解決済み

ストリーミングでBGMをかけたい

  • 困ってます
  • 質問No.9518786
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (2414/2419)

自宅の趣味部屋でBGMをかけながら作業したくなりました。特定ジャンルの音楽ならばえり好みはありません。

天井にスピーカーをぶら下げることまでは思い付きましたが、他にどんな装置を用意すべきかわかりません。ただしテレビは置きません。

アマゾンプライム会員なのでアマゾンの音楽ストリーミングを利用したいです。

どんな装置を用意すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4259/14924)

ぶら下げたスピーカーにこだわるというのならば、スピーカーはBluetoothスピーカーにしましょう。
スマホとペアリングすればスマホで再生した音楽はスピーカーから音が出ます。

あとは、スマホにプライムミュージックが再生できるAmazonのアプリをインストールしてペアリングするだけでいいはずです。

スマホじゃなく、タブレットでもいいしBluetoothレシーバーを搭載したパソコンでも構いません。
タブレットやパソコンがLTEモデルではなくWi-Fiモデルの場合は別途インターネット回線が必要となります。

Bluetoothそのものにはインターネット接続は必要ありませんがプライムミュージックなどのインターネットストリーミングを利用したい場合はにネット接続は必須となります。
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2414/2419)

インターネットラジオをブルートゥースのスピーカーで流すことにします。


ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-20 12:00:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3746/16183)

他カテゴリのカテゴリマスター
対応端末(例えばパソコン)が有れば、他にどんな装置も用意する必要はありません。
対応端末はパソコン、Fireタブレット、Fire TVシリーズ、iPhone/iPad、Android端末であれば、概ね対応しています。30日間の無料体験期間で試してみてください。
https://www.amazon.co.jp/gp/dmusic/promotions/AmazonMusicUnlimited/ref=sv_dmusic_0
お礼コメント
lock_on

お礼率 99% (2414/2419)

インターネットラジオという存在を知りました。利用します。


ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-20 11:59:30