解決済み

SIMロックステータスを更新するってどういう意味で

  • 困ってます
  • 質問No.9491974
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (4031/4728)

SIMロックステータスを更新するってどういう意味ですか?


au版正規SIMロック解除済みSIMフリースマートフォン。

購入後に「SIMロックステータスをWIFIで更新してください」

のSIMロックステータスを更新するってどういう意味ですか?

どうやるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7411/17008)

SIMロック解除を申し込みして解除完了しても、スマホ本体のSIMロックは解除されません。

スマホ本体のSIMロックを解除するには「サービスプロバイダポリシーファイル」と言うのをダウンロードして、SIMのステータスを更新する必要があります。

通話と通信が出来るSIM(ロックされてないならau以外のSIMでも可)を装着した状態か、Wi-Fiが繋がった状態で「設定」の「端末情報」の中から「SIMカードの状態を更新」を探して、それをタップします(かなり階層が深い場所にあります。機種によって場所が違うので場所の説明を省きます。説明しても説明通りの場所にあるとは限らないので)

機種によっては、新しいSIMを差すと、自動でポリシーファイルのダウンロード画面が出ますから「何かSIMを差してみる」のも手です。
お礼コメント
america2028

お礼率 85% (4031/4728)

ありがとうございます

知らなかった。助かります
投稿日時 - 2018-04-25 12:40:04
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (16/138)

SIMロックステータスを更新する
そんな表現はありません。