• 締切済み

ナショナルの修理ご相談窓口に電話が繋がらない

電子レンジをナショナルで購入しました。 ”解凍機能”が壊れているみたいなので修理相談窓口にIP電話からかけると話し中の音がして、ケータイからかけると話し中と表示されます。 どこへかけたらいいでしょうか? 対処方法をお教えください。

みんなの回答

回答No.4

どこの家電サービス窓口に電話しても大体が繋がりにくいですね。 午前中11時頃を目標に私は掛けています。確率が良いです。 または、5時過ぎ頃ですね。 それでも、納得がいかない場合は家電本社に直接手紙を出しています。 これは効きますね。文書はいつの時代でも無視できませんし、質問が 残りますから解決しなくてはならなくなります。

seijin1947
質問者

お礼

早く直したいと思うとどうしても手紙よりも電話したい気持ちになります(-_-) 今回はなんとか連絡がつきました。 今後あまりメーカーの対応が良くない場合は文章の件も考えたいとおもいます。 ありがとうございました。

• 39ch
回答No.3

>どこへかけたらいいでしょうか? 地元の量販店。 そこで買った、買わないは、関係ありません。

seijin1947
質問者

お礼

ネットで購入しましたのでそこへ問い合わせて(時間はかかりましたが)やっと電話が繋がり、返品することにしました。 あらためて違うメーカーの電子レンジを買うことにしました。 回答ありがとうございました。

• aiko_001
回答No.2

私は洗濯機の事で問い合わせました。 電話じゃなく,下記URLからメールをしたら,その日のうちに電話をもらいました。 簡単な返事の場合はメールでの返事もありましたが,いずれにしても返事は早かったです。 きっと,ストーブの件で悪い評判が立っているので必死なのかなと思うくらい対応は早く丁寧だったので,まず,メールで問い合わせてみてはいかがですかね? 故障の問い合せなら,なおさら早い対応になると思うのですが・・・。

参考URL:
http://panasonic.co.jp/cs/service/
seijin1947
質問者

お礼

メールで問い合わせというのもアリなんですね。 今後はそうしてみようとおもいます。 回答ありがとうございました。

• jein
回答No.1

今日、ということならそれは当然でしょう。休み明けですから。 根気よく電話をかけてみるしかありませんね。 休み明けのサポート窓口はどこもそういった状況です。 代表番号にかけて粘る方もいますが、クレーム顧客として警戒されることがあります。 購入して間もないならば販売店で初期不良としてみてもらえるかもしれません。

seijin1947
質問者

補足

ネットで購入しましたのでそちらに電話してみます。 回答ありがとうございました。