• 締切済み
  • すぐに回答を!

本体はヤフオクなどで購入した物でもOK?

自分はiPhone5s本体をヤフオクかなにかで買ってそれにUQモバイルのぴったりプランのSIMを入れて使う事は出来るんですか?後auのSIMロックがかかってるiPhone5sはSIMロック解除しなくても使えますか? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4

ぴったりプランのSIMをSIMフリーのiPhone5sに入れて確認したことがあります。 通話と通信はできましたが、テザリングはだめでした。 あと、最新のiOS9.3.3の対応やApplecare+での代替機などの不明点もあるので、気を付けてください。

• 回答No.3
noname#242220
noname#242220

オークションサイトでiPhone5sAU版は結構値段が上がります。 元々物が少ないのも有りますが、皆さん必死で入札してます。 UQで販売している商品を購入した方が確かでしょうね。 AUのLTE接続を使う為には『プロファイル』を入れる必要が有りますが、 これは『IIJ』のサイトからDL出来ます。 UQはAU回線を使うのでロック解除する必要は無いです。 と言うかロック解除はiPhone6s以降の商品です。 *SIMロック解除はソフトバンク版をドコモ、格安SIMで使う為に行います。 ソフトバンク版はSIM自体が専用になってます。 なので同じ会社の別サービスから移行出来ないです。

• 回答No.2
  • Eureka_

ちなみに、UQは自社でiPhone扱い始めたからか動作確認端末にiPhoneが載っていません(消えた?)。 一応プロファイルはまだあるみたいですけど、いつ利用不可とされても私は驚かないですね。

• 回答No.1

まず、中古携帯電話を購入する前の注意点があります。ネットワーク利用制限の確認が必要です。iPhoneは機種代金支払い中でも買取する業者いますので。auの端末であれば、UQかmineoのsimが使用できますが、プロファイルをインストールする必要がありまささ