• 締切済み
  • 困ってます

SIMステータス更新に失敗する

現在UQモバイルでXPERIA Z3 sol26 を使っていますが、中古スマホショップでXPERIA XZ sov34 を購入してauショップでSIMロック解除しました。その後、Androidを最新にしてSIMステータス更新をしましたができませんでした。恐らくsol26のSIMカードはLTEタイプでそれをそのままsov34に挿入してSIMステータス更新をしたからではないかと思いますが合っていますでしょうか? 現在UQモバイルにVOLTE SIMカードを発注して届くのを待っているところです。 もう1つ質問ですが、UQはau回線になるのでVOLTEに変えたところで他社SIMとは認識されずSIMステータス更新はできないのでは?と他のサイトで書き込みがありましたが、どなたかわかるかたいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

マイネ王に同じ質問がありますが、au VoLTE SIM カードを使用することで SIM ステータス更新が完了したとの報告があります。 SIMステータス更新 sol26からsov34へ機種変 https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/12746#posts 解決から1週間ほど経過していますが、こちらの質問は放置されているようですので、書き込ませていただきました。