• 締切済み

kindleが普及しない理由について

本は出来るだけkindleで買うようにしていますが、 kindleがなかなか普及しない理由は、 紙の本なら他人に見せびらかすことができるけれども、kindleだと見せびらかすことが出来ないからでしょうか?

みんなの回答

• nolaneco
回答No.5

こんにちは。 Kindleというか、電子書籍でしょうかね。私も漫画はかさばるのでKindleにしています。便利ですよね。 ただ、小説や勉強の本なんかは、紙の方が好きです。すぐパラパラめくれるし、場合によっては書き込みもできますしね。他人にみせることはないですが、むしろ使い勝手の良さですかね。あとは、電池がいらない点、データが消える心配がない点ですかね(Kindleは、ある意味、読む権利であって、紙みたいに一生使える保証ないですからね)。 電子書籍でも慣れてる人は、紙の本と同じように使いこなして、データ管理の点もあまり心配してないんでしょうが、まだそこまで浸透してないって感じでしょうか。 紙の本の売り上げはどんどん減っていくんでしょうけど、完全に電子書籍にとって代わられる日はだいぶ先でしょうね。タブレットが普及しても紙のノートがなくならないのと似てますね。

• uma79
回答No.4

アマゾンが、3割程度安く売る電子本ですか? 本は、ここ20年買わないので、電子本もいらない。 出版業界自体、斜陽でしょ。キンドルにも押されて 一部キンドルでも対応ですが、苦肉の策の範疇。 ネットでニュースで新聞いらず、無料のGYAOや ユーチューブで、本を、読む時間はない。

• nekosuke16
回答No.3

単なる情報収集や読書好きならともかく、本好きにkindleなど、要らないですね。 本好きには、やはり、紙の本が一番です。 本好きは、読むことだけではなく、本そのものが好きですからね。

• haro110
回答No.2

僕もkindle賛成!それ以外でも楽天コボ、グーグルプレイブックスも利用しています。 かさばらず他の端末で同期出来て便利で止められません。 見せびらかしたい人よりは、本は従来のままが良い!って感じではないでしょうか? それとkindle等を経験しないままではないでしょうか? 一度kindleを経験すると考えが変わるのかも?ですね。

• catpow
回答No.1

本は紙のほうが以下の利点があります。 ・パラパラと飛ばし読みができる。付箋等で、簡単に目印がつけられる。 ・トイレなどちょっと機材に厳しい環境でも、機械を気にする心配なく、気楽に読める。 ・家族や他人に簡単に貸すことができる。 ・自分が死んだ後、遺産として相続するのが楽。 ・「これだけの本を読んだ」という充実感、他人へのみせびらかすことが可能。