解決済み

Kindle何を選べば?

  • 困ってます
  • 質問No.9599821
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (2469/2472)

Kindleを買いたくなっています。自宅にもう本は置ききれないのです。未読は常時100冊以上あり、どんどん消化したい。かと言って本を数冊カバンに入れるのも重くなって嫌です。

あとは老眼が出てきて読むたびにメガネをするのも億劫。読むのは夜寝る前にベッドの上になりそうです。部屋は暗くしたい。

以上のような環境でふさわしいKindleを教えてください。アマゾンプライムの会員です。ダウンロードは自宅でやります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3362/12008)

他カテゴリのカテゴリマスター
キンドルシリーズ、主なものは一通り持っています。
持ち運びと文字を読むのに向いているのは
Kindle Voyage
でした。ただ、現行の機種ではありません。
単行本サイズなのと、画面が白いんです。
Kindleシリーズは全般的に黄味がかっています。

私が今メインに使っているのは
Kindle Oasis
です。欠点は他のKindleほど電池が持たないこと。

この二つの機種共通のメリットは、画面を触らずにページをめくれること。

お金が無くてもKindleはお勧めしません。最低でもKindle paperwhiteです。この機種でもバックライトが不出来ですが、Kindleだとはっきり明るいところでないと見にくいです。

できれば4Gモデルがお勧めです。
タダで本をダウンロードできるメリットよりも、常に読んだ本の位置をサーバーと同期できるのがいいです。
Kindleアプリはスマホやパソコン、タブレットでも使えますが、何で読んでも続きから読めるのは快適です。

なお、スマホやタブレットのKindleアプリは、文字の拡大に難があります。
文字の大きさの選択の段階が少なく、大きめの表示ができません。(私の感覚ですが)
Kindleシリーズの方が段階が細かいので見やすい大きさにできます。

タブレットやスマホで読むなら、ソニーリーダーストアやシャープCOCORObooksなども選択肢に入れても良いかもしれません。
スマホ用アプリの出来はこっちの方が良いです。
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2469/2472)

専用端末を買おうと思っていたのでご紹介のオアシスを買います。ただしこれ1台で読もうと思いますから出先での同期は要りません。

大変参考になる回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 12:11:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3717/13643)

他カテゴリのカテゴリマスター
Kindleでなくても、本を読むリーダーはandroidのアプリもあるのでandroidタブレットでも問題はないと思います。
プライム会員ならFire HD 10 タブレットもアリでしょう。
これならKindleとしても使えるし会員特典のビデオや音楽も楽しめますし
画面も大きいので読みやすいです。
https://www.amazon.co.jp/Fire-HD-10-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-10.1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-New%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-32GB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B01J6RPOJY/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1553386745&sr=8-8&keywords=kindle
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2469/2472)

読書に特化したいのです。いろいろできるよりは極限まで読みやすい端末が欲しいです。


ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-24 17:58:46