• ベストアンサー

アイコンの絵は何の絵?

こんにちは。 ファイルのアイコンの絵柄が 何なのかすごく気になっています! 白い右上が折れている用紙の中に 小さなウィンドウがあって、 又その中に左から赤・青・緑の何かが 並んでいるアイコンなのですが。 この赤・青・緑のものはなんなのか ご存知の方がいましたら 是非教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.6

面白い質問ですね。 気になったので、そのアイコンを1600倍に拡大してみましたが・・・ まぁ、当然というか、何の絵かわかりませんでした(大きなドット絵になってしまうので) ただ、何の絵かわからないけど「ウィンドウ」の中には「アイコン」が三つ並んでいることは確かだと思います。 三つの塊(アイコンらしき絵)の下にそれぞれグレーの横棒があるので、これが「ファイル名を表示している文字列」(「*****.exe」 というような)を表しているんでしょうね。 うーん、「デザイナーが適当にアイコンっぽい物を三つ描いた」ということかなぁ。 お役に立てなくてm(__)m

ayu1183
質問者

お礼

今回は回答ありがとうございました! 結局windowsが認識できないファイルなので あえて意味のない絵柄にしているのでは ないかと思うことにします。 つまらない質問に お答えいただいて大変うれしく思っています! とても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#64217
noname#64217
回答No.7

興味があるので、頭をひねって考えてみたのですが・・・ >小さなウィンドウがあって、 又その中に左から赤・青・緑の何かが そのウィンドウの左上隅が黄色ですね。 赤・青・緑・黄の4色は、まさにWindowsロゴの色! Windowsロゴの色を使って、適当にデザインしたのでは?と思いました。 アプリケーションが認識するファイルではなく、 Windowsが認識するファイルという意味で。 あぁ、もっとハッキリ回答したかったですが、頭をひねった結果がコレです。

ayu1183
質問者

お礼

今回は回答ありがとうございました! 結局windowsが認識できないファイルなので あえて意味のない絵柄にしているのでは ないかと思うことにします。 >あぁ、もっとハッキリ回答したかったですが、頭をひねった結果がコレです。 いえいえ、とても参考になりました! ありがとうございました。

• heyboy
回答No.5

そのファイルを指定して 右クリックでプロパティー(R)を 選んでみてください。 種類でどんなファイルなのか わかると思いますが、、、。 ただし、英数記号で表されるファイル (例:AI3ファイル) などはなんらかのアプリケーションが 使用しているファイルである可能性が 高いので下手に消したりすると 動かなくなるので 触らぬ神に祟りなしです。

ayu1183
質問者

お礼

今回は回答ありがとうございました! 結局windowsが認識できないファイルなので あえて意味のない絵柄にしているのでは ないかと思うことにします。 参考になりました! ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.4

ファイル自体は「関連付けのないもの」でお分かりですね。 アイコンの方はMicrosoftのWindowsのロゴです。

ayu1183
質問者

お礼

今回は回答ありがとうございました! 結局windowsが認識できないファイルなので あえて意味のない絵柄にしているのでは ないかと思うことにします。 つまらない質問にご協力いただきまして ありがとうございました! とても参考になり、助かりました!

ayu1183
質問者

補足

回答ありがとうございます! >ファイル自体は「関連付けのないもの」でお分かりですね。 はい、大丈夫です!ご説明が足りませんですみません。 windowsのロゴ・・・私も考えたのですが、 どうもこのアイコンの中には三つの物体が 横並びになっているように見えるのです・・・ うーん元々意味のないものなのでしょうか?

• nishin
回答No.3

アプリケーションに関連付けされていないファイルだと思われます。

ayu1183
質問者

お礼

今回は回答ありがとうございました! 結局windowsが認識できないファイルなので あえて意味のない絵柄にしているのでは ないかと思うことにします。 参考になりました! ありがとうございました。

ayu1183
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 ソフトが入っていないせいで 開けないのは分かっているのですが、 中の絵が何なのかと思いまして・・・。 たとえばJPEGのファイルのアイコンが 夕焼けの海or湖の上にヨットが浮かんでいる絵 になっているのと同じで何か意味があるのかと・・・ 説明が足りなくてすみません・・・。

• de_vo
回答No.2

関連付けされてないファイルじゃないかなぁ? クリックしたら「このファイルは開けません」って出ません?

ayu1183
質問者

お礼

ayu1183
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 ソフトが入っていないせいで 開けないのだと思うのですが 中の赤・青・緑のものが 何かの絵なのかと思いまして・・・。 たとえばJPEGのファイルのアイコンが 夕焼けの海or湖の上にヨットが浮かんでいる絵 になっているのと同じで何か意味があるのかと・・・ 説明が足りなくてすみません・・・。

• Xa240
回答No.1

こんにちわ。 実物が見えないので・・なんともいえませんが、 「GIFイメージ」のアイコンでしょうか? そのアイコンを右クリックして、 プロパティを選んで、ファイルの種類がGIFイメージになっていればそうです。 というか、上の方法でなんの種類かわかるんですけどね^^;

ayu1183
質問者

お礼

ayu1183
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 他の方もおっしゃっているように 関連付けされていないファイルなんです。 がその中の赤・青・緑のものが 何かの絵なのかと思いまして・・・。 たとえばJPEGのファイルのアイコンが 夕焼けの海or湖の上にヨットが浮かんでいる絵 になっているのと同じで何か意味があるのかと・・・ 説明が足りなくてすみません・・・。