• 締切済み

音楽ストリーミングサービスで、楽曲の再生中に音声認

音楽ストリーミングサービスで、楽曲の再生中に音声認識で曲のスキップやシャッフルを行うことができるものはありますか? iPhoneでAmazonmusicやYouTubemusicなどの音楽ストリーミングサービスを使ってます。スマホで直接聴いたり、Bluetoothスピーカーにつなげたりして、主に家の中で聴いています。 台所仕事などしてるときに、作業の手を止めたくないのでスマホに触らず音声の指示だけで楽曲のスキップやシャッフルをしたいのですが、楽曲の停止中ならSiriで出来ることも再生中は声が認識されず操作できません。 解決方法を知っている方教えてくださいませ。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.1

それらのアプリからは基本的には無理です。 音声アシスタントであるAlexaやGoogleアシスタントを使ってそれらのサービスを使うことになりますね。 ただ、お互いに扱えるサービスと扱えないサービスがあるのでご注意を。 基本的にAlexaではGoogle系サービスは使えないし、GoogleアシスタントではAmazon系サービスは扱えません。 これはお互いライバルだから。 また、音声アシストは一部を除きスマホがスリープに入ってしまうと音声コマンドには反応しないです。 これを行うならスリープを行わない設定とするか、スマートスピーカーあるいはAmazon Fireタブレットのような音声アシスタントがスリープ状態でも使える端末が必要です。

gonnabeok1984
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! 大変参考になりました。