• ベストアンサー

☆大至急☆「SMTPサーバに接続できない」という表示

こんにちは。  DDIのH"カードを使ってネットをしています。しかし、つい先ほどから、メールを送信しようと送信ボタンを押しても、またネットに接続してWEB閲覧をしようとしても、「SMTPサーバに接続できません」という表示がでます。  これは何が原因でこういうことになるんでしょうか?治す方法をご存知の方いらっしゃいましたら、大至急ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jujuta
回答No.1

インターネットに接続していなければ、送信   メールサーバーへの接続もできません。   インターネットに接続しましょう。 1 電波状況の良い場所に移動して再接続。 2 一度H”カードをはずしてから再接続。 3 PCの再起動後、再接続。   以上を試されてはいかがでしょうか?

kirimie
質問者

お礼

すばやいご回答をありがとうございます。とりあえず3をやってみたら、治りました(+_+)