriveのホルダーごとに削除しました 旧skydriveのときからファイルのupや共有は無用なのです しかし(C) (名前)の容量 空き容量は変化ありません ここからが質問です OneDriveが占有していた容量を空き容量に振り向けるようにできますか  OneDriveホルダーの復元はどうすればできますか システムの復元でしょうか OneDriveを使用禁にする設定はできるでしょうか OS:win8.1 hdd:80G 古いPCです  

noname#253083
noname#253083

みんなの回答

回答No.2

OneDriveとは↓ https://www.google.co.jp/#q=onedrive%E3%81%A8%E3%81%AF まず 1.仮想メモリの容量を確認、あまりおおきくとっていないか? 普通は3~4GBで十分 2.復元ポイントは5~6GB程度で良い 3.Cドライブのプロパティからディスクのクリーンアップ&システムファイルのクリーンアップを実行しましょう。(不要な物だけ削除する。リカバリーディスクなど(クローンディスクも可)作成できていればwindows oldは削除しても良いでしょう

noname#253083
質問者

補足

DriveAnalyzerは測定のつど結果が違っていて自分のPCでは不安定なようです なんどもやるうち適正なデータになりました 他のソフトでも適正値になりました 仮想メモリ 復元ポイントもチェックしましたが大丈夫でした

noname#198922
noname#198922
回答No.1

HDDが80GBでは使い物にならないですよ。 せめて120GB以上、推奨は250GBは無いとWin8.1は苦しいです。 1、One Driveが占有してるのはシステムファイルですから空き容量には出来ません、システムで予約された領域です。 2、One Driveのフォルダはドキュメントに有ります、復元はOne Driveプログラムからフォルダのみ行う。 3、One Driveは使用禁には出来ません、使用しないだけです。

noname#253083
質問者

補足

DriveAnalyzerは測定のつど結果が違っていて自分のPCでは不安定なようです なんどもやるうち適正なデータになりました 他のソフトでも適正値になりました 削除したOne Driveのフォルダはゴミ箱にありました 名前が違っていたが元の場所に返すと元のonedriveになりました

関連するQ&A

  • oneDriveで復元したいファイルの期限

    最近、microsoft office 365 ファミリタイプ(6人用)に加入しました。 今まで事務所ではファイルをネットワークHDDに入れて共有・管理していました。ただ、ネットワークHDDが稼働から15年程度経過していることから、不測の事態を避けるためoneDriveに移行する予定です。 100Gバイト程度の容量をoneDriveにだいたい移行完了しました。 共有ファイルの数は20万個程度ありました。一部重複していて削除したり整理したいと思うのですが、oneDriveで一旦保存したファイルを整理のため削除したとして、もう一度特定のファイルだけは復元したいということはできますでしょうか? 復元の際の条件として何か月前のファイルならば復元可能でしょうか? どうぞ、ご教示の程宜しくお願い致します。

  • oneDriveで今までのファイル共有はできる?

    今まで、事務所内のファイル共有はネットワークHDD装置をLAN内においてwindowsファイル共有していました。 最近、microsoft office 365を全員が加入したので付属機能の1テラバイトのoneDrive容量を活用して、これをファイル共有で活用したいと思っています。 ただ、oneDriveでのファイル共有は他の人と共有する場合は、共有リンクのやり方しか私はやったことがありません。 https://youtu.be/qv3c8nmC2VI 私はoneDriveの共有のやり方に比較的慣れているのですが、以前のwindowsファイル共有のやり方に慣れてしまっている人が多いので、新しいやり方を導入したくないという人たちもかなりいます。 そこで、今までのwindowsファイル共有のやり方ができるような機能はoneDriveにはあったりしますでしょうか? どうぞ、ご教示の程宜しくお願い致します。

  • ブラウザでOneDrive(旧SkyDrive)

    現在チームで資料を共有するためにOneDrive(旧SkyDrive)を使っています。 既にローカルにOneDriveを入れてしまっている人がいる関係上 OneDriveにブラウザ経由でアクセスする形でチームのメンバー皆で利用しています。 OneDriveではエクセルファイルをダブルクリックするとExcel Onlineで開く仕様なっているようなのですが Excel Onlineはオブジェクトを読み込めないらしく、 オブジェクトは自動で削除されてしまいます。 互換性ないならPDFで開くかローカルのエクセルで 開くようアナウンス出すかすればいいのに・・・・・・ これではせっかく作ったエクセルファイル中のオブジェクトが 他の人が触った時に削除されてしまいます。 右クリックで開く方法をいちいちやるのは手間なので 設定でExcelOnlineを開かないようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか。 やり方をご存知の方、教えてくださいますようお願いします。

  • Win10のOneDriveについて

    最近Windows10(ストレージ:256GのSSD)のパソコンを購入しました。容量節約のため、自分の持っていたデータをOneDriveに保存しようと思い、OneDrive_ドキュメントに保存したんですが、エクスプローラで見ると、PC_ドキュメントにも同じデータがあり、PCの残容量も約2G少なくなっていました。 PCの容量節約のため、OneDriveだけにデータがあればいいんですが、どのように設定すればいいのでしょうか? 画面右下のOneDriveの雲のアイコンから設定を開き、ファイルオンデマンドにはチェックが入っているのですが。

  • OneDriveを「D]へ移動しましたが・・

    Windows10で「C]ドライブの空き容量を増やすためにOneDriveを「D」に手順に従って移動しました。「D]にOneDriveの移動が確認できました。 ところが「C]にも同じ容量のOneDriveのファイルが残っています。 右クリックで削除を選ぶと「オンライン専用フォルダを削除するとゴミ箱には送信されずにPCから完全に削除されます」とメッセージが出てきます。 このままCドライブから削除してよいのでしょうか? OneDriveは現在110GBほどあり、どうしてもDドライブに移したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • OneDriveで同期させない設定

    こんにちわ、よろしくお願い致します。 写真のバックアップを取るため、メインのパソコン(windows8.1)のOneDriveフォルダ内に150Gを越える写真をアップしようと考えています。 サブのノートパソコンもwindows8.1でOneDriveが標準搭載されていますが、容量が32Gしかないため、 自動で同期してしまった場合、容量がいっぱいになってしまうのではないかと心配しています。 サブのノートパソコン上でOneDriveのクラウド上にアップしたファイルを同期をさせない設定はできますか? よろしくお願いします。 (予算と適切な容量を考え、OneDriveを使いたいと考えています。別のクラウドストレージを使う等の回答はなしでお願いします)

  • WINDOWSXPのwindowsホルダーのスリム

    WINDOWSXP マイコンピューターのWINDOWSホルダーについて質問します。 ホルダーを右クリックでプロパティー容量確認すると18Gありますが WINDOWSホルダーを開いて中のファイルを編集-すべて選択-右クリック 容量確認すると5Gしか有りません WINDOWSホルダーで削除してもよいファイルを削除して 容量を増やしたいのですが どのファイルを削除したらよいのか分かりません 又最初に書いた容量の差(表示されてないファイル)についても教えてください。

  • OneDriveでPCドキュメントまで共有された?

    Win10のPC2台で、OneDriveの中に共有するファイルのみを入れて使用していましたが、 今、3台目のPCをOneDrive設定したのですが、何気なくすべてを共有設定したと思います。 すると、3台目のPCのマイドキュメントやデスクトップまでがOneDriveに入ってしまい、OneDriveの容量がいっぱいになってしまいました。 それを元に戻そうとしたいのですが、OneDriveの「フォルダーの選択」画面での、使用するか非表示にするかのチェックを外すと、「OneDriveには残るけど、当該「3台目」PCからは削除される」とのメッセージが出ます。 3台目PCにはデータを残して、OneDriveから削除する方法はどのようにすればよいでしょうか?

  • ONEDRIVE エクセル 塗りつぶし消える

    ONEDRIVEで仕事の予約表を共有して使っています。エクセルのシートに列に日付、行に時刻でセルに名前を入れて予約表を作っています。セルは予約の種類別に色を決めていています。昨日の朝から突然、色分けしていたのに全シート色が無くなりました。ONEDRIVEの容量は5G以下で15Mほどしか使用していません。なぜ消えたのか分からないので教えてください。宜しくお願いします

  • ポータブルHDDのホルダー削除したい

    Win7です 2年前からデータやイメージバックアップのために500GポータブルHDD使っています BUFFALO HD-PRVU2です 保存容量が次第に増えてきましたので 不要なホルダーを削除したいのです Drive Analyzer で見ると 「File History」が28G食っています 削除しても差し支えないですか またDrive Analyzerには「予約ーwindows」に216Gがありますがエクスプローラーにはこのホルダーが見えません 削除できますかまたどうしたらできますか