• ベストアンサー

開放式膨張タンク

開放式膨張タンクの水は循環ポンプに引かれないのですか? 宜しくお願いします。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7964
回答No.1

>a)開放式膨張タンク 膨張タンクの水面が大気に開放されているため循環水経路内の最上点より上に設置する。 密閉式冷却塔やラジエータが装置内で最上点であれば、その上にオプションとして設置できる。 安全弁の様に垂れ流しです。循環ポンプに引かれないのですか?引かれません。補充水が冷水管もしくは、冷却水管に補充されるだけでしょう。