• 締切済み

新車を購入したけれど…

kai0000の回答

  • kai0000
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

新車を購入されたのですよね? 少し前まではやっぱり外車は故障しやすいと言われてましたが今はそんなことないようですよ。当たりはずれはあるようですが・・・。 担当の営業マンの対応が悪いのであればやはり他の営業の人に話をするしかないのでは? 我慢するのはよくないので文句を言ってください。 代車の用意に1ヶ月もかかるはずないですよ。

q-a
質問者

お礼

当たり外れがあるんですねぇ。ついてないなぁ。でも何でもお勉強ですね。なんとか頑張ります。我慢しすぎて電話できちんと話す自信もないくらいなのですが、気分がのったときに電話してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新車の納車までの代車について。

    新車を購入するディーラーで代車を借りることは可能でしょうか? 新車購入の契約は、ほぼ固まっている状態です。 現在、事故車を預けているディーラーで代車を借りていますが 修理しないなら他で借りて…とバッサリ切られました。 (代車費用は支払うのに…) 新車契約の途中で代車の条件を言えばよかったのですが 今から言っても大丈夫かどうか少々不安です。 車検等のときしか代車を利用したことがないので、 納車までの数週間も借りられるものなのか、常識的にわかりません。 事故などのとき、普通はどうするものなのでしょう…。 アドバイスお願いします。

  • VW Golf を購入を検討しているのですがアドバイスお願い致します。

    VW Golf を新車での購入を検討しています。ディーラーでの値引き(購入時のアドバイス)お勧めのグレード等、初めて外車購入なので詳しい方アドバイスお願い致します。

  • 新車購入について。

    新車購入について、アドバイスお願いします。25歳女です。 私の中では日産のキューブに決めていて、購入時期も7月半ばと決めています。見積もりを出して貰ったり、試乗をしたり、値引きやサービスの交渉をしたり、ディーラーとの信頼関係も築きたかったので、6月の初旬から通えば契約は7月半ばくらいになるつもりでした。 先週初めてディーラーを訪ねて、見積もりを頂いて帰りました。今週は試乗をさせて頂けると言う事で、試乗目的で行ったのですが、契約を物凄く迫られました。 帰って親に相談しないと分からないと言ったら、今日中に連絡を下さい。私がご両親とお話ししましょうか?と言われ、先ほど電話がかかってきたので、購入はしたいが、急いでいないので、返事はまだ待ってもらえますか?と言うと、エコカーの補助金には制限があるから急いで下さい、遅くても来週までには返事を…。と。 既に仮契約の状態みたいです。親に相談と言うのは帰るための嘘で、自分次第で契約はできます。 金額やサービスに不満はないのですし、営業の方も良い方なのですが、展開が早すぎて困っています。 返事は待って欲しい、と言うと、どこら辺が引っ掛かってますか?と言われ、返事に困ってしまいます。 なぜ7月半ばかと言うと、夏のボーナスで返済したいものがある為、今契約してしまうと、初回支払いがボーナス払いになるのと、歯列矯正のローンが終わる事が理由なのですが、そんな事まで言いたくないですし、何と言えば7月半ばまで返事を待ってもらえるか、私の言葉では断りきれなくて困っています。 新車の契約とは、2、3回通って返事をする物でしょうか? なぜ、こんなにも契約を迫られるのか、今の営業の方から買いたい気持ちはあるのだから、待ってはもらえないのか、、こんなに迫られると、もう別のディーラーに変えたくなりそうです。でも、きつく断ったら次に行くのが行きにくくなるし、今も少し行きにくい感じになってしまいましたが、、、やんわり断って、返事を待ってもらえる様な言葉が思いつきません。 皆さんは新車購入、どんな感じで進めますか? 新車をディーラーから買うのは初めてで、戸惑ってます。 契約までディーラーに行くつもりはないですが、電話が携帯にも自宅にもじゃんじゃん来そうで頭が痛いです。 ディーラー代えた方がいいかな。。。 分かりにくい相談ですが、アドバイスお願いいたします。

  • 新車購入後のキャンセル

    先日、ディーラーで新車の購入をしました。 今の状況は印鑑証明等の書類提出、頭金40万円の支払い。残りはローンです。 車は展示車の新車です。 後は車庫証明をだして車検登録して納車という状況です。 今回はメーカーOP、ディーラーOPも付けていません。 しかし、不幸があり経済的不安があり、車購入をキャンセルをしようと思うのですが可能でしょうか? 多少の違約金を取られても構わないのですけど。。。 過去の質問を見ても可能、不可能とディーラーの対応次第というところ だと思います。 よろしくお願いします。

  • 新車購入、下取り車の自動車税について

    2月初旬に新車を契約しました。納車は5月頃になるといわれています。今、乗っている車が4月頭で車検が切れます。 ディーラーでは納車まで代車を貸してくれるのですが、2月中旬くらいに下取り車を預ければ4月分の自動車税は払わなくていいのでしょうか?契約する時は、初めての新車だったのでいっぱいいっぱいになってしまい自動車税のことをすっかり忘れていました。契約後に、担当の方からボソッと4月分の1か月は自動車税を払ってくださいと言われました。 3月までにディーラーに下取り車を持ち込んで、名義変更や登録抹消の手続きをお願いするのは非常識でしょうか? 家に3月までに他の中古車が届くので、代車は絶対必要ではなくなってきたので。 向こうの担当の方は、3月まで下取り車を乗って車検が迫ったら代車と入れ替えという形で考えているんだと思います。アドバイスお願いします

  • 新車購入時のディーラーでのETC取り付けについて

    車名は伏せますが、近々車を購入しようと考えてるので、先日近所のディーラーまで行ってきました。見積もり中にETCの話になったのですが、そのときに担当の営業マンが提示した金額が後になって引っかかったので、そのことについて質問させてください。 私は月に一度は遠出をするので、高速もよく走ります。なのでETCは必ず取り付けたいのですが、オプションのETCは私にとってはどれも高価で3~6万するものでした。そこでもう少し安く済ましたいと言うと、営業マンから今乗っている車のETCを外して、新車に付ければ1万4000円でできると言われました。(付け替え10800円、セットアップ3200円) その場では聞き流しましたが、後で考えると高すぎると思いました。今の車から取り外すのが5400円、新車に取り付けが5400円ということなんでしょうか? そんな腑に落ちないことを言われたのですが、ETCはディーラーで付けてもらおうと考えています。理由は今の車のETCは某カー用品店で購入して取り付けしてもらったんですが、配線の際に内装のカバーを無理やりはがしたようで、後が残っていたり、カバー自体が曲がってしまっています。知人も同じところで取り付けたんですが、配線がいい加減で故障してトラブルになったそうです。 新車で買う以上、大切に乗りたいです。ディーラーであれば納車前の車なので、大切に扱ってくれるだろうし技術もしっかりしてるような気がします。(私の勝手な想像ですが) そこで二つ質問なのですが 私が提示された付け替えの金額は妥当なのか? ETCの取り付けはやはりディーラーでやってもらったほうがいいのか? 実は今回で新車を買うのが初めてなので、細かいことはよくわかりません。詳しい方がおられたらよろしくお願いします。

  • 「新車」のドアの色が1枚だけ濃いのですが(T_T)

    今年の2月4日に「フォルクスワーゲン・ゴルフヴァリアント・トレンドライン」の新車を正規ディーラー(VW高松)で購入しました。 2月19日の晴れた日に初めて洗車をしていたら、左リアドアの色が明らかに濃いのに気づきました。(写真を見てください。) すぐに担当者に連絡し、翌20日にディーラーに持ち込んで確認してもらったところ、担当とメカニックと店長の3名が色違いを認めたうえで、「修理はしていない。修理したとしてもこの様にすぐ分かるような下手な直し方はしない。メーカーに確認する。」と言ってそのまま放置されていました。  返事が無いので、2月24日に担当に連絡したら「修理はしていないので、生産国であるメキシコで違う色のドアがついた。」との回答です。 対応としては、「ドア1枚を塗装します。新車交換はできません。もし下取りして同じ車を用意する場合70万いただきます。」と言われています。 2月25日にVWジャパンのカスタマーセンターに電話して説明し、不良品ではなく正常な新車を納車するよう求めましたが、「お客様の売買契約はディーラーと結ばれているのでディーラーが言うとおりです。」という回答でした。 左リアドアを修繕したのを隠して新車として売ったのでは?と想像しているのですが、確認のしようがありません。 もし、生産国で色違いのドアがついた新車を消費者に販売して、それが発覚したら塗装します、で済むほどVWの品質管理のレベルは低いのでしょうか? 私以外にも同様のケースで悩んでいる方はいらっしゃいませんか? 3月1日には国産車ディーラーに持ち込んでプロの目で詳しく見ていただきました。 明らかに色が濃いだけでなく、左リアドアの塗装のざらつき感、コンパウンド粉が隅々に残っていること、などから修復されていると思われます、との回答をいただきました。 その後、VWジャパン本社のカスタマーセンターに電話して、「新車なのでドアの修復歴(それも1枚全部)があるのはおかしいと思いますし、対応がドアの塗装では納得できません。事故車を修復して新車として売るという企業ぐるみの不祥事の可能性もありますので、調べていただけませんか?」と質問しましたが、担当者は、回答は買われたディーラーからになります、との1点張りでした。 私としては11年ぶりに楽しみにしてやっと買った新車を普通に納車してほしいだけなのですが… この場合、ディーラーが言うとおり、ドア1枚の塗装で解決することは、私には辛いことなのですが、皆さまならどのような解決方法を模索されますか?

  • メルセデス・ベンツを正規ディーラー(並行輸入は除く)で新車購入された方にお伺いしたいのですが。

    今、2年前に正規ディーラーで新車で購入した車を、同じディーラーに預けているのですが、数日間代車(現行のメルセデス・ベンツ)を借りることになりました。 代車として借りている期間にどうしても車に乗りますが、返すときには当然ながら乗った分だけガソリンがなくなります。 やはり使った分だけ補充して返しますか? それとも、補充せずそのままで返しますか? (ちなみに借りたときはガソリンが満タンではありませんでした) くだらない質問ですが、実際にどうしたのか等のお話をお聞きできれば、参考にさせていただきたいのです。

  • VW GOLF5の購入を考えております

    皆様、はじめまして。私は外車を新車購入したいと思っております。先日、ディーラー(DUO)にてVW GOLF5 GLIを試乗&見積もりをしました。すごく走りやすく、室内も広々として好感を持ちました。さて、見積もりの件で皆様にご意見を頂きたいのですが、VW GOLF5 GLI黒で車体本体価格から-25万、更にオプション5万円分無料の約30万近くの値引きを提示されました。これって「妥協ライン」なのでしょうか?ディーラーの方には、「2~3日中には、返事をお願いします」と言われました。やはり高い買い物なので、冷静に判断したいと思っております。ご助言の程、宜しくお願い致します。

  • 新車購入の際の営業マンの一筆の有効性

    2年前、T社の国産車(500万前後)の新車を購入の際に調子の良い営業マンが担当しました。 購入後、店から1時間近く掛かる所に引っ越す予定がある為、引越し先の同系列のT社から購入しようと検討しましたが、自分が責任を持って全て対応する(事故や故障の際、引き取りに伺う・代車の手配、その他アフターサービス)との事でしたので念書まではいきませんが簡単にその旨を書面に残して頂きました。 2年後の現在、あるトラブルで購入先の営業マンに連絡しましたら既に転勤しており対応不能でしたので店長に相談しましたら、「対応はさせて頂くがこちらに持ってきてください・代車は準備できません」との事で条件がまったく違うので例の書面を提示しましたら「当時は別の店長でしたので私では対応致しかねる」との事でした。 この場合は泣き寝入りするしか無いのでしょうか? ご回答くださいませ。 宜しくお願い致します。