• ベストアンサー

セールス等迷惑電話等の相談窓口

セールスなどの電話で、しつこいもの ・社員の携帯番号を聞きだすまでいろいろ文句を言う ・言葉じりなどに言いがかりをつけ、どうしてくれる、、、など   その他いろいろですが、切るとどんどんかけてきたり、態度が気に入らない、と言ってずっと電話を切らないとか、 なかでもどう対処しようか迷うものもあります。 そういったものの相談窓口の電話など、わかれば教えてください(名古屋近辺がよいです)。

  • yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.1

お近くの消費生活センターがよろしいかと思います。 対処法を教えてくれます。

その他の回答 (3)

回答No.4

消費者センターに苦情がある一定以上集まると、企業に対して呼び出しが掛かります。 ですから、遠慮なく消費者センターへどうぞ。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

NTTに迷惑電話おことわりサービスが有ります。 下記のページをご覧ください。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_okotowari/meiwaku_okotowari-k.html 参考urlもご覧ください。

参考URL:
http://www.cyber116.com/meiwaku/index2.html
  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.2

#1.の方に賛成。 参考URLの右の「愛知県」のところをクリックすると、けっこうたくさん表示されますよ。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

関連するQ&A

  • 迷惑な電話 セールス?

     このあいだかかってきた電話のことです 「シーエス(?)の○○です、ご主人様ですか?」 「(当方独り身です)どんなご用件でしょうか?」 「いま賃貸物件にお住まいですね…」 相手は話を続けるのですが、なかなか用件を話しません。 急いでいるので用件は何かと聞くと、ではいつなら話を聞いてもらえるか? というので 「何かのセールスならお断りします」 「セールスといつ言いました?まず話を聞いてください。」 「では用件をお願いします」 「すぐに話せることでは無いのですがお時間はよろしいですか?」 「時間がないので手短にお願いします」 「手短にはできないのでまた後日かけ直させていただきます、いつならお時間いただけますか?」 ちょっとたちが悪いな、と思ったのでここで社名と名前、電話番号を聞きました。 「教えるのは構わないのですが、なににお使いになるのですか?それがわからないとお伝えできません。」 「以前、セールスの電話で怖いめにあったので、念のために知っておきたい。」 「それは脅しですか?」 「脅しじゃないでしょ、教えられないなら切りますよ。」 「お電話切られてもこちらの話はまだ終わっていないので、またご連絡差し上げます。」 「もう電話しないでください。」 「いえこのお話はまだ終わっていませんので」 「なら話してください」 「そんな態度ではお話できません。」 「なら切りますよ」 「またお話に伺います」 話せ、話せない、切る、切ってもまた電話する、の繰り返しがしばらく続きました。 途中、「このお電話はきちんとした会社員の方だけにお伝えしています。」 とも言っていました。 こちらの情報は知られているのにこちらが相手のことがわからないことに怖くなりました。 ほんと疲れ果てて、思い切って電話を切りました。 自分の電話は着信があると携帯電話に着信通知が来るのですが、その電話の着信通知はありませんでした。 番号非通知だと着信通知は来ないのです。 急いで番号非通知の電話には番号を通知して電話し直すように促すサービスに加入しました。 たぶん、これで電話は来ないと思いますが、相手方にはたぶん住所も知られているのでちょっと不安です。 これはどのような業者でどのような勧誘の電話だったのでしょう? 番号も社名も(はっきり)わからないのでどこかに届けようも無いですよね?特に被害もないと言えば無いし。 何者だったか、そして何か対策などあればご教授ください。

  • セールスの迷惑電話

    昔から「セールス電話」はありますが、先程ビックリするセールス電話がありました。 個人の携帯電話に直接かけてくるんです。 あたし自身は初めてだったので、ビックリしたんですが、皆さんは知ってましたか? 何でも、宝石関係の会社でその紹介の電話でした。 「何であたしの携帯番号知ってるの?!」と聞くと、「こちらからはランダムでしかかけれないんですが、そう言ったシステムがありまして、これは法律上でも認められているやり方なんです」と言うんです。 って言っても、確実に誰かの携帯電話にかかるようなシステムがあるって・・・これっておかしくないでしょうか?法律上、認められてるって・・・ただでさえ「おれおれ詐欺」などの被害が拡大している世の中で、こんなシステムがあっていいんでしょうか?それともデタラメか?? 話した内容は、よく家庭電話にかかってくるようなセールスで、むかつくぐらいなれなれしいんです。 「将来の結婚などの為の、宝石とか興味ないですか?」 「ありません。もう結婚してますから」 「え!?おいくつなんですか?」 「何であんたにおしえなあかんの?!」 ・・・と言った感じで、思いっきりセールス電話の内容でした。 これってどうなんでしょうか?こういった事に詳しい方、ご回答をお願いします。

  • 迷惑電話・セールス電話

    迷惑電話・セールス電話 自宅の電話、携帯電話両方共になんですが(どちらか一方の電話のことでもいいです)どれくらいの割合でかかってきますか?1週間に1回、月に2~3回などおおよそ回数も教えてください。 固定電話ではナンバーディスプレイの機能がありますが、知らない電話番号からだったら絶対に出ませんか? 出てしまった時の対処法は、自分はこのようにしている等対策などもあったら教えてください。 何かエピソードもあったら、それも聞かせてください。

  • 携帯からのセールス電話

                                           ご覧いただきありがとうございます。  最近は我が家にもセールス電話が結構頻繁に掛かってきます。以前は会社の代表番号やフリーダイヤル番号からが多かったのですが、最近は携帯電話からのセールスが圧倒的に多くなっています。  素朴な疑問なのですが・・・、 (1)会社は、営業社員に携帯電話を貸与して使わせていると思われますが、経費節約の意味からも、会社の「セールスセンター」から、会社の代表番号を使用して掛け、アポが取れた時点で外回り社員に連絡する方が効率的では。 (2)知らない番号の携帯電話に応答する人は少ないと思われ、我が家でも「居留守録音」にしてシャットアウトしています。  社員に携帯電話を持たせて、外回りしながら電話しているのだと思いますが、こういうやり方の方が会社として経費の有効利用等メリットがあるのでしょうか。    

  • 電話によるセールス(迷惑)

    先日、ある会社からセールスの電話が会社にきました。1ヶ月に数回程度の頻度でかかってきます。仕事中で煩わしいので、最近は電話に出ないようにしていましたが、他の社員にもかかってきており、何回もしつこいので、電話に出てみました。内容はやはりセールス(投資話)で、興味が無く忙しいと断ったのですが、電話をなかなか切らせてくれません(強引に切ってもよかったのですが・・・) ちょっとむかついたので、自分の電話番号等の情報をどこで入手して、何が記載されているか問いただしたところ、名簿の入手先や内容を教えてくれました。私が、それは私の許可無くセールスに利用しているので、『個人情報保護法に抵触しているのでは』というと、それは名簿を売った方の問題で、売っている会社も正式な手続きをしているので問題ないと言います。 そこまで聞いたら、名簿を売った方に怒りが湧いてきて、セールスの電話を強引に切り、名簿を売った会社に電話をし事実確認をしたところ、その会社では名簿の販売は一切行っていないとのこと。(社団法人で事実のようです) これって、私にセールスの電話をかけてきた会社は虚偽の説明をして、私にセールスしようとしているので、違法なのではないでしょうか?もし、違法だとしたら、どのような対処方法があるのでしょうか?その会社はHPも掲載しており、連絡先等は分かっています。また、電話内容、日時についても全てメモを残しています。仕事の邪魔になるので、営業妨害にもなっていると思うのですが。結構頭にきているので、消費者センターには連絡して会社名等は言いました。消費者センターでは、二度と電話しないでくださいと言って、それでもかかってきた場合は完全に違法になるので、今度かかってきたらそのように言ってくださいとのアドバイスを頂きましたが。 以上、長くなりましたが、もっとよい方法があれば、アドバイスをお願いします。

  • Sourcenextなんでも相談窓口電話

    Sourcenextなんでも相談サービス ほっ をダウンロードしたのですが、専用窓口の電話番号がわかりません。サイトを見たのですが どこにその電話番号が記載されているのか見当たりません。 ご存知の方 お教えください。 それから Sourcenextのサポート窓口のどこかに電話番号があるのでしょうか。これもサイトが見当たりません。メール窓口もないのでしょうか。 教えてください。

  • 警察の相談窓口の電話番号から電話 不安

    今日、自動車運転中に電話が一度かかってきました。出られるタイミングではなかったので、信号待ちの時にふいに見ると知らない番号だったので無視しました。 家に帰り気になったので調べると、ある警察本部の「相談窓口の電話番号」だとわかりました。仮にその警察本部からであればすぐに折り返したほうがよいと思ったのですが、相談窓口なのでどうしようか迷っています。とくにやましいことはしていないと思います。 また、その相談窓口には一年以上前の夏にペットの車内放置を見かけた場合について相談しようと思って確か一般的に昼休みが明けている14時位に一度かけたのですが、全く繋がらなかったので相談しないままになっています。 警察からかけてくることってあるのでしょうか?しかも一年以上前にかけてきたわたくしの携帯番号に。

  • ナショナルの修理ご相談窓口に電話が繋がらない

    電子レンジをナショナルで購入しました。 ”解凍機能”が壊れているみたいなので修理相談窓口にIP電話からかけると話し中の音がして、ケータイからかけると話し中と表示されます。 どこへかけたらいいでしょうか? 対処方法をお教えください。

  • イタズラ&セールス電話の対策法

    最近になってセールス電話やイタズラ電話に困っています。 その対処法を考えているのですがいくつか質問させて下さい。 セールス(リフォームや墓地)の電話ですがこの人達は電話番号を通知する状態で電話をしているのでしょうか? 例えばナンバーディスプレイ電話で非通知は着信拒否設定にしても対策として有効でしょうか? 指定した番号を拒否するサービスもあるようですがセールス相手ですと切がないと思うのです。 電話番号を変える事も考えましたが長い目で見るとあまり効果はないかなとも思っています。 質問の回答と・・・何か機械的に対処できる方法等ありましたら教えて下さい。

  • 友人からの携帯ショップセールス電話

    先日、某携帯ショップに転職した友人から携帯にセールス電話がありました。 買い替えは必要ないので断りましたが、着信番号はショップの電話番号でした。 そのショップを利用したことがなく、友人の携帯アドレスに乗っている人にセールス電話をしているようです。 利用した店からのセールス電話なら分かるような気もしますが・・・・・ 友人とは言え個人的に教えた番号にセールス電話がかかるのは切ない気持ちになりました。 くだらない質問かも知れませんが、携帯ショップが業務命令で個人的なアドレスを使いセールスをさせる事ってあるんでしょうか?