• ベストアンサー

みるサイトによってサイズが違う場合

こんにちは、 通販サイトで洋服を買うようになって疑問が... 見るサイトによってサイズにだいぶ違いがある事があるのですが、こういう場合みなさんはどのように判断して購入しますか? 店で確認が今とれないのでどうしても通販を利用することになるのですが... とくにスカートやパンツでサイズがSとMしかない場合、もしかしてMはMとL、SはSとMの間のような感じなのでしょうか。。 みるサイトによって同じ商品がサイズが5センチくらい違う場合があるのですがどちらを信じればいいのかわかりません。 どのサイトが比較的正確な採寸をのせていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 同じ商品ではなく、サイズの違いだけでしょうか? それは、メーカーによって基準が異なるからです。 Sでも作りが大きいモノもありますし デザインによって着心地も異なるので あくまでも一つの目安として、後は実寸を確認されたほうが 無難だと思います。 それから、プチプラと言われるものは 必ずしも全て同じサイズで販売されているわけではなく セーフティゾーンが±4センチと実際に聞いたことがあります。 某ブランドでも並べてみて、試着して 明らかに違うので確認して貰いました。 最初はお色のせいで大きく見えるだけでは? と言われたのですが、そんなレベルの着心地ではなかったので。 話がそれすみません。 実寸を参考にされたほうが無難だと思います。 同じ腿の場合で別のところで売っていたりする(ゾゾタウンとか) 場合はやはりメーカーの公式サイトを参考にされたほうが 無難だと思います。 ご参考になれば幸いです。

wanydccany
質問者

お礼

これから公式のサイズをチャックする事にします。ゾゾタウンとかまがしーくでも同じ商品が違う寸法だったりするのでどっちを信じればと思っていましたが公式が一番正確そうですね。ありがとうございました!