株取引で飯を食っていけるのか?努力すれば何億も稼げるのか?

このQ&Aのポイント
  • 株取引で飯を食っていきたいのですが、本当に努力すれば10万ぐらい初めて何千万、何億というところまでいけるものなのでしょうか?
  • 株取引で億万長者になっている有名な人物として、B・N・F さんが挙げられます。
  • 株取引での成功には努力が必要ですが、限りない可能性があるため、十分な情報収集や学習が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

株取引で飯を食っていきたいのですが

本当に努力すれば10万ぐらい初めて何千万、何億というところまでいけるものなのでしょうか? 時々そういう資金から初めて億万長者になっている方いますよね B・N・F さんなどが有名だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

努力ではどうにもならない世界でしょ?そもそも殆どが資産運用として企業内のプロがやってるわけです。その場合はコンピューターで市場動向アルゴリズムで解析して自動で売り買いが行われています。要するにこれに勝てるか?ってことですし。感に頼るのはもはや原始的。それでも勝てる?からやりたい人は居ますがそりゃ競馬をやった方がよいです。 そもそも10万からいくらもうかります?10を倍にするのには大変な苦労です。要するに遊んでる元手があって成り立つ仕組みです。ぎりぎりの人がやるものではないです。

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

world2000032 さん、こんばんは。 10万円からですか?よした方がいいですね。金額的にはもっと投資すべきです。最低でも500万円くらいでしょうか?もう証券口座は作りましたか?とにかく、この相場の事は始めてみないとわからないことばかりです。 B・N・Fさんはこの相場長者のほんの一握りの人たちです。彼らの本を買っても彼らを儲けさせるだけです。伝説の人と自分を一緒にしないこと。どんなことがあっても冷静でいないといけません。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.6

10万円から株を始めるのは、良い事だと思います。 ただ、株取引だけで生活費を稼ぐのは、至難の業です。 一例として私の場合、数十年前に10万円から株投資を始め、 働きながら株投資を続けました。 生活費は働いて稼ぎ、株投資資金は働いた給与の中から 調達する形です。 このスタイルの長所は、余裕資金で株投資を行うため、 精神的負担が軽くなる事です。 長い年月をかけて株投資で何千万の利益を得ましたが、 株で生活費を稼ぐ事は出来ませんでした。 私の能力不足が原因ですが、難しいのも確かです。 BNFさんは数百・数千万人に一人だと理解して下さい。 他のテレビで出ている株長者には、ニセモノが居ます。 ニセモノは株投資用商材を売っています。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.4

10万円では厳しい。 1千万円貯めて、500万円から始めれば可能性があります。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

三万有れば¥10,000,000,000-位誰でも可さー

noname#255857
noname#255857
回答No.1

株の場合は元手が100倍が欲しいかな。 FXとかギャンブル性の高いのなら可能性はあるかも。 でも、儲けている人は本気で勉強し続けて取り組んでいる中でも一握り。 世界的に相場が動くような事件のたびに、 電車の飛び込み自殺件数が解りやすいくらい発生しているのですよ。 今まで選ばれない人生を送ってきた人が、選ばれし一握りになれる可能性は皆無です。 人生は一か八かのセーブとコンテニューは出来ないけど、 電源OFFはできるサバイバルゲームです。 そんな中、毎回サイコロの6が出ないとすべてを失うギャンブルに勝ち続け 老後まで行けると思います? 思うならGOだ!

関連するQ&A

  • 株やFXで成り上がった人

    100万以下の資金から株やFXで億万長者になった人はいますか? 初期費用が限りなくゼロに近いほうが良いです。 いますか?

  • 株取引について

    とても素朴な質問なのですが・・・ 日本人で、日本在住であれば、証券会社に口座さえ持っていて、買える分だけの資金があれば買えるというのは理屈的に理解できるのですが 海外の方はどんなかんじなのでしょうか? 日本円をわざわざ買って・・・ですか?

  • 株取引初心者ですが、これから頑張りたいです!!

     株取引に関して、まったくの初心者で、イロハのイもわからない状態です・・・。。 5、6年前から、やりたい気持ちはあったのですが、 やはり片手間でできるほど甘くないというのは、 いろいろな人から話しを聞いたり、親の知り合いで 大損し、破産・・・とかあったので、本当にこれから真剣に本腰を いれて、やりたいと強く思っています。  資金自体はあるので、まず実際に始めるにあたっての順序、 または、全体的なアドバイス等、知識の無い私を助けてください!!!  (親の知り合いの方に、教えて頂く予定だったのですが、そういう状況になくなっていまったので、無念です。もっと早く始めておれば、と後悔しています・・・)

  • 株取引だけで飯食べてる人いますか?

    そういう方は人付き合いとか 職業欄とかどうやってますか?

  • FXと株

    これから株かFXかをはじめようかと思っています。 開始資金は本当に少ないんですが 少ない資金からはじめれるのはどっちでしょうか?? またお勧めのほうなど。 理由なども教えてくれるとありがたいです。

  • 株で億万長者 長者番付に載らない?

    株でものすごい金額を稼いでいる人いますよね。テレビとか動画でも見かけるかなり有名な方が一人いらっしゃいますが、今は500億を超えたとか1000億を超えたとか色々な噂をネット上で目にします。 ちょっと気になったのですが株とかで稼いだ人は長者番付に載らないのでしょうか。長者番付を見るとほとんど有名な会社の会長さんだったり社長さんだったりします。もしかして長者番付とは表向きで、裏ではもっと稼いでいる人もたくさんいらっしゃるのですか?

  • 株取引から退場

    10年ほど前から株取引を始め、リーマンショックで大損しました。 その損をとりかえすべく続けていましたが、震災でほとんどの資金を失いました。 その後、ほそぼそと続けていましたが、じりじりと損を増やしました。 今までの損失は1500万以上です。 信用取引も申し込んでいるのですが、どうも性格的に買いしかできません。 今後、日経が上がる様子もないので、本日、退場を決意しました。 この選択は正しいでしょうか? 今まで、退場した方はどうやって損失を取り返す思いを振り切ったのですか?

  • テイラーの定理

    関数 f(x)が、閉区間[a,b]で連続、開区間(a,b)においてn+1回微分可能のとき、あるc(a<c<b)が存在して、次式が成り立つ。 f(b)=f(a)+[{f^(1)(a)/1!}*(b-a)]+[f^(2)(a)/2!}*(b-a)^2]+••••••••+[{f^(n)(a)/n!}*(b-a)^n]+R_(n+1) (R_(n+1)=[{f^(n+1) (c)/((n+1)!}*(b-a)^(n+1)] このテイラーの定理が成り立つ事を示すには、R_(n+1)={Z/(n+1)!}*(b-a)^(n+1)とおき、Z=f^(n+1)(c) (a<c<b)となる事を証明すればいい。 f(b)=f(a)+{f^(1)(a)/1!}*(b-a)+{f^(2)(a)/2!}*(b-a)^2+••••••+{f^(n)(a)/n!}*(b-a)^n+{Z/(n+1)!}*(b-a)^(n+1)•••(1)とする。 ここでaを変数xに置き換え、差関数F(x)を作る。 F(x)=f(b)- f{f(x)+{f^(1)(x)/1!}*(b-x)+{f^(2)(x)/2!}*(b-x)^2+••••••+{f^(n)(x)/n!}*(b-x)^n+{Z/(n+1)!}*(b-x)^(n+1)•••(2) F(x)は、[a,b]で連続、(a,b)で微分可能な関数 また、F(b)=f(b)-f(b)-{f^(1)(b)/1!}*(b-b)-•••••••-{Z/(n+1)!}*(b-b)^(n+1)=0 F(a)=f(b)-[f(a)+{f^(1)(a)/1!}*(b-a)+{f^(2)(a)/2!}*(b-a)^2+•••••+{f^(n)(a)/n!}*(b-a)^n+{Z/(n+1)!}*(b-a)^(n+1)] (1)より、この式はF(a)=f(b)-f(b)=0となる。 よって、F(x)が[a,b]で連続で、(a,b)で微分可能。また、F(a)=F(b)=0であるから、この時F'(c)=0(a<c<b)を満たすcが存在する。 この後(2)の両辺をxで微分しF'(x)={-(b-x)^n}*{f^(n+1)(x)/n!}+(Z/n!)*(b-x)^n ロルの定理より、F'(c)=- {(b-c)^n/n!}*{f^(n+1)(c) - Z} =0 (b-c)^n/n!は、(c<b, n=1,2,••••)より、0になる事はないので、f^(n+1)(c)-Z=0 よって、Z=f^(n+1)(c)(a<c<b) が成り立つ。 質問ですが、証明の途中に『差関数F(x)は[a,b]で連続、(a,b)で微分可能な関数である。』とありますが、これはなぜでしょうか。f(x)は[a,b]で連続、(a,b)で微分可能であるので、これが関係しているのでしょうか?

  • 株を取引する証券会社について悩んでます。

    これからオンライントレードをはじめようと思って、ただ今こつこつと勉強中です。 資金は200万ほどあります。 そのうち、50万円はこれまでDKA公社債投信として、マネックス証券に、預けています。 この資金は株主優待目的の長期保有で、2,3社投資するのに使おうかとも思っています。 それとは別に、手数料の安い、イートレード、松井証券の2社から口座開設の申込書を取り寄せています。 (勉強して腕があがれば、ウイーク、デイトレードに挑戦の予定) 手数料から考えると、マネックスは解約して 前に挙げた証券会社に資金を集めて株投資をした方が、初心者としてはやりやすく、手数料も少なくてすみますか? 分かりやすく教えていただけると嬉しいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ↓メシおかずになるのは?

    A おでん B お好み焼 C 焼そば D タコ焼 E スクランブルエッグ F うどん・蕎麦 G もずく H 冷やし中華 I ハンバーガー