株取引で飯を食っていけるのか?努力すれば何億も稼げるのか?

このQ&Aのポイント
  • 株取引で飯を食っていきたいのですが、本当に努力すれば10万ぐらい初めて何千万、何億というところまでいけるものなのでしょうか?
  • 株取引で億万長者になっている有名な人物として、B・N・F さんが挙げられます。
  • 株取引での成功には努力が必要ですが、限りない可能性があるため、十分な情報収集や学習が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

株取引で飯を食っていきたいのですが

本当に努力すれば10万ぐらい初めて何千万、何億というところまでいけるものなのでしょうか? 時々そういう資金から初めて億万長者になっている方いますよね B・N・F さんなどが有名だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.3

努力ではどうにもならない世界でしょ?そもそも殆どが資産運用として企業内のプロがやってるわけです。その場合はコンピューターで市場動向アルゴリズムで解析して自動で売り買いが行われています。要するにこれに勝てるか?ってことですし。感に頼るのはもはや原始的。それでも勝てる?からやりたい人は居ますがそりゃ競馬をやった方がよいです。 そもそも10万からいくらもうかります?10を倍にするのには大変な苦労です。要するに遊んでる元手があって成り立つ仕組みです。ぎりぎりの人がやるものではないです。

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.7

world2000032 さん、こんばんは。 10万円からですか?よした方がいいですね。金額的にはもっと投資すべきです。最低でも500万円くらいでしょうか?もう証券口座は作りましたか?とにかく、この相場の事は始めてみないとわからないことばかりです。 B・N・Fさんはこの相場長者のほんの一握りの人たちです。彼らの本を買っても彼らを儲けさせるだけです。伝説の人と自分を一緒にしないこと。どんなことがあっても冷静でいないといけません。

• human21
回答No.6

10万円から株を始めるのは、良い事だと思います。 ただ、株取引だけで生活費を稼ぐのは、至難の業です。 一例として私の場合、数十年前に10万円から株投資を始め、 働きながら株投資を続けました。 生活費は働いて稼ぎ、株投資資金は働いた給与の中から 調達する形です。 このスタイルの長所は、余裕資金で株投資を行うため、 精神的負担が軽くなる事です。 長い年月をかけて株投資で何千万の利益を得ましたが、 株で生活費を稼ぐ事は出来ませんでした。 私の能力不足が原因ですが、難しいのも確かです。 BNFさんは数百・数千万人に一人だと理解して下さい。 他のテレビで出ている株長者には、ニセモノが居ます。 ニセモノは株投資用商材を売っています。

• 3318r
回答No.4

10万円では厳しい。 1千万円貯めて、500万円から始めれば可能性があります。

• tknkk7
回答No.2

三万有れば¥10,000,000,000-位誰でも可さー

noname#255857
noname#255857
回答No.1

株の場合は元手が100倍が欲しいかな。 FXとかギャンブル性の高いのなら可能性はあるかも。 でも、儲けている人は本気で勉強し続けて取り組んでいる中でも一握り。 世界的に相場が動くような事件のたびに、 電車の飛び込み自殺件数が解りやすいくらい発生しているのですよ。 今まで選ばれない人生を送ってきた人が、選ばれし一握りになれる可能性は皆無です。 人生は一か八かのセーブとコンテニューは出来ないけど、 電源OFFはできるサバイバルゲームです。 そんな中、毎回サイコロの6が出ないとすべてを失うギャンブルに勝ち続け 老後まで行けると思います? 思うならGOだ!