• 締切済み

ドラえもんのしずかちゃんって

優しそうで、結構冷たいですよね? それは、ドラえもんの作者が意図的に、しずかちゃんは「表面上は優しいけど内面は冷たい人」という設定で描いたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

御質問者さんの意図通りにすると、ドラえもんがラブコメになりますよ。 恋愛要素を皆無にしたかった、というのが、ご質問への回答じゃないかな。

• ebiharu
回答No.4

全体を通してみて、冷たいという感じは無いかなぁ。 時々、え?!っという言動を取りますが、それはアニメの監督さんや脚本家の意向でしょう。 ある程度のサバサバ感がないと、男子3人と遊ぶという訳にはいきません。 子供の頃は、のび太に対してしずかは恋愛の感情は無いと考えます。 ジャイアンもスネ夫も、心では想っているようですが、表には出していません。 一人好きだ好きだ言ってるのび太を中心に描かれているので、 そのようにお感じになるのではないかと思いました。

• SI299792
回答No.3

>>優しそうで、結構冷たいですよね?  私もそうは思いません。  しずかちゃんは最後にのび太と結婚するのですが、現時点では、できの悪い子ぐらいにしか思っていません。ならば当然の対応です。  むしろ、できの悪い子でも相手する、優しい子だと言えるのではないでしょうか。普通は無視します。

noname#224430
noname#224430
回答No.2

ダメダメ設定の主人公なのに、身近なヒロインが気のあるような素振りをしていたら 「なんだ、結局モテてるじゃん」となるからではないでしょうか 知りませんが。。

• catpow
回答No.1

>>優しそうで、結構冷たいですよね? 貴方はそう感じたのかもしれないけど、私はそう思いません。 ですから、この質問の前提条件が満たされないので、それに続く作者の設定意図の問い掛けは無意味です。