• 締切済み

アマゾンプライムへのログイン、および解約

JCBカードでアマゾンプライムの会費を毎月600円を振り込んでいる。 アマゾンプライムを解約したいので、アマゾンのサイトのアカウント&リストからアマゾンプライム会員情報を観ると、わたしはプライム会員に登録されていないという表示が出る。 アマゾンプライムを解約する方法を教えてください。 すべてパソコンで作業しています。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1440/3773)
回答No.3

こちらのサイトは参照されましたでしょうか? https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GTJQ7QZY7QL2HK4Y

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2866)
回答No.2

アマゾンのトップ画面の右上にあるアカウント&リストをクリックして出た画面のアカウントサービスのメニュー内にアマゾンプライム会員情報を選択、出た画面の右上にプライム会員情報をクリックすると会員資格を終了するという項目があるのでそこから手続きしてください。

rafin2015
質問者

補足

私の質問内容を読み返してください。 「アマゾンプライム会員情報」をみると、私はプライム会員に登録されていないという表示が出るのです。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4321/10665)
回答No.1

まだ解約経験無しですが アカウントサービスのプライムを開いても契約していない状態? ログアウトできますか? ログアウトしてもログインウインドウが開く場合は正常にログインできていない状態です ログインし直して再確認してみて下さい OSの関係か使っているWebブラウザーの関係か分かりませんが 我が家でも見た目はログインしていても実際にはログインできていなかった事があります

関連するQ&A

  • Amazonプライムの年会費???

    先ほどAmazonで利用するメールを開くと、Amazonプライムの年会費のお支払いについてというタイトルで、クレジットカードが認証されておりませんという内容のメールが昨日の朝に届いていました。 年会費???と思って、過去のメールを見ると先月の16日にAmazonで注文をした時に確かにAmazonプライムの無料体験にも登録していました。 しかし、今日にその年会費についてのメールを見るまで自分がプライム会員になっていたことを全く忘れていました・・・ そして、無料体験が一ヶ月過ぎると自動で有料会員にされることも知らなかった(プライムのヘルプには書いてありましたが、見ることがありませんでした)ので、今すぐ解約しようとプライム会員情報を見たのですが、 「ご登録いただいたカードに問題がございます。本問題が解決されるまでAmazonプライムをご利用いただくことができません。 再度カード情報の入力をお願いいたします。」 と表示されていて、再度新しくクレジットカードを登録し直しても問題があると言われ、会員を解除することも出来ません・・・ 最初に見た時は会員登録日が3月16日になっていたのですが、今見ると「本会員資格に問題があります。」と出ています。 こういう場合はAmazonに問い合わせてAmazonプライム会員を解約してもらうしかないでしょうか? また、先月の25日以降はAmazonで何も購入していないのですが(今月の13日にゲームの予約をしたが、今回のこともあって先ほどキャンセルしました)、 無料体験が切れてから注文していなければ年会費を払わなくてもいいのでしょうか? 自分はJNBのVISAデビットカードを使っているのですが、今は数百円しか残高がないのでお金を入れたら自動で引き落とされるかもしれないと思うと怖いです・・・ Amazonでこのようなご経験がある方がいましたらアドバイスを頂きたいです。

  • Amazonプライム会員資格?迷惑メール?

    Amazonプライム会員資格は更新を迎えますとメールが。もちろん自分はAmazonプライム会員ではありません こういう種類の迷惑メールは初めてで不安です Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。 お客様のAmazonプライム会員資格は、2020/11/30に更新を迎えます。お調べしたところ、 会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウント に登録されていません。クレジットカード情報の更新、 新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認くだ さい。 1. アカウントサービスからAmazonプライム会員情報を管理する にアクセスします。 2. Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカ ウントを使用してサインインします。 3. 左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「 支払方法を変更する」のリンクをクリックします。 4. 有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してくだ さい。 Amazonプライムを継続してご利用いただくために、 会費のお支払いにご指定いただいたクレジットカードが使用できな い場合は、アカウントに登録されている別 のクレジットカードに会費を請求させて頂きます。 会費の請求が出来ない場合は、 お客様のAmazonプライム会員資格は失効し、 特典をご利用できなくなります。 Amazon.co.jpカスタマーサービス こういうメール届いた方他にもいらっしゃるのかなと思い質問させていただきました

  • amazonプライム解約について

    ある商品を注文しましたが、あまりにも発送が遅いためAmazonプライム会員に登録し無料期間中に一度だけ発送を依頼しました。 しかし、その商品が対象商品でなかった為、特に発送日が早くなることはありませんでした。 でも、よく見ると注文画面では、緑色の字で「プライム発送商品」と記載されていたようですが、どうなんでしょうか? また、今後、amazonプライムを使わないので、解約したいのですが、ヘルプで見た方法で「Amazonプライム会員情報の管理」画面の解約の項目を探しても見当たりません。 ちなみに自動アップグレードにしないようにしてますが・・・ 長くなってすいません、宜しくお願いいたします。

  • 現在Amazonプライムの家族会員です。

    現在Amazonプライムの家族会員です。 先日Fire TVの登録をした際に「プライム会員に登録しますか?」と言う表示が出たので誤って「はい」を押してしまいました。 その結果、家族会員にも関わらず私のアカウントでプライム会員の登録がされてしまったようです。 そこでいくつか質問があります。 1:本会員?の登録のみを解約したいのですが、その手続きをすると家族会員も抹消されてしまうのでしょうか? 2:Fire TVでプライムビデオを見るには親会員のアカウントでログインするのかなと思うのですが、それでログインすると親会員に通知が行ったりするのでしょうか? 3:誤って登録した分の会費は例え数分で解約しても1ヶ月分とられるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 知らない間にamazonプライム 問い合わせたい

    amazonプライム会員に入ろうかなと検討して調べていたら、いつの間にかamazonプライム会員に登録されて料金取られていた。メールで問い合わせたかったのですが、アカウント情報調べても同じところをぐるぐる回るだけで、困っています。よろしくお願いします。

  • アマゾンプライムというサービスについて

    インターネットの通販のアマゾンについて詳しい方教えて頂きたいのですが 最近アマゾンでアマゾンプライムというサービスがあり、トラブルとして お急ぎ便などをつかいしばらくするとプライム会員として自動登録されてしまい 年会費をはらう流れになるというのを目にして不安になりました。 今現在のお急ぎ便はアマゾンプライムの無料会員のご登録が必要とかかれているのですが、2008年の10月はどうであったのかと不安になりました。 2008年の10月にお急ぎ便を1度つかったことがあるのですが、私の記憶では そういう無料体験だった記憶もなくで、登録した覚えもなくでお急ぎ便を使いました。 2008年に1度お急ぎ便(代引き)を使った時の明細を見返してみているのですが、 配送料・手数料も348円しっかり払ってる明細になっていて無料お試し期間を つかっている気配はないです。 その後も今年も注文の際には日付指定(ずっと代引きで支払いをしています) をつかったりしていますが配送料・手数料の欄をみると350円はらっていて プライム会員に入ってるという契約のかんじではなくというかんじです。 ほかにもアカウントサービスの画面でアマゾンプライムの会員情報を管理する というところを開いたりしていますが、お客様はまだプライム会員に登録されて いませんという表示になるので登録にはなっておらず、年会費も必要ないという ことでしょうか…?記事を見てから今もとても不安でいます。アマゾンを利用して 6年くらいになるのでいきなり請求がきたらどうしようかと思っています。 私はクレジットカードはつかっていないのですが、クレジットカードで 払っている方はいきなり年会費をおとされているようなので…。 色々個々では調べているのですが色んなパターンの方もいるようなので 詳しい方どうか教えて頂きますようよろしくお願いします。

  • Amazonのプライム会員の会費支払い方法

    よろしくお願いいたします。私の父の話です。 前に、Amazonでクレジットカードの登録が危ないと聞いた父が、アカウントサービスからカード情報を全て削除しました。以後はコンビニ支払いを利用しています。 11月初旬に、父がAmazonで買い物をしていると、プライム会員に無料で登録できると案内があり、お急ぎ便を無料で使えるという魅力にひかれ、登録したそうです。 今月に入り、会費の3900円の請求のためにクレジットカードを登録しろというメールがきたそうです。 会費は支払うけれども、クレジットカードの登録は危険だというのに、登録しろというメールはおかしくないでしょうか? また、クレジットカード登録がない父が、プライム会員になぜ登録できたかも疑問です。 この場合、父は再びクレジットカード情報を登録しなければならないのでしょうか? また、Amazonに直接連絡する方法はないのでしょうか? 私はAmazonを利用したことがなく、わからないので、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • Amazonプライム無料会員解約の件

    Amazonプライムの無料体験会員登録をして、同日、お急ぎ便を一回使用し、 Amazonプライムの無料体験会員を解約したいです。 ヘルプから見たら、下記のようになっています。 1.「アカウントサービス」の「アカウント設定」の欄にある、「Amazonプライム会員情報を管理する」のリンクをクリックします。 2.キャンセル理由をドロップダウンメニューから選択し、「会員登録をキャンセルする」ボタンをクリックします。次のページで表示される内容をご確認のうえ、「会員登録をキャンセルする」ボタンをクリックしてください。 が、2番が表示されません。 無料期間からだからでしょうか? また無料期間の場合の解約方法をご存知の方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アマゾンプライム会費

    アマゾンから物を買ったことはたびたびあるが、会員になった記憶はないです。何やらプライム会費が毎月ひきおとされている。この会費をやめるには方法ありますか?

  • Amazonのプライム会員契約を引き継ぎたい

    Amazonのアカウントを持っていますが、結婚したばかりの嫁に買い物の履歴を見られるのが嫌なので、別のアカウント登録を行おうとしています。 Amazonプライムに加入しているのですが、このプライム契約だけ、新アカウントに引き継がせることはできないでしょうか? 年会費制にしており、次の契約/支払いは7/30予定になっています。 なので7/30直前に、新アカウントでプライム会員になり、旧アカウントではプライム契約を更新しなければ良い…というのは判ってはいるのですが。 ですがそれより前に、新アカウントを作成し、そちらにプライム契約だけを引き継がせたいです。 何か方法はないでしょうか?