• ベストアンサー

Kindle何を選べば?

Kindleを買いたくなっています。自宅にもう本は置ききれないのです。未読は常時100冊以上あり、どんどん消化したい。かと言って本を数冊カバンに入れるのも重くなって嫌です。 あとは老眼が出てきて読むたびにメガネをするのも億劫。読むのは夜寝る前にベッドの上になりそうです。部屋は暗くしたい。 以上のような環境でふさわしいKindleを教えてください。アマゾンプライムの会員です。ダウンロードは自宅でやります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キンドルシリーズ、主なものは一通り持っています。 持ち運びと文字を読むのに向いているのは Kindle Voyage でした。ただ、現行の機種ではありません。 単行本サイズなのと、画面が白いんです。 Kindleシリーズは全般的に黄味がかっています。 私が今メインに使っているのは Kindle Oasis です。欠点は他のKindleほど電池が持たないこと。 この二つの機種共通のメリットは、画面を触らずにページをめくれること。 お金が無くてもKindleはお勧めしません。最低でもKindle paperwhiteです。この機種でもバックライトが不出来ですが、Kindleだとはっきり明るいところでないと見にくいです。 できれば4Gモデルがお勧めです。 タダで本をダウンロードできるメリットよりも、常に読んだ本の位置をサーバーと同期できるのがいいです。 Kindleアプリはスマホやパソコン、タブレットでも使えますが、何で読んでも続きから読めるのは快適です。 なお、スマホやタブレットのKindleアプリは、文字の拡大に難があります。 文字の大きさの選択の段階が少なく、大きめの表示ができません。(私の感覚ですが) Kindleシリーズの方が段階が細かいので見やすい大きさにできます。 タブレットやスマホで読むなら、ソニーリーダーストアやシャープCOCORObooksなども選択肢に入れても良いかもしれません。 スマホ用アプリの出来はこっちの方が良いです。

lock_on
質問者

お礼

専用端末を買おうと思っていたのでご紹介のオアシスを買います。ただしこれ1台で読もうと思いますから出先での同期は要りません。 大変参考になる回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

Kindleでなくても、本を読むリーダーはandroidのアプリもあるのでandroidタブレットでも問題はないと思います。 プライム会員ならFire HD 10 タブレットもアリでしょう。 これならKindleとしても使えるし会員特典のビデオや音楽も楽しめますし 画面も大きいので読みやすいです。 https://www.amazon.co.jp/Fire-HD-10-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-10.1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-New%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-32GB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B01J6RPOJY/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1553386745&sr=8-8&keywords=kindle

lock_on
質問者

お礼

読書に特化したいのです。いろいろできるよりは極限まで読みやすい端末が欲しいです。 ありがとうございます。