• ベストアンサー
  • 困ってます

今泉今右衛門の額皿

今泉今右衛門の額皿を買おうと思っているのですが、偽物のない信頼できる店はどこにあるでしょうか。 また、画商のひとなどは、美術品を買うのに何を参考にして値段をつけているのでしょうか。

noname#228584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ithi

altarpiece さん、こんにちは。 今泉今右衛門の額皿を買おうと思っているのですが、偽物のない信頼できる店はどこにあるでしょうか。 鍋島焼の有名な陶芸家として14代続いた今泉今右衛門の作品ですが、まず、一番いいのは工房で購入することでしょうか?後は東京にも販売店を置いているようです。 また、画商のひとなどは、美術品を買うのに何を参考にして値段をつけているのでしょうか。 私にはとても分かりませんが、鍋島焼の場合は「墨はじき」という技法を駆使し、きれいな染付が値段の参考になると思います。これはお店の方にお聞きになったほうがいいと思います。 詳細は下記のURLを参照ください。 東京店 http://www.imaemon.co.jp/tokyo/info.html 色鍋島今右衛門窯 http://www.imaemon.co.jp/imaemongama/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり技術に詳しくならないといけないようですね。