• ベストアンサー

神田を説明

海外のメール友達から東京の神田について聞かれました。 Would you tell me more about the place? What's special there? どうお答えしたら良いでしょうか。 神田がどのような所かあまり分からないのですが。 知っている方がいましたらお願いします。 (できれば英語で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane5617
回答No.2

あ。 ごめんなさい。 英語は苦手です。 Kanda is well-known for the most biggest town of book store in the world. がんばりました。 ああ恥ずかしい。

snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よく頑張りました(^.^) 私も英語が苦手のなので、この文は使わせてもらおうかなと・・・^_^; とにかくありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

水をさすようで申し訳ないのですが……。  どういう状況で「神田」という地名が挙がったかによると思います。確かに、私のような本好きですと「神田の古本屋街」をすぐに思い浮かべますが、実はこの古本屋街は、JRで言うと最寄り駅が「神田」ではなく「御茶ノ水」です。行政区画で言うと「神田神保町」と言われる辺りで、ただの「神田」という地名は存在しないはずです(『千代田区神田○○町』は沢山あります)。ですから、お友達にその辺をきちんと確認してからのほうが、誤解が生じなくてよいのではないでしょうか。“Kanda”という地名をそもそも何で知ったか、と聞けば、お友達が知りたがっていることがはっきりすると思います。その尋き方は、例えば How did you get to know that name in the first place? 等になさってみては如何でしょう?  因みに、他の方のお答えにも出ていますが、神田神保町辺りはスキー用品の専門店も進出しており、若い人たちの中には、却って古くからの古本屋街だということのほうを知らないくらいの人もいます。

snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 事前に本の話題が出てたので、神田という地名を言われたと思われます。 お気遣いありがとうございました。

• skier
回答No.3

In kanda, there are so many secondhand bookstores. More than 100. There are many ski shops also.

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/imoarai/sansaku23/kanda1.html
snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• crane5617
回答No.1

世界一の「本の街」です。 参考に http://book3.2ch.net/test/read.cgi/books/1069673801/l50 ↑これは掲示板なので、生の声ですね。私の職場が神田です。 それから正式なものも貼っておきます↓

参考URL:
http://www.book-kanda.or.jp/index.htm
snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 世界一の「本の街」とは知りませんでした。職場が神田とは心強い。参考URLは非常に役立ちました。