• 締切済み

ナショナルの修理ご相談窓口に電話が繋がらない

電子レンジをナショナルで購入しました。 ”解凍機能”が壊れているみたいなので修理相談窓口にIP電話からかけると話し中の音がして、ケータイからかけると話し中と表示されます。 どこへかけたらいいでしょうか? 対処方法をお教えください。

みんなの回答

回答No.4

どこの家電サービス窓口に電話しても大体が繋がりにくいですね。 午前中11時頃を目標に私は掛けています。確率が良いです。 または、5時過ぎ頃ですね。 それでも、納得がいかない場合は家電本社に直接手紙を出しています。 これは効きますね。文書はいつの時代でも無視できませんし、質問が 残りますから解決しなくてはならなくなります。

seijin1947
質問者

お礼

早く直したいと思うとどうしても手紙よりも電話したい気持ちになります(-_-) 今回はなんとか連絡がつきました。 今後あまりメーカーの対応が良くない場合は文章の件も考えたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)
回答No.3

>どこへかけたらいいでしょうか? 地元の量販店。 そこで買った、買わないは、関係ありません。

seijin1947
質問者

お礼

ネットで購入しましたのでそこへ問い合わせて(時間はかかりましたが)やっと電話が繋がり、返品することにしました。 あらためて違うメーカーの電子レンジを買うことにしました。 回答ありがとうございました。

  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.2

 私は洗濯機の事で問い合わせました。 電話じゃなく,下記URLからメールをしたら,その日のうちに電話をもらいました。 簡単な返事の場合はメールでの返事もありましたが,いずれにしても返事は早かったです。 きっと,ストーブの件で悪い評判が立っているので必死なのかなと思うくらい対応は早く丁寧だったので,まず,メールで問い合わせてみてはいかがですかね? 故障の問い合せなら,なおさら早い対応になると思うのですが・・・。

参考URL:
http://panasonic.co.jp/cs/service/
seijin1947
質問者

お礼

メールで問い合わせというのもアリなんですね。 今後はそうしてみようとおもいます。 回答ありがとうございました。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

今日、ということならそれは当然でしょう。休み明けですから。 根気よく電話をかけてみるしかありませんね。 休み明けのサポート窓口はどこもそういった状況です。 代表番号にかけて粘る方もいますが、クレーム顧客として警戒されることがあります。 購入して間もないならば販売店で初期不良としてみてもらえるかもしれません。

seijin1947
質問者

補足

ネットで購入しましたのでそちらに電話してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セールス等迷惑電話等の相談窓口

    セールスなどの電話で、しつこいもの ・社員の携帯番号を聞きだすまでいろいろ文句を言う ・言葉じりなどに言いがかりをつけ、どうしてくれる、、、など   その他いろいろですが、切るとどんどんかけてきたり、態度が気に入らない、と言ってずっと電話を切らないとか、 なかでもどう対処しようか迷うものもあります。 そういったものの相談窓口の電話など、わかれば教えてください(名古屋近辺がよいです)。

  • オーブンレンジを買い換えるか、修理するか悩んでいます。

    オーブンレンジを買い換えるか、修理するか悩んでいます。 修理代 15,000円~20,000円 必要な機能:電子レンジ機能。根菜や葉菜、牛乳といったメニューを       愛用。現レンジは1000W。       オーブン機能は別にガスオーブンがあるため       利用していない。 経緯 シャープのオーブンレンジRE-w2v7-h(2004年製)を愛用しています。 急に壊れました。動いているのですが、温まりません。 サービスセンターに問い合わせて、修理代約15,000円~20,000円と 言われました。オーブン機能がなくてもよいと考えると購入したほうが いいとは思います。が、電子レンジ機能、見た目もあまり貧弱なものは いやなのです。オーブン機能もあったに越したことはないし。 購入か修理かのアドバイスや、どのような観点で判断すべきか のアドバイスをお願いします。

  • オーブンレンジの故障!

    突然、レンジ機能が使えなくなりました。 ターンテーブルも回るのですが、いつまでたっても温まりません。 トーストやオーブン機能は正常なようです。 修理するよりも買い替えでしょうか。 しかし、他の機能は正常なので、捨ててしまうのももったいない。 電子レンジだけのものを買っても良いのですが、現在のオーブンレンジと2台の置き場所も困ってしまいます。 こんな考え方なら、やはり修理ですかね。。。 National 家庭用オーブンレンジ NE-KC55 8~9年前に購入

  • 電池レンジ修理?買いなおし?アドバイス下さい

    過去ログあったらすみません。 2001年、その当時は最先端の電子レンジとオーブンやトースターがついてて画面で案内や操作するシャープの電子レンジを購入しました。 値段は忘れてしまいました。 昨日電子レンジを使うと変な音がして、温まらなくなりました。 オーブンやトースターは普通です。 シャープに電話すると1万5千円~2万円ぐらいと思います。と言われたのですが迷っています。。。。 欲しいのは同じくシャープのヘルシオ(型落ちのです)が欲しいのですが。 質問は、買いなおすべきか?修理か?もし買いなおすならヘルシオはお勧めか。。。。です。 私自身は修理する方がエコかなぁでも2001年製はもう限界ということなのかなぁと迷います。 アドバイス下さい!

  • 警察の相談窓口の電話番号から電話 不安

    今日、自動車運転中に電話が一度かかってきました。出られるタイミングではなかったので、信号待ちの時にふいに見ると知らない番号だったので無視しました。 家に帰り気になったので調べると、ある警察本部の「相談窓口の電話番号」だとわかりました。仮にその警察本部からであればすぐに折り返したほうがよいと思ったのですが、相談窓口なのでどうしようか迷っています。とくにやましいことはしていないと思います。 また、その相談窓口には一年以上前の夏にペットの車内放置を見かけた場合について相談しようと思って確か一般的に昼休みが明けている14時位に一度かけたのですが、全く繋がらなかったので相談しないままになっています。 警察からかけてくることってあるのでしょうか?しかも一年以上前にかけてきたわたくしの携帯番号に。

  • 白ロム携帯の修理について

    昨年末に携帯電話の購入を仲介するサイトを通してソフトバンクの白ロムの3G携帯電話を新品で購入したのですが、 購入後1ヶ月程で電波が入らなくなり通話やメール受信が出来なくなってしまいました。 ソフトバンクショップへ持っていったところ色々調べていただいて「自然故障と思われますので無料修理対象なのですが、 正規ルートで購入したものではないので修理はお受けできない」と引き受けていただけませんでした。 修理できないと困るので相談窓口へ電話で問い合わせたところ「保証書があれば修理できる」と言われたので 再びショップに行ったのですが、「正規ルートで購入していない白ロム携帯は保証書があってもなくても修理はできない」と言われてしまいました。 話が違うと再び窓口へ電話すると「保証書に購入日と購入店の記載があれば購入1年以内ならば修理はできる」 と言われたので再びショップへ行ったのですがやはり断られてしまいました。 店員さんも窓口へ問い合わせて確認してくださったのですが、自分が電話するときと返答が違うので納得いかず困っています。 製造番号をパソコンで調べていた様子もあり「この機種は出来ません」とも言われました。 もしかして盗品なのかと心配してしまいました。 そうすると購入店に問い合わせたりするのはやめた方がいいのでしょうか。 今日はショップと家の3往復と窓口への電話で終わってしまいました。 ・・・が修理に関しての進展が少しもなく困っています。 白ロム携帯の修理に関してのアドバイスがありましたらぜひぜひお願いいたします。

  • オーブンレンジ、ナショナルかシャープか、及び大きさ

    10数年使ったトースター電子レンジが壊れ不自由していますので早急に購入する予定です。次は、オーブン機能も付いたものにしようと思います。 冷凍食品や手作りして冷凍したものを解凍するのと、野菜や魚等の生からの調理に主に使う予定です。 水蒸気で加熱する、シャープのヘルシオに惹かれるのですが、水蒸気でキッチンが傷まないかということと、水の後始末が不安で、ナショナル(スチームエレック等)が無難かなあと迷っています。 また、夫婦と小さい子供の3人家族ですが、いずれの機種にするにしても、大(30か26ℓ)小(23か20ℓ)どちらがいいでしょうか。今のところ、小でいいかなと思っているのですが、3人家族だと普通は大でしょうか? よろしくおねがいします。(価格.COMはチェック済みです。)

  • 電子レンジが約20秒でSTOPする。

    H12、9月購入のナショナルNE-JW2の電子レンジを使ってますが、昨日から約20秒ぐらいで止まってしまいます。あたためボタンを押しても 、レンジ出力で3分ぐらいに設定しても、20秒ぐらいで止まるのです。 もちろんチンとはいいません。ディスプレイ表示は0になります。 修理が安ければ修理で済ませたいと思ってますが、高いようであれば 新品購入も考えてます。この症状で、おおよそ修理代金分かる人ひれば 宜しくお願いします。

  • national製オーブンレンジエラーコードU10

    national NZ-N2のオーブンレンジにU10のエラーコードが表示されました。自分で出来る対処方法はありますか。

  • サポート窓口で固定電話のみ0120が多いのはなぜ?

    最近、自動車保険会社のサポート窓口に携帯から電話したところ、めずらしく固定電話も携帯もどちらも0120-から始まる番号を受け付けていました。ふと、逆に大手メーカなどのサポート窓口の番号が、携帯からの場合、ほとんど有料(050-)にしているのはなぜだ?と疑問に思い始めました。 固定、携帯どちらも0120-で始まる番号で統一してる会社もあるのに、ただ単に携帯需要が多いから、おもてむき”無料”(固定電話のみ)相談できますよアピールして、携帯は有料番号にし電話会社に払う経費を削減しようとか、そんな会社都合の理由なのでしょうか?