• ベストアンサー
  • 困ってます

18きっぷは

18きっぷは特急券を買えば、乗車券は18きっぷで特急に乗れますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数293
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7921/21128)

ごくまれな特定の地域での例外を除けば、「乗れません」 乗るには「特急に乗る区間の乗車券も買う」必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

乗車券と特急券が必要です。 なのでごく一部の区間を除き、全く無効です。 JR東日本の通勤型普通のグリーン車はグリーン券を買えば乗れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
  • f272
  • ベストアンサー率45% (5273/11638)

普通乗車券も買えば乗れますが,そうでなければ乗れません。 例外は,奥羽本線の青森から新青森駅,津軽海峡線の木古内から蟹田駅間,石勝線の新得から新夕張駅間であり,当該区間内相互発着の場合に限って特急列車,急行列車の普通車自由席に乗れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。