DijitalTVboxが起動しない

このQ&Aのポイント
  • Windows7の不良でリカバリー後にアプリケーションディスクを再インストールしました。その後、TVboxのインストールを試みましたが、NET Frameworkでエラーが発生しています。
  • エラーメッセージによれば、指定されたモジュールが見つかっていません。システム状態を確認してください。
  • 富士通FMVのDijitalTVboxを起動する際に、NET Frameworkのエラーが発生し、指定されたモジュールが見つからないというメッセージが表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

DijitalTVboxが起動しません

Windows7の不良でリカバリー後にアプリケーションディスクを再インストールしました。そのご「モジュールが、、、」のメッセージが出て、再度TVboxのインストールをしました。今度は「NET Frame workでエラーが発生しました。システム状態を確認してください。指定されたモジュールが見つかりません(HRESULTからの例外:0x8007007E)のメッセージが出ます ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

リカバリーしたら、購入時のセキュリティ状態になるので、現状の最新システムセキュリティでは、ございません。 従い、インターネットに接続して現在の最新システムにするためにWindows Updateを行う必要があります。 また、Windows 7 Sp-1以降のOSでない場合は、Windows Updateで更新対象のセキュリティ項目はダウンロードファイルサイズとしましては2-3ギガバイトにもなります。  また、いきなりWindows 7 Sp-1のアップデートを行おうとするとシステムエラーの表示となることもありますので、必ず、Windows Updateを最初に行う事が大切です。 この更新の過程で「NET Frame work」のバージョンも更新されますが、この更新にダウンロードも、実際の更新処理も時間を要します。そして、再起動も何度も実行されるので、電源設定でスリープ機能や休止機能の設定を解除しておくことをお薦めします。  これは、更新に時間が掛かるのでスリープ(何もキー入力、マウス操作などが行われない時間で機能が開始される)になる事を防ぎ、確実にシステムの更新が出来るだけ短い時間で終える様にする必要があるからです。 これら、Windowsシステムの更新が終えてから、アプリケーションのインストールを行う必要があるのです。なお、アプリケーションがWindowsの更新年月より古い場合もあるので、アプリのインストールが終え、アプリの起動を確認したら、再起動後にWindows Updateを行っておく必要も場合によって生じます。 これら一連の操作を行ったら、ディスクチェックやディスククリーンさらにディスクの最適化を行う事で、PCの操作感が軽いと感じる様になります。  このディスク関連の最適化を行わずにそのままですと、アプリの動作などに重い・遅いという現象になって表れますので、注意して下さい。 この一連の操作はPCを快適に使いこなすために必要な操作の基本です。 なお、「Dijital」の表記は Digitalです。jでなくgです。

Nami411912
質問者

お礼

早々にありがとうございます! 私素人なので難しい手順と思いました。 なので十分時間をとって勉強と思い挑戦しようと思います。 再質問になるかもしれません。 解決したら報告します。