解決済み

アマゾンプライム会費

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9580291
  • 閲覧数140
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (1480/2366)

アマゾンから物を買ったことはたびたびあるが、会員になった記憶はないです。何やらプライム会費が毎月ひきおとされている。この会費をやめるには方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (783/3884)

質問の回答に関してはほかの方の言う通り。

>会員になった記憶はないです。

注文購入するときに、選択肢があるのですが
「プライムの無料お試し体験で注文する」みたいなのが右下に強調されて
表示されます。思わず押してしまいそうになります。
しかし会員にならずに注文を確定するには、その左にある入り口から進みます。
間違って入る人はものすごく多く、トラブルも絶えないのですが
文句言ってもアマゾンは直しません。
ごねて退会しても、油断するとまた入ってしまい、またトラブル、
というのも多いです。でも直しません。読まないほうが悪いだろと。
退会後は再加入にご注意ください。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2366)

詳しく説明ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-23 06:57:26
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (69/176)

プライム会員の速達を配達試しますか?と
為いた場合に必要なければ、脱会してくださいの言葉を読まずに
OKを押したんでしょうね。

この時点で補足説明ですが、速達を試し不必要なら脱会手続きをしてください。
尚、速達はプライム会員様の得点となりますので脱会意思ないときには継続されます。のような言葉が、OKの下に出ています。(文章は違うかもしれませんが)

Amazonプライム会員登録のキャンセル方法:
Amazonプライム会員情報にアクセスします。
会員資格を終了するをクリックして画面の指示に従います。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=help_search_1-2?ie=UTF8&nodeId=201910380&qid=1548172771&sr=1-2

補足
注意事項を参照してください。私が簡略して書いた内容が書かれています。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2366)

ありがとうございます参考します
投稿日時 - 2019-01-23 06:55:59
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (819/2049)

マネー カテゴリマスター
>会員になった記憶はないです。何やらプライム会費が毎月ひきおとされている。

まぁ、ネット契約の重大な問題点なんですね。
楽天カードでも、「入った記憶がないのに、勝手にリボ払い専用になっている」などの問題が発生しています。
アマゾンの場合も同様。
注文時に何もしないで「OK・確認」をすると、自動的に会員登録になります。
「注意深く見なかったアンタが悪い」
と、アマゾン側では認識しています。

>この会費をやめるには方法ありますか?

他にも回答がありますが、プライム会員画面から「脱退」を選択すればOK。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2366)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-23 06:57:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1941/5927)

Amazonのサイトにアクセスし、アカウント&リスト→Amazonプライム会員情報から退会手続きできませんか?
私は以前、ここから退会手続きしましたよ。

Amazonのサイトは、プライム会員に登録されるよう色々な所にトラップが仕掛けられているので(笑)、それに引っ掛かったんでしょう。
やがて無料体験期間の30日間が過ぎ、会員に登録されてしまったのでは?
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2366)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-23 06:57:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (72/403)

アマゾンに電話してください。
問い合わせから電話で問い合わせができます。
登録すれば向こうから電話がかかってきますから
電話代はかかりません。

アマゾンプライムを無料体験する。をやると30日後に自動で会員になります。
嫌なら30日になる前に退会してください。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1480/2366)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2019-01-23 06:58:20