• ベストアンサー

毛玉ケア用の餌

毛玉を良く吐く子がいます(吐かない子もいる) (ブラッシング等は良くやってますのでそれに対するご回答は遠慮します。 また猫草の件も御遠慮します) 毛球ケア用の餌があるとのこと。これは吐かなくするものでしょうか? それとも吐きやすくするものなのでしょうか? 私としては吐くのを止めてもらいたいのだが。。。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

>毛球ケア用の餌があるとのこと。これは吐かなくするものでしょうか? それとも吐きやすくするものなのでしょうか? 飲み込んだ毛玉が便と共に排出されやすくなることによって 吐きにくくする作用がある機能性フードです。

masatsan
質問者

お礼

有難うございます。うんちに出やすくなるようになるのですね。 口から出すのが減ればうれしいです。

その他の回答 (2)

noname#257867
noname#257867
回答No.2

毛玉ケア =(イコール) ヘアボールコントロール 対策の キャットフードですが、 猫が 毛を吐き易く為る為の キャットフードでは 有りません。 此れは基本的に、 猫が食為る キャットフードの 原材料に含まれて居る 食物繊維等が、 猫の胃の中に 溜まって居る毛を 絡め取り、 最終的には 大便と共に排出為る と云う原理の キャットフードです。 ペットショップや ホームセンター、 或いは スーパーマーケット等で 購入出来る 一般的な物ですと、 サイエンス・ダイエット等が 挙げられます。 他にも 掛り付けの病院の方で、 キャットフード等に 関為る件で 相談をされる事も 一つの手です。 若し宜しければ 御参考迄に...。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。ウンチに出て口から出にくくなればうれしいのです。 毛玉以外も吐きますが、吐き癖がある子なんです。

• ushi2015
回答No.1

こんにちは 好き嫌いがあるので、毛球ケア用のゴハンを食べてくれるかどうか? 効き目もどの程度あるのかどうか? うちの子たちは食べてくれなかったので、諦めてます。 経験上、良く吐く子は他の子の毛繕いもしてくれる優しい子が多いかも。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 家の子は猫砂、餌は何にしても大丈夫なのであまり心配していません。 只爪とぎだけは何やっても壁が好きです。家じゅうぼろぼろですよ。